08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


回想15…FEC 2回目……NG !(*_*)

……回想 15 ……

●…12/13(木) 。FECの初回投与から 3 週間。
昨日で無事終了しました~。

……と いう事で、本日は 2回目の抗がん剤
投与で~す。

朝から バタバタして、主人と共に 車に乗
って、いざ出陣でござる(  ̄▽ ̄)。

又、1週間…頑張らねば!

●⇒そして、意気揚々と病院に到着!
8時14分に自動受付も終了~。


始めに 血液検査をしてから 外来に行く事に
なっているのだが…?
いつまで経っても、採血の順番が回って
こない(* ̄ー ̄)。
9時近くになり、やっぱりおかしいと…看護
師さんに尋ねた所、な・な・何と !
受付番号なる札を自分で取って、順番待ち
するのだというではないか!
《*≧∀≦》!! えぇ~~~!
そんなの聞いてないし~( ノД`)…。
自動受付したじゃん。

こんなに朝早く来た事がなかったので、
知らなかったが…、どうやら 朝一の場合は
順番待ちがあるらしい。
…その後、看護師さんのはからいで 直ぐに
採血して貰ったものの……、予約してある 1
0時の外来に間に合うかなぁ~(×_×;)?

もう(# ̄З ̄) !!
始めに チャンと教えてよね。って感じ~。

●外来…10時過ぎ。ようやく検査結果が出た
のか、やっと名前を呼ばれる。

●診察室…まずは問診。
この3週間、投与後の体調や副作用について
いろいろ聞かれて答えた。
次回はもっと改善出来る様にと、幾つか薬
の処方を変えて貰った。

便秘について…前回は ナウゼリン座薬と飲み薬
にアローゼンを処方されたが、座薬は使うタイミ
ングが分からず、結局 使わずじまいだった。

そこで今回は 食前に飲む 飲み薬を出しても
らう事にした。

……いやぁ~前回 何が大変だったか というと
、なんと言っても 便秘だった !!
マジ!辛かった( ノД`)…!!
4~5日もお通じが無くって、お腹はパンパン 。
お腹は痛いし、気持ちも悪くなっちゃうし~
メッチャ大変だった。

そこで、今た回は ウンチ を柔らかくする 酸化
マグネシウム と 飲み薬にプルゼニドを処方して
もらえた。

吐き気止めについて…。前回は ナゼア錠。今回
は 漢方薬について聞いてみようと思っている。
…しかし、そこで ショックな話を聞かされる
(|| ゜Д゜)

何と…!! 白血球の値が低過ぎて…
今日は 抗がん剤の投与は 出来ない!という
のだ。好血球も20%を下回っているんだって
~(*_*)。

何を~~~!? マジ!ですか?(゜〇゜;)???

せっかく 来たのに~。

……でも 仕方がないよね(-""-;)。 この所 調子
こいて、家の片付けをしたり、断捨離やらと
やたら動き回ったせいかな~?
…… と、チト 反省……(*_*;。

…と いう訳で、1週間 延期になりました~。

仕方がないので、気になっていた 漢方薬に
ついて聞いてみる事に…。
……そこで、医師に アガリクス 等の民間療法やら、
漢方の質問をした所…、そういうものの中に
は治療の妨げになるものもあるので、勝手に
やらない方が良いとの事!

…何と アガリクス も 肝臓をやられたりするんだ
って~。
ただ、漢方薬については この病院にも 担当の
医師がいるという事なので、一度会って 話を
聞いてみる事にした。
(……来週の水曜日に予約致しやした~)

こんな事を聞いても良いのかなぁ~?って
思ってたけど……、聞いて良かった(*^^*)。
話しやすい先生で 良かった◎。

………… そうして 仕方なく 帰宅 ( -。-) =3

来週は パパは出張なので…、娘が付き添ってくれる事になった。
良かった~(^o^;)。 アリガトねぇ~ ( ^-^) .:*:・'°☆。


●ご訪問有り難うございました~m(__)m


にほんブログ村バナー:花


スポンサーサイト

はじめまして

戦うフラガールことShihoと申します(#^.^#)

この度、人生初の便秘になりまして、お邪魔しました。


次回の受診まで3週間もあるので、今夜からヤクルト400とミルミルを試してみようかと。。。


これからも色々とお勉強させて下さい。

よろしくお願いします。

Re: はじめまして

初めまして(#^.^#)……Shihoさん

なんと!
人生初の便秘ですか?

原因は~?やっぱり 抗がん剤かなぁ?
私は~普段から、便秘がちではありますが、
~FECの時の便秘には まいりましたね(# ̄З ̄)。
たかが便秘!されど便秘!
つらいですよね~。

乳酸菌が効いて~、早く良くなります様に……。

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
