07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



回想 17 …FEC2回目 と 漢方外来

…回想 17 …

●……最近、抜け毛もようやく落ち着き
をみせ、帽子姿にも慣れてきた……
今日この頃ですσ(^_^;)?

●12/19(水)…漢方外来の先生のアポが取れていたので、話を聞きに行く。

……これは~、少しでも 副作用を軽減出来れば…good !という思いなのだか、漢方とはいえ 治療の妨げになる事は避けたい。漢方にも副作用はあるっていうし~、実際にそれらの薬を抗がん剤と併用して 大丈夫???
そこいらへんの事を聞きに行った、っていう訳ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ。

……そんなこんなで、結局 2 つの薬を処方して貰った。

1 つは、半夏しゃ心湯。…これは、主に 吐き気や口内炎に効く薬 。
それから~もう1つは、体力補助用に、補中益気湯。

これらは、いづれも ツムラの漢方薬だか、薬局で購入するよりはかなり 安く買えるので、有難い。
早速、お試しだ……


● 20日(木)……、心配した白血球の数値も何とか戻り、一週遅れで無事に抗がん剤(FEC75)を打てる事になった。良かった~◎◎◎。初っぱなから 一週間スイッチだなんて~m(。≧Д≦。)m、マジ 慌てちゃいましたよ~~。

●ご訪問有り難うございました~(^-^)/

にほんブログ村バナー:花








Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
