10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラストケモから6ヵ月(術後 間もなく5ヵ月……)の節目の記録

(……只今 、私 実験中なんです (=^ェ^=))



台風 27号が接近中……


この所、朝晩 めっきり冷え込んできましたね~(ーoー))))))




今日は、ラストケモ(5月2日)から 丸6ヵ月が過ぎた……現在の体事情を記しておこうと思います(‘ー‘)/~~。




◎術側(右)……腕・胸 そして脇腹


右上腕の浮腫み感がなかなか取れません。
胸の傷口はキレイ。触っても 以前より かなり痛み?も薄れてきたかな。


右胸の上、脇の下に手のひらを当ててみると~、左側とは明らかに違う(T_T)。
胸幅が厚い?というか~何というか~?
術跡の回りに(・_・;? 筋肉?がついてきているんでしょうかね?

全体的に、何か物を挟んだ様な違和感は 未だ健在!!!



◎目


涙目……ラストケモから単独ハーセプチンが始まる迄の休薬期間後、少しマシになってきた様に思っていた 涙目が~、なんだか 再びぶり返し、未だに 涙フキフキの日常が続いている。

(……11/8に、眼科 再検診の予定)



◎足


浮腫みは 今のところ無し。
9月に入ってから、ウォーキングやジョギングをほぼ毎日(30分~1時間)続けている。お天気の悪い日は、音楽を流しながら~、家の中で バイクをコギコギ(これも又、1時間位(*^^*))

久しぶりに、運動を再開し始めた頃は~、あまりの体力低下に愕然としたが……少しずつ続ける事が大事!と自分に言い聞かせ……頑張る!



◎腰・ホトフラ


アリミデックスを飲み始めて、丸5週になるが、今の所 あまり目立った副作用は無い様な~~~(・ε・` )?????


しかしながら、以前からあった腰の痛みは 相変わらずで「あ痛たたたっ……(>o<")!」「よっこいしょ!」の掛け声で 毎朝 起床~

(このまま~ババァになっちまうのかい?と思うと……正直 気が重い(ーoー))



◎爪


凄いね~.:*:・'°☆再生力!
3週間おきのケモの度に、段々になっていた爪の窪みが ほとんど分からないし~、いつの間にか 治療前と同じように固く丈夫になっていましたよ。



◎体重


ここ最近は、増えもせず、減りもせず……ずっと横ばい状態。
あと~1キロ位減っても良いかなぁ?という気持ちもあるものの……あまり痩せるのも 良くないらしいし~(ん?自分に甘いだけかな?)、今は あまりダイエットは考えていない。それよりも、バランスの良い食事をとろうと心がけている今日この頃です。

しっかし、この顔のたるみはどうにかしてもらいたい(×_×;)!
最近 例の「ReFa」は~、娘の部屋に常駐するようになっているし~

そこで、今は もっぱら『アイウエオ体操』を実践中の私……



……なんて事は無い。思い出した時に~顎や顔の筋肉を意識して『ア~イ~ウ~エ~オ~』と唱えるだけ……
(マ~イ~ウ~体操もあるそうな……(*^^*))

筋肉を意識する為に~出来れば、鏡を見ながらやるのが良いらしい。

お風呂場で~髪の毛や体を洗いながらやるのが 最近の日課?(誰も 見てないしねぇ~)

(「チチンプイプイ 早く無くなれ~~~ブヨン ブヨン!」と毎日 お呪いを唱える私なのです ( ̄▽ ̄)=3)



◎髪の毛

・前回(1ヵ月前)の頭……



・こちらが 現在の頭……
↓↓↓







ちょっとは 伸びてきたかなぁ?
……でも、やっぱ まだまだだなぁ~(-_-;)

実際の頭は~まだ密集度が足りない!

年明け迄ある ハーセプチンの投与が終わる頃迄は、脱ズラは難しいかも……(((・ε・` )


実は~私 (´ー`;); ”” 9月迄は~まだ残っていたベビーシャンプーを使っていまして~。
ようやく無くなったので、10月からは 癖毛対策用のシャンプーとリンスを使い始めました。そのせいか~?今の所、それほどクリンクリンには なっていない様な~?気がしますが……。

アハッ!( ̄▽ ̄;)……この長さじゃあ、まだ分かんないかっ!!!

とにかく……只今 実験中~?
という事です(^-^)v


結果が ちょっと楽しみだなぁ~(^w^)





……と いう事で
ケモ後半年の 私でした m(__)m



(早く髪の毛が生える様に……スカルプ系のシャンプーが良いのかなぁ?実験結果は 暫く先ですね……(*´▽)ノ)
にほんブログ村
スポンサーサイト

さくら色さん、もう半年も経ったんですね!はやい!髪の毛、歯がゆいくらい伸びないでしょっ。
私もラストケモから1年たった頃には、完全に脱ヅラしてると思っていましたが、カットしても伸びてくるのは、癖毛ばかりでした。1年2ヵ月たち、やっとストレートパーマをあてたけど、まだ脱ヅラしていない~。みんな、次々、脱ヅラしてるけどね。
ウィッグも、こう寒いと、帽子代わりに丁度いいね。患側の腕は、未だにピリピリするし、何か挟んでる感じですよ。これ、一生かな?左右の腕の太さ、私も全然ちがうし。ダルいし。嫌になるねっ。
色々、実験するのも、楽しいね!

Re: タイトルなし


ゆきえさん……(*´▽)こんにちは~

本当に早い!
もう半年……?っていう感じです。
髪の毛……ホントに じれったい。
なかなか伸びないもんですね(-_-;)。
病気になる前は~、月に1~2センチも
伸びていたくせに……

毛根にもまだダメージが残っているのかな?
髪の毛も 人それぞれ。癖毛の実験……
面白そうでしょう(^w^)?
成功して、ちょっとでも 真っ直ぐな毛が
生えると良いなぁ~。楽しみ 楽しみ(^^)

もちろん!この冬も、ウィッグや帽子には
お世話になりますよ~(^^)/。

楽しみ

こんにちは。

元々くせ毛だったわたし。
再生後の毛がどんなになるか恐怖なんですが、さくら色さんの実験結果!楽しみですo(^o^)o

Re: 楽しみ

Shihoさん -y(^。^)。o0○

ウフッフッ(^w^)
まだ 始めて~20日位ですしね~。
何よりも 髪の毛の伸びがまだまだだから~
、これから どうなるのか?

楽しみだね~( ^-^)ノ.:*:・'°☆

おはようございます。雨ですね。

このままババアになっちまうのかい?
のフレーズに共感(笑)

さくら色さん白髪が全然ないね。
それにこの前お顔の写真も、タルミなんてなかったよ。
まあ自分しかわからない変化ってあるから、そこが気になるんだけどね。

回復した副作用とまだまだのところと色々あるんですね。
私もまだ味覚障害が残ってます。
いつごろ治るのかなあ?

Re: タイトルなし

お早う(*⌒3⌒*)ゲサコさん

ネッ!ホントにそんな気持ちなんですよ。
白髪?……写ってないだけ(^w^)。
ち~ゃんと いっぱいありますよ。

それから~、そう言えば 私も味覚障害、
臭覚障害……あるなぁ┐(-。-;)┌。

主婦にとっては 大問題ですよね~~
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
