06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あ・甘い物が……食べた~い('ε'*)

三連休の最終日……



朝は こ~んなに晴れていたのに……





昼過ぎから だんだん雲が増えてきた……







台風の影響かぁ~?
明日からは お天気が崩れるらしいし……





今日は~一人 お留守番の私……(  ̄▽ ̄)




何だか無性に 甘い物が食べたくなって~


ゴソゴソしたけど、何にも無~い!('ε'*)




ん~~~ん?どうしよっかなぁ?
って思って……




そこで~久しぶりに作る事にしたのが
こちら ↓↓↓




ご存知……
『スイートポテト』ですぅ~(^w^)



サツマイモは あまり潰し過ぎない様に チョット粗めにしているので~、見た目は ブツブツしていますが、こういう食感もなかなか良いんです(#^.^#)



あっ!今日は、甜菜糖が無かったので、きび砂糖を使いましたよ。



「うま~い !!!( =^ェ^=)/ 」

……一人で 2つも食べちゃった(*´∇`*)




夫と娘も……喜んでくれると良いなぁ~♪

ワクワク*(。・_・。)ノ”




にほんブログ村
スポンサーサイト

美味しそう~!

ヤッホ~!

やっと、来れたよ(笑) スゴイねえ! スイーポテト作れちゃうなんて!尊敬だぞ~!
まっちゃんの、「ツナコーンスパゲッティ」と交換しようよ!(笑)

Re: 美味しそう~!

まっちゃん……こんばんは~(*^^*)

体……もう大丈夫ですかぁ?無理しちゃダメだよ。
暑い日が暫く続いたけど~朝晩は やっぱり気温が下がるからね、気を付けないと やっぱり体調壊しちゃうよね。
私も~、この所、喉の痛みがあってね、酷くならない様に……以前医者にもらってた薬を飲んでるよ。
明日は午後から 又 雨模様みたいだし、こうやって、一雨一雨 涼しくなるんだよね~。
サツマイモも美味しい(^w^)。食欲の秋だね~.:*:・'°☆

美味しそう~v-22
食べたい~v-238メッチャ食べたい!!!
絶対みんな大喜びだよ~☆★☆
なったんの家は今、お土産だらけで甘い物が散乱してるv-12
どう食べないでおこうか(汗)と思っても食べちゃう・・・(笑)
だから今日はウオーキング1時間歩いたケド・・・どうかしら???
お料理上手でイイなぁ~v-238なったんお料理大キライ(苦手)だぁ~

さくら色さん、おはよう~!
おいしそ~なスイーとポテトですね。
秋は、食べるのも楽しいけど
お菓子を作るのも楽しいですね。
卵を縫ったところの焦げ目がたまりません。
手作りだと、甘さも自分の好みに出きるし、
お砂糖もいろいろ工夫しているのですね。
よ~し、作ってみようかな。
(気持ちだけですが…)

美味しそうo(^o^)o

おはようございます。
イイですね、スイートポテト。
昨日、お土産にもらったお菓子のスイートポテトを食べました。
さくら色さんの手作りのを見たら、
私も作りたくなりました。
丁度、ご近所さんから頂いた紫芋があるんです。
できたらアップしちゃいますねー。
いつになることやら。。。(笑)

よろしければ、さくら色さんのブログ、
リンク貼らせていただいてもよろしいですか?

Re: タイトルなし

なったん……お早うさん(^o^)v

お料理……アイロン掛けよりは好き!
久しぶりに、思いつきで作ったんだけど~、我ながら……『旨し!』であった(^w^)。

ウォーキング……昨日はね、30分しかやらなかったの。やっぱり 1時間位は やった方が良いよね~?

Re: タイトルなし


お早うございま~す(^-^)/……あいちゃん

大阪で、リフレッシュ出来て良かったね~v(=∩_∩=)。今日から 又 学校でしょう?パワーいっぱいの子供の顔を見たら、もっと元気になれるかもね~。

お砂糖ね……最近は~もう白いのは使ってないのよ~ん('ε'*)。感化されやすい~ワ・タ・シです。

Re: 美味しそうo(^o^)o

あきサ~ン\(^o^)/お早う~

お店で売っている物には 敵いませんが、スイートポテトは さほど難しくは無いので、おうちのオヤツにはぴったりだと思います。それに~サツマイモは一年中 スーパーにあるけれど……、なんたって~今が旬ですから(^w^)。
栄養も満点だぁ~い!
紫芋……良いですね~。見た目は 沖縄風?になるのかなぁ?絶対に美味しいよ~。

リンクですが、こちらこそ宜しくお願いしますm(._.)m

おいしそう~

スイートポテト大好きです♪

わたしも時間があるとき作ってみようかな(^-^)

Re: おいしそう~

Shihoさ~ん……こんにちは~(/^^)/~*

『スイートポテト』……
是非 是非作ってみて下さいなぁ。

絶対 美味しく出来るよ~(^3^)/~☆

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
