11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『……その気持ちだけで充分だよ(´ー`)』



去年、11月から抗がん剤の治療が始まり……


今月初め……
約1年ぶりに 田舎に帰省した私


久しぶりに 両親にも会えて ホントに良かった~(#^.^#)




……途中、温泉に立ち寄り~そして一泊

夫に支えられ、何とかやってきた この一年……二人のお疲れさん会を兼ねての旅でした。




実家に着くと……
両親は 何だか~ すっかり年老いてしまっていて・・・


時の流れの早さを物凄~く実感しちゃいましたね φ(-.-)y-゜゜゜




いつの間にか~年月は流れ……
あまり 時間は残されてはいないのかもしれない……



正直、そんな言い知れない不安が 胸の底から込み上げてきた……今回の帰省でした






・・・東京へ戻り

先週末、夫から~嬉しい提案がありましてね

それは……この前、私達夫婦が泊まった旅館に、私の両親を招待してあげよう~(^3^)/~☆というもの……




夫は 去年……
パーキンソン病を患いながら、十数年も闘病を続けた父を亡くし、そして 現在、母は入院中でして(/_;)。




年老いた親が、少しでも動けるうちに、何か喜んでもらえる事をしてあげたい……。そんな気持ちからの提案でした。



ただ、私の両親も病み上がりですし、二人だけでは どうも心配なので、一番下の妹に付き添いをお願いする事にし……、早速 両親とスケジュールを相談するように依頼……






ところが 夕べ……突然 母から電話が入りました




(方言なので、分かりにくいと思いますが……すみません(*_*))

「もしもし~、どうだ?大丈夫?元気だが?

あのよ、○○から 話を聞いたんだげっどよ……ホントに有難いなぁ。気に掛けてもらって。

んでもよ……その気持ちだけで充分だぁ~。ありがと様なm(__)m。

んだげっと、やっぱり今回は~気持ちだけ頂く事にするはぁ。今はまだ お前も治療中だし、京都のお母さんだって 入院してるしな……。

それでなくても パパは 一人で大変なんだがら~。ホントによぐやってるなぁ。私らの事迄心配してたら……それごそ 体が持たねぞ。

お父さんもお母さんも、まだ今んとごろ大丈夫だからな。心配すんな。それより、早く元気にならねどな……」




そういう電話だった……



夫の気持ち、そして 私の両親の気持ちも、分かりすぎる程分かる・・・




「……ホントになぁ。何にもしてやらんねぐって……悪いなぁ~(;´_ゝ`)。・゜゜。

パパみたいな 良い人は 他にいねがらなぁ~。感謝して、大切にしねど駄目だぞ。
……んだがらさ、パパさも そう宜しく言っておいてな・・・」



母は そう言って……電話の向こうで 一生懸命 涙をこらえている様子でした






そして……受話器を置いてφ(..)



……鼻水をジュル ジュルしながら~ティッシュの箱をかかえ……一人泣いてしまった私です・・・





(いくつになっても、親は子供の事を心配するんですね。
心配かけちゃいけないよなぁ~)

にほんブログ村
スポンサーサイト

私も、もらい泣きだ~。
旦那さんの、優しさ。
お母さんの、さくら色さんを思う親心。
本当に、さくら色さんの事、心配なんだよ~。元気な姿をみて、安心したとはいえ、旅行をする気持ちにも、なかなかならないのでしょうね。私の場合、父親は、もう何十年も前に亡くなってるし、母親だけだけど、最近、顔も一気に老けて、体も小さくなった感じがして、ほんとに寂しくなってきてね~、いつまで一緒に暮らせるかな~とか考えたりしてた。だから、さくら色さんの、お母さんとダブってきてしまった。さくら色さんの、お父さんもお母さんも、元気でいて下さい!って言いたい。
方言が、ほんとに心にしみました。優しいな~。いいな~。ありがとう!!

Re: タイトルなし

ゆきえさん……ヽ(´▽`)/

こちらこそ、読んで頂き 有り難うございます。
ほんとにねぇ……夕べは 泣いちゃいました。みんな 自分の事だって大変なのにね。他の人の事ばっかり、心配してるんだよね~(。>д<)。口先だけじゃない。ホントに大事に思ってくれてるのが 痛い程分かる……。
私も 最近 涙もろくって……年とっちゃったんだね~。

ゆきえさんも、お母さんの事……大事にしてあげて下さいね。

私も、早く 元気にならなくっちゃ("⌒∇⌒")。

泣ける。。。

読んでて涙ポロポロ。。。
いちいち自分の親と重ねてしまいました(;_;)

さくら色さんが元気になったら、一緒に旅館で一泊するのがきっと良いでしょうね〜

私の母親もわたしの病気が分かって以来、禁酒してるそうです。
わたしもなんですが。。。
ま、願掛けですよね(^_^;)

で、手術が終わったら一緒に乾杯するんだそうです(T ^ T)

親の気持ち、ありがたいですよね。何年たって歳重ねてもあたしって娘なのね。。。って。


わたしも元気になったら親孝行しまーすヾ(´▽`)

前回のご両親の話でも
うるうると、なったんですが
今回も良い話ですね(;_;)
ご主人も、すごく、思いやりのある
ご主人で、羨ましい限りです。
ご両親もきっと皆で一緒に
行けたらと思われてるのでしょう。
家族で旅行に行ったという
内容が更新される日を
楽しみにしてます。

Re: 泣ける。。。

こんばんは~(*^^*)Shihoさん

そうだね~。私が一緒だったら ウンて言ってもらえるかもね。その為にも、早く元気にならなきゃ!

何かね、言葉を取り繕うのは簡単かもしれないんだけど……、やっぱり母の話した言葉通りの方が良いと思って、訛りっぱなしの会話になってしまいましたが、分かりましたか?

みんなで、早く元気になろうね~(о´∀`о)

Re: タイトルなし

蓮華さ~ん、こんばんは~(*^-^*)

方言……分かりましたか~?
リアル会話なので、読んで 分からない人もいるんだろうな~( ̄▽ ̄;)って思いながら 書いてみました。

以前、両親の金婚式と、私達夫婦の銀婚式の年が重なった時があって……、その時には、みんなを招待して旅館に一泊した事もあったけど。
今回は~只、両親にも 温泉でゆっくりして欲しいな
(*´-`)……って 思っただけだったのにねぇ。
逆に~何だか 考えさせられちゃいましたよ。

とにもかくにも、元気にならなきゃいけないって事ですね。それから~感謝の気持ちを忘れずにね(#^.^#)。

親はね。そうなんだよね

こんばんは。
いくつなっても親は子供の事が一番
それは親ゆえの思いやりですね

病気になって一段と強く思うようになりましたよ
親をおくるまでは元気でいなければ
順縁でなければね

ただただ心を打たれました

あまりにも心を打たれました。
僕のブログでこの記事から想うことを記載させてもらいました。
仕事帰りの電車でこの記事を読んで思わず涙してしまいました。周りの人は怪しく僕をみていたことでしょう(笑)

Re: 親はね。そうなんだよね

初めまして?じゅん8008さん(#^.^#)

こんばんは~(^^)/
ご訪問……有り難うございます。
はい、今更ながら……自分は こんなにも愛されていたんだなぁ~と思っている今日この頃です。
いい年こいて……と思われるでしょうが、本心ですよ。
だから~私も みんなにちゃんとお返し出来るように、元気になろうと思います。親より、先には逝けませんよね~。

Re: ただただ心を打たれました


あれ、あれ(^w^)?
ふうとサン……今、ふうとサンのブログにお邪魔してきた所です。夕べは~私も グシュグシュ泣いてしまいました。でも、今日は大丈夫! 元気に 家族をお見送りする事も 出来ましたよ。朝、行ってらっしゃ~い(^^)/””って手を振れる事……ちっぽけだけど……とても幸せな事だと 感じています。

はじめまして

こんにちは。いつもさくら色さんのブログに訪問させてもらっています。私も昨日の内容 心にしみました。私も両親と離れて暮らしていて想う事は両親の事ばかり。実は病気の事も内緒にしてて副作用で変わり果てた姿を見せる事もできず しばらく会えてないのです。いろいろな事情で、、、、。でも来年のお正月には会えるといいなぁと思っています。
ブログ楽しみにしています。笑えたり じ~んとしたりホント楽しいです。

Re: はじめまして


初めまして(#^.^#)……keikoさん

ご訪問有り難うございます。
私も~、髪の毛が無くなった時も、副作用でヘロヘロになった時も……、電話では 大丈夫!大丈夫!心配しないで~って、ずっと明るく振る舞ってきました。
余計な心配 掛けたく無いですよね~(*^-^*)。

Keikoさんも、お正月……会えるといいですね。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。