10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ふぅ~ん(´ 3`)この本 ちょっと面白そうかも……




単行本ランキング
紀伊国屋書店 全店 第1位
ノンフィクション部門
丸善・丸の内 本店 第1位


かぁ~



新聞広告で見つけた 本の紹介記事……


いったい どんな本か?って言うと~



タイトル
『医者が患者に教えない
病気の真実』 ですって……





ふぅ~ん(´ 3`) どんなん?




……なんでも
筆者は、内視鏡とアンチエイジングの
第一人者である~江田 証(医学博士)さん



残念ながら、私も まだ読んだ事は無かったのですが~



消化器系の専門医でもある筆者は
「全ての健康の根本は 胃が握っている」

と唱っているんですけどね……




なんでも、米国では 胃ガンは 白血病くらい珍しい病気だそうで、日本人の胃ガンの多くは ピロリ菌が原因なんだそうですよ……



……とにかく~

ちょっと興味深げな項目が並んでいるので、幾つか抜粋してみますね



★胃炎の人は認知症になる!?


★痩せている人は癌になる!?


★低体温の人は長生きする!?


★ピロリ菌は諸悪の根源!?


★筋トレは体に悪い!?


★科学的根拠のあるボケ防止食ーリンゴ


★女性の寿命は骨密度・骨質が決める


★ナースやCAに乳ガンが多い理由


★貧血薬の鉄剤を飲むと、体がさびて老化する


★毎日ピーマンを食べれば、免疫力が上がる


★1日15分の運動でガンは予防できる


★ガン患者には、風呂に浸からない人が多い


★朝食に海苔や野菜は向いていない


★唐辛子が胃腸の不調を改善する


★キャベツや緑茶がガンを抑制する


★舌マッサージであなたの体はよみがえる


★納豆を食べている東日本の人は骨折が少ない


★悪夢を見る人はビタミンB6が欠乏している


★あなたの体は、ビタミンCが効かなくなっているかもしれない


★ダイエットには、運動しながら、鮭をたべよ!?


★40才以上の女性は、ウォーキングと筋肉強化で健康寿命が延びる



・・・等々





ねっ、どうですか?
幾つかピピッ!ってくるタイトルはありませんか?


私は~
面白そうではあるので、一先ず 本屋さんを覗いて見ようかなぁ~って思います(^^)




(尚、ご参考迄に……
こちらは、幻冬舎の話題作で、1000円だそうです)



……という事で

今日は、ちょっと気になる本のご紹介で……した m(__)m





にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

私もこの本ずっと気になってました。

あと「医療否定本」に殺されないための48の真実 長尾 和宏

真実 「早期発見・早期治療」は、いく
らでもある

真実 がん検診で命拾いした人は沢山
いる

真実 「がんもどき理論」は、あと出
しジャンケン

真実 抗がん剤は「やる・やらない」
ではなくやめどきが大切

真実 中村勘三郎さんは、手術や抗が
ん剤で亡くなったのではない

など、抗がん剤治療を選んだからには
納得したいという気持ちから。

もう1冊
犬から聞いた素敵な話

3冊電話で注文しま〜す



Re: タイトルなし

ゲサコさん……こんにちは~(⌒∇⌒)ノ""

そうですか(^^)

私も長尾先生の本は 気になっていました。

一番最近では~、
(東京女子医大付属青山自然医療研究所
クリニック所長)をしている
川嶋 朗准教授が書いた本を数札買って、
読みました。
この先生も 中村勘三郎さんとは、晩年も
ずっと交流があった方ようで、本の中にも
数ページに渡って、記載してあります。

QOL(生活の質)とQOD(死の質)について
説いている内容です。

ちなみに~タイトルが ちょっとなんですが
(^^;)、私が読んだのは……
・人が死ぬ時に後悔する34のリスト
・医師が教える幸福な死に方
・冷えを取れば万病が治る

の3冊……
結構、面白かったですよ~。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
