06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アッ( ̄▽ ̄;) 偽物パイパイだぁ……

今日は 3週間ぶりの病院……

6回目の単独ハーセプチンが 無事終了~




しか~し!
今日は いつもとは チョット違う
びっくりday!!!』
になりました。



・・今日のケモ室での出来事・・
(ある看護師さんとのやり取り……)


今日も ケモ室は 朝から大盛況で~
満床でしたが……かろうじて 1つベッドが空いて、そこを使わせて頂く事にしました。

そして~Dr.に点滴の針を刺して貰って、薬が届くのを待っていると……


いつもとは違う看護師さんが、顔を見せ「今日は 担当をさせて頂きます○○です。宜しくお願いします」とご挨拶。

この方……お顔は見た事はあるのだけれど~、今迄 一度も 話した事が無い看護師さんで~

そのせいか、何だか 始めは~チョット会話がぎこちなくって~、お互いに 言葉も少なめに……




……ところが、その看護師さん

処置を一通り終えると……
「どうですか 調子は?まだ 浮腫んだりしますか?この辺りはどうかな?」って言いながら~自分の脇の下(脇腹辺り)を 手のひらで軽く押さえたんですよ~


……それが、その押さえ方が 凄く自然で~


えっ?……あれ?
この看護師さん……どうして?その場所が分かるんだろ?もしかして~?


と思った矢先
「……私も~まだ 違和感あるんですよ。
もう2年も経ってるのに~」


て、言うではありませんか(゜ロ゜;ノ)ノ!



や・やっぱり……?!(・◇・;) ?


何だか……直ぐに そんな直感がビビッってきたのは 不思議です(*´-`)




私:「あっ、じゃあ、手術をなさったんですか?」っと、聞くと……


看:「そうなんですよ。私もお仲間です。

私:「そうでしたか~。2年経っても まだ浮腫みや違和感があるんですね」

看:「……先生は、10年位しないと無くならないよって言ってましたよ」

「えぇ~、そうなんですか~('~`;)」と私



いやぁ~、今や 乳ガンは15人に1人とか言われているし、ましてや、職業がら看護師さんにもなる人が多い?とかも聞いた事があるけれど……やっぱり ここにも いらっしゃったんですね~( ̄▽ ̄)


看:「私の場合~いろいろ考えて、全摘にしてもらったんですけどね、他の治療は 全くしていないんです」

私:「へぇぇ~、そうなんですか……」

看:「そうなんです。だから、抗がん剤も放射線も……」

私:「ホルモンは……?」

看:「ホルモン治療もやっていません」

私:「そうですかぁ~。そういう 選択肢もあるんですね。」

私:「じゃあ、髪の毛も抜けなくて良かったですね……(^^)」

って 私が言うと……

看:「やっぱり~大変でしたか?」

私:「うぅ~ん(´ 3`)、一気に温水さんみたいになった時には、あちゃ~(>_<)!って思いましたけど……、不思議と段々 慣れてきますよ」


そう言うと~、何故か 笑いのツボに入ってしまったみたいで……お腹を抱えて 大笑いされちゃいました(^○^)



……すると~


看護師は おもむろに……


看:「チョット 見てみます?私……偽物のオッパイ付けてるんですよ」

私:「えぇ~?良いんですか?」



……と言うや否や

白衣の胸のボタンを開けてー

チラリズム・・・


ブラを捲って、見せてくれたのは、こんな感じのオッパイでした……



私:「わぁ~ホントだぁ。こうやってくっついているんですね~」


看:「とっても簡単だし、このままブラも付けられるから~楽チン。ほら→ここに、ボツボツした突起があるから~、付けた時にも ズレ難くなっててね。
あっ、でも 夏はダメですね。どうしても汗をかいちゃうから、蒸れるし、くっつきも悪くなるし~」

私:「やっぱり、そうですよね~」

看:「まっ、こういうの色々ありますけど、私のは 5万円くらいのやつです……」



ほほぉ~~~
こんなんなんだ~~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


ネットや本では見た事があったけど、初めて で見たよ~




もっとリアルなオッパイで、温泉に入る時なんかでも 他人の目を気にしないでいられる……っていうのもあるけれど~


こういうやつ
↓↓↓





こういうのは~やっぱり値段もお高い。
業者にもよるけれど、ちゃんと型どりをしたりして、30万、50万、100万位する物もある……


まっ、私も~再建を考えていない訳ではないけれど~、今直ぐどうこうしたいと迄は真剣では無い。取り敢えず、治療が一段落したら、こういう 『嘘っこパイパイ』も含めて 検討してみようと思う……


……今年は、インプラントに関しても、エキスパンダーが医用機器として薬事承認を得たり~ラウンド型やアナトミカル型を選択出来る様になったり、又 保険も適用になったりと……色々と前向きな治療方法が実現化してきていますしね~


もしかしたら、近い将来……「失った胸を取り戻す」……って事が、当たり前になる日が来るかもしれないですよね




……という事で

今日の 超びっくり!!!体験でした……




にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは

点滴お疲れ様でした。
私も全摘で再建はしてないので、
偽パイが気になります。
私にも誰か見せてくれないかしら?(笑)
貴重な体験ですね。

これからは再建の時代がやってくるのでしょうかね?
もうしばらく様子を伺うコトにします。

Re: こんばんは


あきサン……こんばんは~⊂(^(工)^)⊃

そうですよね~。気になりますよね。今日は、突然の御披露目で 正直びっくりしちゃいましたが、貴重な体験をさせて頂きました。
私も~様子を見ながら、じっくり考えようと思いま~す(^o^)v。

おはよう(^。^)

看護師さんの中でもやっぱり同病の人は一味違う事してくれますね。

この微妙なところわかってくれる、
ってとても安心できて嬉しくなります。
あー、そういえばこのわかってくれるって感覚がブログと同じですね。

ハーセプチン6回目だったんですね。
私は2回目を先週やったところですが、昨日白目が真っ赤に出血してびっくりしました。
ネットで調べたら大した事ないらしいので様子をみることにしましたが、
何かあると、ほんとビビります。

Re: タイトルなし


ゲサコさん……お早う~(^^)/

そうですよね~。他の看護師さん達にも 良くしてもらってはいるけど……、やっばり 私達のホントの気持ち迄は どうせ分かってもらえないんだろうなぁ~って、最初っから、諦める部分もある。

体験者同士だからこそ、分かり合える事ってあるもんね。

『目』大丈夫ですか?私もこの夏、突然、白目が出血して……ビックリしちゃった事があります。(8/8付けの記事に、その時の記事をUPしてますよ)

何せ、生まれて初めての経験だったので慌てましたが……、1週間?10日位?かかったかな?とにかく、自然に治りました。どうぞお大事にして下さいねm(__)m。

こんにちは。

6回目の単独ハーセブチンお疲れ様でした。
私は10月18日からホルモン療法やってます。

そうですね。私の通ってる看護師さんも1人罹患された方がいらして なんか辛い気持ちとかわかってくれてて心強かったです。気持ちつながってるようで、、、(笑)

人生のターニングポイント。リセットしてやり直しです。です。
さくら色さんには絶対遊びに来てほし~な。
私も毎日寄らせてもらいます。

ホント度々すみません。
今ふと思ったのですが、私の名前のkeikoの左隣りにあるURLをクリックしてもらったらヒットするんでは、、、。
すでに やってもらえてるとは思うのだけど。念のためコメントしました。(笑)

私の住んでるとこは ず~~っと雨です。明日は晴れるといいなぁ~^^

Re: タイトルなし

Keikoさん……(⌒∇⌒)ノ""


只今、可愛いボタンのお部屋に 訪問して参りました~。もう、大丈夫です。これからも 宜しくお願いしますね(^^)v

待ってたよ~^^

さくら色さん 遠い所からようこそ(笑)

時々寄ってくださいませ~^^¥

何のお構いもできないとおもいますが、、、

keiko
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。