10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな日はね……思い出しちゃうんだよな 。。(〃_ _)σ∥

昨日迄 関西方面で大雨を降らせた雨雲が、夕べ こちらにもやって来ましてね……



夜中から 物凄い土砂降りで~



1時過ぎに その雨音で目が覚めました…………(◎-◎;)





案の定、その後 眠れなくなっちゃって……



だって……ひっきりなしに カーテンの向こう側が、ピカッ!って光るし……


稲妻が走ったかと思うと、直ぐ様 雷鳴が聞こえてくるし……



マジ!その様子が半端無く 怖い!・・・





・・・そんな中

夫は、軽くイビキをかきながらー、そして、時折、歯ぎしりをして眠っている……




(……何で 目が覚めないんだ(((・・;)?)






その後も続く……雨音と雷


その振動が凄すぎて~
夕べは 本当にメッチャ怖い晩だった……


(お陰で、今日は 寝不足じゃ~( ´O`)ミ)






・・・そして 朝
それでも悪天候は続いて~


娘は 夫に運転手を願い出て⇒ご出勤





「行ってらっしゃ~い(*⌒3⌒*)ノ”」








・・・それで~

こんな日はね、思い出しちゃうんだよな~あの子の事




(去年の 11月7日に亡くなった 愛犬のランです。フラット コーテッド レトリバー。まだ 10才でした……)



今でも~、雷がなると
「今の雷……ランがいたら~超ビビッてるよね?」って話題になる




ランは~、雷がとっても苦手な子で……

大きな図体なのに、雷が鳴り出すと~
直ぐに シュン(>o<")ってなっちゃうの



そして~、両手両足をチョコンと揃えてお座りし……

「ねぇ、ママ。ママ……怖いよ~」って
今にも泣き出しそうな目をして、ジッと私を見るんですよ。


「大丈夫だよ ラン。大丈夫!ママが一緒だからね……」

そう言って、撫でてあげると~
それ迄、強張っていた体の緊張が ちょっとほぐれて~そして、体をスリスリしてくる……そんな子でした(ノ´∀`*)。






・・・・・私は

あの子が亡くなる 2週間程前に 『乳ガンの告知』を受けました。




お陰で?自分の病気の事の重大さを あまり噛みしめる間が、無くって……


ランの事で、頭が一杯でした……



それから~亡くなる迄 毎日毎日 あの子の側にいて 一緒に過ごしました。

病院には もう連れて行けなくなってからは、往診にも来て頂いてました。





とても人懐こい子だったので、獣医さんが来ると とても嬉しそうでした。


……それから~段々 段々 食べられなくなって、そして~オシッコも自分で出来なくなって……



それでも、口に水を持っていってあげると……ペロッと舐めてくれるのが 嬉しかった


あの時……あの子は 自分が動けなくなっていく事を どう思っていたのかなぁ?



「ママ、どうして 私は動けないの?
どうして お散歩に行けないの?」



たぶん そう思っていたと思うんですよね





・・・明け方……
一人で付き添っていた私は、
あの子の異変に気が付き、慌てて、家族を起こしました……




……そして、私達家族は、最期まで一生懸命に生きようとする彼女を 目の当たりにしました……


うっすらと開いたあの子の瞳が 私達を見上げ……そして、大きく 大きく深呼吸しました



・・・最期の 精一杯の呼吸でした






そして、私達家族が みんなで見守る中……
あの子は 天に召されました



11月7日、明け方 5時30分の出来事です。





あれから~ずっと


あの子は「ママ……、私の事はいいから、ちゃんと病気を直すんだよ。だから~一足お先にね……」 そう言って旅立った様な気がして、仕方がありませんでした。



去年は、双方の親の介護等も重なり、
本当に大変でしたから……


今になって考えると、やっぱり あの子は
私の病気の事を知っていたのかな~?


そんな気がしてならないのです……




だから~余計に、頑張って 元気にならなきゃって……そう思うんですよね (*´-`)

にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

涙。。
ランちゃん、精一杯生きたんだよね。
さくら色さんのことランちゃんわかってたよ。
犬って人の気持ちをめちゃ理解してくれるもん。

ランちゃんと過ごせた日々は宝物だね。
その宝物は消えないもんね。

Re: タイトルなし

MINMINさん……こんばんは~(#^.^#)

ミント君物凄く可愛いねぇ~。
小さくっても、立派な番犬だね( ´∀`)。

うん、ランはね…とっても気持ちの優しい子
だった。あんなに早くいなくなっちゃうなん
て思わなかったから~本当にショックが大き
くて……。ペットロス。
でも そのうち、過酷な治療が始まったから
ね~、逆に 力になってくれたかな(^^)。

ミント君……大事にしてあげてね~(^^)/””

やさしい瞳のランちゃん、みんなにみとられて本当に幸せだったことでしょう♪
ママの代わりに天に召されたのかな?病気を軽くすませるように持って行ってくれたんでしょう♪
雷は、家の子もだめです、お風呂が嫌いなくせにお風呂の脱衣場で雷がやむまで震えています。

Re: タイトルなし

こんばんは~(#^.^#)ともかおMさん

“ちょんまげ王子”のお部屋……いつも覗かせてもらっています。ワンちゃん達と いろんな所に行かれて~、良いなぁ~、楽しそうだなぁ~って 心和ませて頂いています。
ワンちゃんは、雷が苦手な子が多いのかな?ホントに 震えちゃってますよね(*´-`)。

ラン……幸せだったのかな?そうだと良いな……。

愛犬

ワンコのお話に弱いです(泣)
ランちゃんはきっと幸せだったよ。
だって、さくら色さんの愛情が、溢れているもん。
可愛いがってた様子が目にうかびます。

うちのワンコも雷が苦手。
私の側にピッタリくっついて、人がいないとやっぱり浴室に逃げ込みます。

乳癌を告知された前日の夜、ワンコの具合が悪くなり、救急の動物病院に連れていきました。
だいじには至らなかったけど、私のドキドキした動揺を感じて、ワンコも心配して具合悪くなったのかなあ?

Re: 愛犬

お早う~(^ー^)ゲサコさん

雷が鳴ると~いつも以上に ランを身近に感じます(*´-`)。ワンちゃんやネコちゃんって……
言葉のやり取りは出来なくても~、心が通っていればね……何か 通じるものがあるんだよね。

お互いに思い合っているんだよね……*(≡・x・≡)*

私も涙が止まりません…。
ランちゃん、本当にやさしい目をしてますね。
一目で、愛されている幸せなわんこだって分かりますよ。
うちの子は、私の手術の前日、ずっと私にぺったり貼りついてました。
やっぱり、何か感じるんでしょうね。
しゃべれないだけで、日本語は理解してるんじゃないかと思うこともあります。

Re: タイトルなし

じぇにこチャン……お早う~(^^)/

in 京都です。
ラン……そう言えば~、病院にお見舞いに来てくれた時に、病室に 写真立てを飾っていましたよね。あの子がいなくなって……本当に 寂しいよ(--、)。10年なんて……あっという間。もっと いろんな事をしてあげたかった、、、。動物には 私達の気持ちを読み取る 神通力みたいなもんがあるのかもしれないね~。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。