10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日の恒例……

(1週間って あっという間ですねぇ~(~O~;))




明日は、木曜日……

……生協の配達日でもあります。





・・・と いう訳で
我が家では 毎週、水曜日は 冷蔵庫の中の整理日にあてているんです。


残っている食材をあれやこれや……
有る物だけを使って調理する


明日、届く生協の荷物を パッパッパッってしまえるように、冷蔵庫の中を出来るだけ……スカスカにする日なんですよ(^w^)






・・・と いう事で

は~?????



まずは、こちら
↓↓↓


【豆腐ハンバーグ】です

水切りした豆腐に、鳥挽き肉とネギのみじん切り、つなぎに卵と小麦粉が少し入っています。




それと~、これ
↓↓↓


【おからと納豆入りの餃子】です

夕べ~、卯の花を多めに作ったので……、
その残りの卯の花に、引きわり納豆と刻んだニラを混ぜこんで 餃子の種にしました。




それから~もう一品
↓↓↓



これは、何て事無い、【ピーマンとナスの肉味噌炒め】です。玉ねぎも少し、あと~味噌には すりごまも入れてみました(^3^)/



さてさて、お味はどうかなぁ~(*^O^*)?
っていう事で……だいぶ 冷蔵庫の中もスッキリしましたよ。


……美味しく 頂きました~\(^○^)/





……明日は、3週間ぶりの “単独ハーセプチンの日”でもあります。今の所~風邪も酷くならずに済んでいるので、予定通り 投与OKだと思います(*´-`)




お天気……どうかなぁ~?
やっぱ 雨だろうなぁ~~~~(* ̄◇)=3




にほんブログ村
スポンサーサイト

さくら色さん、おはよ~!

料理上手ですね。
あるものを使って、工夫してるのがすごいなあ。
私も木曜日が生協の配達日。
スペースを空けるのが、冷凍庫☆なのです。
義母や息子が、手軽にチン!できるものを
たくさんストックしてます。
ちゃんと作るのは週末のみ。
反省してます。

今日は通院日ですね。
雨が降らないといいですね。
気をつけていってらっしゃ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^o^)

うちは金曜日が生協の日。
そうかー、今日冷蔵庫のもので料理作ればいいのね。
主婦歴29年の私は何をしてんだか(-。-;
でも、さくら色さんみたいにある物で美味しい料理できないよ(苦笑)

冷凍室は吉野家の牛丼や豚丼がいっぱい。料理が作れない時のため買いだめしました。でも、もうハーセプチンだけだから、買わなくて大丈夫。

自分も食べられなかったから、おかゆとか介護用のレトルト食品を買い込みました。余っちゃった。

食材もだんだん元のものに変わり始め
身体もだんだん元に戻っていくんですね。

Re: タイトルなし


あいちゃ~ん( ^-^)/

そっかぁ~。あいちゃんは 普段 仕事をしながら、炊事も担当なんだね。お義母からも頼りにされてるんだ~。偉いなぁ~。毎日 大忙しだけど……充実していて 羨ましいな(*^^*)

Re: タイトルなし

ゲサコさ~ん(^^)/……さっき戻りました。

まずは~生協の荷物と箱を片付けねば!

なんかね~、家にいるストレスからなのか?生協依存率が高くって(  ̄▽ ̄)。でも、注文したからには、やっぱ使わないと~と思い、せっせと作っては食べ、作っては食べを繰り返してるから……痩せもせず!
でも、今思うと~、以前は 半加工食品にも 結構お世話になっていたので、それもいけなかったのかなぁ~?って思ったり……。だから、今は なるべく一から作る様にしているの。アハッ!( ̄▽ ̄;) たっぷり時間もあるしね~。

……しっかし、いつになったら、以前の様な体調になるのやら? もう、無理なのかな~ε=( ̄。 ̄ )?
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。