10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちはあるのに、体がついてこん(--、)!



(車窓……新幹線の中から……)




東京に戻りました・・・


今、体力の無さを痛感している所です。

ラッシュの時間を避け 移動が出来る様にと スケジュールを組んだのですが……


やはり 疲れました(×_×;)
ちょっと 熱が出ています。
膀胱炎の症状もまだ続いています。


全くもって ポンコツ!!!



早く 体力を回復せねば!
気持ちばかりが 焦ります!





入院中の義理の母……

今は少し病状も安定?している様ですが、まだまだ 油断は出来ない状況……



義母は~半年前……脳梗塞で倒れて 右半身不随になってしまいまして……。それから~元々あった肺の病も悪化してしまった為に、今は 呼吸器を付けて……見た事も無い器械に繋がれています(/_-)。


時折、目を覚ましては……何となく天井を見つめて・・・又、スゥ~と瞼を閉じて……


耳も不自由だったけど、この所 声を掛けても 分からない様子。……聞こえているのかな?……



擦って上げていても 麻痺している右の方は 身じろぎすら ほとんど無い……


それでも、たまに調子の良い時には、少し 微笑んで?口を動かして 何か喋りたそうな素振りをみせる事もあるという……



昭和6年生まれの義母……

80年以上も生きてきて、今迄 いろんな事があって、そして それを乗り越えて……



5人の孫達の事をとっても可愛がってくれて~、何度も一緒に旅行にも行って……


笑顔いっぱいの、そして 笑い声いっぱいの時が流れ……


去年の、夏には、10年以上も パーキンソン病で闘病を続けていた義父を 一緒に見送り……



そして、ようやく、日常の生活が ちょっと落ち着いて来たかなぁ~って思い始めた矢先……


秋……今度は 私の病気の事で 心配を掛けてしまい……


ランがお星様になってしまった時にも、おんなじ様に 悲しんでくれて……


いつも 優しい人でした……
頑張り屋さんの義母でした……


今も十分 頑張っているのが とても良く 分かります。あなたのそんな姿を見るのは 本当に辛いです……



元気になって下さい。
もう一度 あなたの笑顔を見せて下さい。
そして……あの声で もう一度私名前を呼んでみて下さい。



私も 頑張らなきゃ。そして みんなの迷惑にならない様に……早く元気になって ついててあげなきゃ。そう誓って、いったん東京に戻りました。

きっと 又、直ぐに会いに行くからね。約束だよ お義母さん。それまでガンバですよ。


役立たずの嫁で ごめんなさい (∋_∈)
本当に ごめんなさい・・・






にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

お帰りなさい

ラスト、ドセタキセルで昨日から発熱して撃沈です。
熱がでれば布団で、ゴロゴロ。
吐き気があれば布団でゴロゴロ。
私も相当体力なくなってます。

義母はワンコと2人で暮らしていたんですが、一昨日ワンコが亡くなりました。
ワンコは目や耳が衰えていて、ボケもありました。
義母はすごく可愛がっていたのに、去年から5回ぐらい噛まれ、何針も縫いました。
80才をこえて大腿骨骨折した母親を心配した主人は、何度も噛むワンコを
どうにかしなければ、と言っていたけど、義母はボケてるから仕方ないのよ、とワンコをずっとかばっていました。
ワンコは義父の所へ逝きました。

さくら色さんのお義母さんも、病気と戦っていらっしゃるんですね。
さくら色さんの名前を呼んでくれる日
がくることを祈ってます。






Re: お帰りなさい

ゲサコさん……お早うございます(^-^)

大丈夫ですか?とうとうラストケモが終了したんですね。今、ゲサコさんの体の中でお薬達が一生懸命に ガン細胞どもをやっつけている最中!大変だと思いますが……どうぞ頑張って下さいね( ´∀`)。
お義母さんの飼っていたワンちゃん、亡くなったんですか~(*_*)。お義母さんも寂しがっていらっしゃるのでしょうね……。ペットも家族の一員だものね。
うちの義母も、物凄く 頑張っています。可哀想に位に頑張り屋さんさんなの。早く又、あの笑顔が見たいなぁ……。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。