09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


……こんなんも ストレスなんだよね~(* ̄◇)=3

ようやく雨も止み、風の音が静かになってきました……


フゥ~(* ̄◇)=3……やっぱ台風は嫌だね



今回の台風で、停電や冠水してしまった地域の皆さん……大丈夫ですか?

今、台風は~物凄いスピードで 列島を駆け抜けていますが……これからの皆様も 充分に気を付けて下さいね(*´-`)






さてさて、今日のストレス……



今日は、朝から 面倒なメールを作成……


そして 送信……





こういうのって~気が重い!!


何 ? って~?


それは、お隣さん宛てのメール……




くだらないって言えば……くだらない事なのだが……こういうのって~結構ストレスだわぁ……(×_×;)




実は~、お隣さんが引っ越して来た当初、我が家との境界線に植えた木がですね~


今や スッゴいノッポになって~、2階の屋根を超す程に成長!



背が高いだけなら まだしも……
その枝葉が~風が吹く度に 我が家の壁や窓を ビシビシ打ち付けるのですよ。



その音はもちろんうるさいし~、何よりも その衝撃が半端無い!葉っぱが擦れて、壁が緑色になっちゃってる所もあるし~


……まっ、例えるなら~

フィンランドかなんかの、サウナに入る時に使うヴィヒタ(白樺の枝の束)で体をビシバシ叩くイメージ……





“ ビシッ バシッ!ビシッ!”

前にも、気になって~一度 剪定して貰った事があったのですが……、その後も 木だって ドンドン成長してるんだけどなぁ~



お隣の奥さんは、結構のほほん奥様だから~気が付かないのかな?



今年は~何だか 台風も多いし、突風や竜巻なんかの被害もあちこちで聞かれ……、その度に 何度も 言おうかどうしようか?と モヤモヤ モヤモヤ 迷ってきたけど~


あぁぁぁ~~!でも やっぱり 限界!!




夕べから今朝にかけての外の様子に…………もう 耐えられません(*_*)




……という事で


又、一筆したためる事に致しました……



お隣の奥さんは働いているので、めったに会わない為、久しぶりの交信です。


それがね、又、角がたたない様に……言葉を選んで~、ヤンワリと~って色々考える……



うぅぅぅ~~ん!こういう作業が面倒くさい Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


(これって~、私の心の中に……
お隣さんは何で 気が付かないんだろうね?……っていうやさぐれ女が顔を覗かせてるからなんだろうな~(# ̄З ̄))



↓↓↓

私だって……いつも そんなに良い子チャンじゃないよ~!





……でも、でも そこは 押し殺して


やっぱり良い隣人ぶってみる ワ・タ・シ……



******お早うございます〇〇です。
大変ご無沙汰しております(#^.^#)

さて、朝早くに早速ですが……
実は、最近、風の強い日が多く
以前 一度お願いした 木の枝葉が壁を打ち付ける音が、又、気になる様になってきました。


ついては、お時間のある時に 剪定をお願い出来ればと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。******



(悲しいかな…文才も無い私…;o(><;)o)

ホントはね~、こんな事……言いたく無いんだけどな ・ ・・・・



こんなんで、大丈夫かなぁ~φ(・・;?




……お返信……いつ 来るかなぁ?





(今日は、朝から愚痴ってしまいました。ごめんなさ~いm(__)m)

にほんブログ村
スポンサーサイト

ご近所付き合いってほんと
大変ですよね。
角が立たないように上手く伝えなければならない。
気付いてもらえるのが一番良いのですがね。

私の実家では
近隣同士でよくケンカしてるみたいです(;^ω^)

一度、母が愚痴っていたのは
お隣さんからの苦情で

うちの家にある物置に
雨が打ち付けていて
それが跳ね返って壁が汚れると
言われたらしく・・・

それは・・・・雨の跳ね返りは
お互いさまじゃないの~と思うんですが・・

うちの話はともかく(;^ω^)スミマセン
木の枝なんかは危ないものだし
植える以上は剪定はやってほしいですよね。

Re: タイトルなし


今晩は~(^^)/蓮華 さん

そうですね~。近くて遠いのが ご近所さんです。ズラ姿だって……誰も知らない人達の前では平気だけど、ご近所さんとは なるべく会いたく無い。
境界線にある木や生け垣なんかもね、落ち葉なんかもあるので~お互い様。だから~なるべく言いたく無いんですけどね~。とにかく 今回の枝葉のバシバシは ホントに凄かったから、やっぱり 仕方ないなぁ~(# ̄З ̄)。

気になりだすと、止まらないよね~!

こんばんは~! お隣さんの奥様、お手紙を読んでくれて、ちゃんとしてくれると良いね!

音って、不愉快に感じるのは、ストレスになるよね。
とても難しい言葉選び、お疲れ様ね~!

Re: 気になりだすと、止まらないよね~!


まっちゃん……今晩は~(^^)/

うん、揉め事が苦手な私は~、こういう事も メッチャ ストレスに感じちゃうヾ(--;)。
でも……さっき お返事がちゃんと届いたから 大丈夫だよ~ん d(^-^)v

お返事がきて、よかった☆

さくら色さん、おはよ~!

わかるなあ、何て伝えたらいいか迷う気持ち。
角が立たないように、言葉を選び、やんわりと伝える…って、大変だよね。
どうして、こんなに気を遣って伝えなきゃならないのって思うよね。
大人の対応って難しい。
でも、お返事がきてよかったね。
お隣さんだから、ケンカするのではなくて、お互いに気遣いながら生活していけるのが一番だよね。
お疲れさま~。

相手のことを想うから、言葉を選ぶんだよね。

最近、自分の想いだけでずけずけ言ってきたり、耳をふさぎたくなるような言い方をしたりする人増えてきているよね。優しい人が傷つく世の中にはなってほしくないなあ。

早く剪定してもらえるといいですね。



Re: お返事がきて、よかった☆


あいちゃ~ん(^^)/
今頃はお仕事中だよね~

今日は、天も高くって~……清々しい空気!
お返事ね~取り敢えず良いお返事で良かった(^-^)。

自分もね、こんな事をされたら嫌だなぁ~とか、あんな風に言われたら嫌だなぁ~って事は、他の人にもしたく無い……そう思うんだよね。

でも逆に、自分の思った事を 何でもビシバシ言えちゃう人も……ちょっと羨ましかったりもする。

……でも、それがなかなか出来なくなっちゃってる私。
年をとったからかな?
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
