10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『小さい秋 み~つけた』(=^ェ^=)☆

今日で 9月もおしまい・・・

何と!明日からは 10月ですよ(* ̄ー ̄)




えっ?……という事は
今年は あと 3ヶ月しかない?って訳でして~

は・早い!早すぎる・・・



闘病から~もうすぐ 1年にもなるんですよ~Σ( ̄ロ ̄lll)




えぇ~~と~~~、この1年は?って言うと……



何よりも~


何気ない日常に感謝したり、それから~、自然を愛でる事が多くなりましたね……



何にでも 【いのち】があるという事を……改めて 感じ、愛しむ。そんな事を折に触れ、何度も 何度も考えた一年でした……。



『乳ガン』になってしまったのは、とても残念だけど……、それでも その中で 得た物も沢山ある(*´-`)。もしかしたら~ずっと気付かずに 通り過ぎていたかもしれない 様々な事に 感謝(*^.^*)





今年の春・・・

庭の草花には 随分と 心を和まされましたが……、今日はね、【小さい秋】を幾つか見つけちゃいましたよ (^w^)




『ハナミズキ』?覚えていますか?



あの時、春の訪れを教えてくれた ピンクの花が……



今度は ちっちゃな ちっちゃな 赤~い
実を付けましたよ(#^.^#)







それからね~





夏になる少し前……
たくさんの花を付けた【山ぼうし】がね



ほら!こんなに大きな 赤い実を 一杯付けて、誇らしそうにしていました.:*:・'°☆
↓↓↓










それと~これ
↓↓↓




確か~唐辛子の仲間だったと思うのですが……、鉢に植えていた物が、又 ちゃ~んと実を付けて「見て 見て*★*☆♪」って言う様に、お日様の光を浴びて~キラキラ輝いていました(^^)。




凄いなぁ~

可愛いなぁ~

ホント 偉いなぁ~



誰に 教えられたでも無く、ちゃ~んと季節を感じ、一生懸命に生きて そして 成長していく……


邪念も無く、ただ ひたすら……次の季節に向かって 命を繋いでいく


人はね、どうして そういう風に生きられないんでしょうかね?


見習わなくっちゃいけないよね……



みんな、余計な事を考え過ぎ……


ただ、一日一日を大切に・・・

そんな生き方があっても良いんじゃない?

……やっぱ 甘いか (=∵=)?????





うぅぅ~~~ん、今度、【金木犀】でも 探しに行こっかなぁ~?


匂いを 案内人にしてさ……ヾ(´ー`)ノ





にほんブログ村0000270540.jpg
スポンサーサイト

さくら色さんのブログからはいつも優しさが感じられます。

小さい花の実や、日常に感謝する気持ち、ブログを読んでる時は涙が出そうになります。

でもでも、私はこの病気になって辛い抗がん剤も乗り越えたのに、心はちっとも強くなってないし、生かされている一日を大切に生きてない気がします。

心を豊かに感謝する気持ち、私も持ちたいです。

素敵ね

おはようございます。お邪魔させていただきます。

可愛い花たちは秋にこうして実をつけていたんですね。
今まで気づかず通り過ぎていました。
今日から車じゃなくて自分の足で探しに歩いてみます。

優しい文章と写真に心癒される朝でした。

Re: タイトルなし

お早う~(^3^)/ ゲサコさん

あ・有り難うございます(^_^; 。
残念ながら~、私も~ちっとも強くはなっていません。気持ちも体も 結構凸凹しているのですが、出来るだけ ストレスを抱えこまない様にと、「まっ、いいかぁ~」って思う様にしているの。
それから~「有り難う~」とか「Thank You~」って言う言葉も、意識的に使っていると、何か優しくなれる様な気がするし~。
眠れない時なんかも、眠れない…、眠れない…って悩まない様に~「まっ、いいかぁ~」って考える。
そんな風に いいかげん(加減)にやってま~す(∩_∩;)P

初めまして (#^.^#) 花ばあば サン


花ばあばサン……お早うございます(^-^*)

そうですね~。いつの間にか……
……いつの間にか……秋になっていました

今迄、何気なく通り過ぎていた あちら
こちらで小さい秋を見つける事が出来ますよ

是非 一度、探しに歩いて見て下さいね~
♪ヽ(´▽`)/


Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。