07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「元気な顔を見て安心したよ……」(_ _*)(涙)



……久しぶりの故郷




駅に着いて 実家に電話を入れました……




タクシーに乗り、家の近く迄行くと~







家の前に立ち 辺りをキョロキョロしている……お婆さんの姿



……母でした



すると~その後ろには 父の姿





二人共……すっかり年をとりました



ゴメンね。

随分、心配 掛けてしまいましたね………
m(__)m






家の中に入ると、早速 窮屈なウィッグを外し………私の頭を 初 御披露目





こんな頭になってしまいましたよ……

【今は~大竹しのぶサン?位かなぁ~?】



《両親は 方言ですよ(*^^*)》


父が言いました……
「それは~ホントの自分の毛なんだが?」



私:「うん、そうだよ~。これでも、だいぶ伸びたんだよ……」



「ついこの前迄は、お父さんの頭 位だったんだから~」




母:「んだがぁ。やっぱり んだな、大変だったんだな……。んでも 思ったより 元気そうで、安心した~」





父は 後退ハゲ……(^w^)


母:「……こだいに ツルツルだったの?
んだが……生えていがったなぁ~。
大変だったなぁ。いがったぁ~こんなに元気になって……」



父も母も ウルウルしてる……





ホントに心配を掛けました (T-T)





ホントはね……ホントは~まだまだ 治療は続くんですけどね (´・`)

でも……あんまり悲観した話は…しない様にしよう(×_×;)

だって……もう こんな心配掛けたくないもんね(-。-;)




……やっぱ、親不孝者だなぁ~私 。。。

元気になりたい!元気にならなきゃ……



(いつも有り難うございます (#^.^#))

にほんブログ村
スポンサーサイト

初めまして。ちゅらりんと申します。
実はかなり前からRSS登録してひそかに読ませていただいておりました。
いつも読み逃げでスミマセンm(._.)m
私も乳がんで現在術前化学療法中です。

今日の記事、ちょっと泣いてしまいました。
年老いた親に心配かけて…私って親不孝だな、って
病気が分かってからずっと思っていましたもので。

でも、こうなってしまったものは仕方ない、
病気を治して元気になった姿を見せることが
親孝行になると思って治療を頑張っています。

みんな同じような想いを背負いながら頑張っているんですよね。
さくら色さんも、まだ治療が続くと思いますが、
いつか無治療になってもずっと元気でいられるよう、お互い頑張りましょうね。

これからもブログ楽しみにしてますね^^

はじめまして。ふうとです。
勝手にブログのリンクをはらせてもらいました。
最近お邪魔するようになったのですが、なんといっていいか分かりませんが、このブログをみて、本当に生きる勇気をもらいます。きっとコメントをしていない多くの人が同じ想いでしょう。これからも応援させてください。いつも素晴らしい記事をありがとうございます!

Re: タイトルなし


ちゅらりんサン……初めまして(#^.^#)

とんでもない (^^)/””
いつもお読み頂き、有り難うございます。そうですね、どうしてこうなってしまったのか?本当の所はわかりませんが……。
分自身も 世間から見たら~結構いい年なのに……、親から見たら~いつまでたっても子供なんですね。
年老いていく両親が、だんだん小さくなっていく事が、いたたまれない……そんな帰省となりました。

治療……頑張りましょうね(^ー^)

Re: タイトルなし

初めまして……ふうとサン(^o^)

ご訪問ありがとうございます。
恥ずかしながら~、私のブログは 日記のような内容になってしまっているので……、おそらく、皆さんの参考には なれていないと思うのですが~(×_×;)。

想いを共有する?という意味で、少しでも 頷いて頂ける部分があれば良いなぁ?と思っています。

これからも どうぞ宜しくお願いしま~す(^^)/

さくら色さん、おはよう~!

ご両親に、会いに行って、
顔を見せられて、よかった。
顔を見ると、安心すると思うの。
電話で話しても、
自分の目で見ないと心配するもの。
顔を見れば、言葉なんて、きっといらないはず。

さくら色さんの記事を読むと
心が温かくなって、
私も実家の母のことを思いました。
1年前は、頻繁に会いに行っていたのに、
今は電話すら、ままならない。
ちょっと反省。
来月は、会いに行こうかなと、思っています。

元気になろうね!
また会いに行こうね。
親より長生きして、親孝行しようね。
(自分にも言い聞かせてます。)

Re: タイトルなし

あいちゃん……ただ今~("⌒∇⌒")

片道 4時間以上~。心配掛けちゃいけないと思って~、元気に振る舞っていたせいか、やっぱり疲れちゃいました。今日は お疲れ気味の私です。
早く本当に元気になって~、又、近いうちに会いに行こうと思います(´ 3`)

お久しぶり~v-22
分かる!!分かる!!その気持ち。
なったんなんて、やっと親孝行出来るかな???ッテ思ってたところの
「ガン」発覚!!!
今まで、沢山の心配かけたのに、またぁv-12ッテ感じでした。
いろんな事があって、親も年老いたなぁ~ッテ感じる事が増えるよね・・・(汗)
これから、チョットずつでも親孝行したいなぁv-22

Re: タイトルなし

なったん(*^.^*)……こんばんは~♪

そうなんだよ。久しぶりに会った両親は~何だか すっごく年取って……小さくなっていたよ c(>_<。)*。

これから~どうやって、親孝行しよう?

田舎……遠いからね(T-T)。
まずは 元気になって~、心配を掛けない様にする事。
出来るだけ、顔を見せに帰る事。やりたい事があれば……叶えてあげる事。

……残された時間は そう長くは無いんだよね……。
今回 帰って 切実にそう感じたよ 。今更だけど……私も 何か 出来る事から 始めてみようっと(´ 3`)。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
