06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使っちゃうんだよな……これが ~(ー_ー;)§

あの日……
世界中を震撼させた震災があって~

そして、発電所の事故があって……。



それから~電力の使用量が制限されて~


日本中の人達が 節電に対して様々な取り組みを行いましたよね……


あの時……クーラーも使えなくなるんじゃないか?という事で、我が家でも 充電式(ソーラー式)の扇風機をネットで注文したりしましたよ。


電球もLEDに変えたり(一部ですが……)ね





それまでは、一日中 付けっぱなしだったポットも、あれ以来、使う時だけスイッチをいれるタイプの T-fal の湯沸かしポットに変えました。始めは~、なんかホテルや旅館みたいだね(´-`)なぁ~んて言っていましたが……、これは これ。意外と早く沸くし、今も便利に使っているアイテムです。



最近は~、あまり節電の事は ニュースにならなくなってきてはいますが……、忘れかけたら、又 思い出すでも良いので、節電は、これからも 続けなければいけないと思っています。


ところで……
掃除は~、一応 毎日しているものの……、掃除機をかけるのは~週に 2~3回。かけない日は~もっぱら ご存知 クイックルワイパーのお世話になっているのですが……




しっかし、この週に2~3回の掃除機……。
たった2回 3回とはいえ、これは~結構 術側の胸や腕に 悪影響を及ぼしていると思うんですよね~(*_*)
(……私は 右が術側です……)



かける時には、左手を添えて、右だけに負担がかからない様に 心掛けてはいるものの~、やはり どうしても 利き腕の方に比重がかかってしまう(・ε・` )。


台所仕事にしてもそう。左手で包丁なんて使えないし~、洗濯物も つい 右手中心。


お風呂洗いもね、左手にスボンジを持ってゴシゴシするのって……結構 大変!


この前だって~、つり革に 無意識に 右手で掴まっちゃってたし……


あの時も、急に パンパンになって 驚いちゃったけど……



これはね~、よっぽど気を付けないと 駄目なんだなσ( ̄∇ ̄;)って……

改めて 思う今日 この頃です。




でも、使えるから~つい 使っちゃうんだな~。

いかん!いかん! これが……いかん!!!



……あぁ~(~O~;)
何か 今日も 腕 ビンビンだわ~~~
。。。。゛(ノ‥)ノ



術後、4ヵ月も経つっていうのになぁ~


まだまだ 気を付けないと いけないんですね・・・


反省 (ー_ー;) !!





にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

こんばんは

私も利き手の右が術側です。
気を付ける加減が難しい…(>_<)
生活するのに、普通に使いますものね。
私は右手がチョットむくみ気味なので
要注意です。
明日、マッサージに行く予定なんです。
いたわりながら、うまく生活していけますように・・・

Re: こんばんは


あきサン……お早うございま~す(^o^)v

そうなんです。普通に使ってしまう所が……危ない(丿 ̄ο ̄)丿。これ位なら……大丈夫!の積み重ねで 浮腫みが出たりするんでしょうね。正直、加減が よく分からない('ε'*)。


マッサージですか?良いですね。どんなマッサージかな?
リンパ?アロマ?鍼灸?……又、詳しく教えて下さいね~(^^)/
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。