06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやぁ~青春だね~.:*:・'°☆

……何かに 夢中になる
……誰かを一生懸命好きになる


いやぁ~良いなぁ(*⌒3⌒*)
もう一度、そんな気持ちになってみたいもんだね~~~



トキメキ?( ☆∀☆) キラキラ★*☆♪



……そんな気持ちを 又、味わえたら~メッチャ免疫力も上がりそぅ~~~

(又……? アハッ( ̄▽ ̄;)!又って事は、昔は そんな事もあったというこっちゃな!)




いえね、昨日のNHKの朝ドラ『ごちそうさん』の話ですが……皆さん見てますか~?



昨日の放送で~
……お見合いの途中


突然、小説家の室井さんがやって来て、塀をよじ登りながら言った言葉
↓↓↓
「……結婚は、米じゃないか?新米の時期は甘くて美味しいけど、時が経つにつれて スカスカになってくる。だから、炊き方が大切で、工夫も必要になってくる。……その手間を喜んでやれる相手だと、結婚は上手くいくんじゃないかな?」

……だってさ



(ふぅ~んσ(^_^;)? そういうもんかね?
今迄……あんまり そういうの考えた事なかったけど~、一理あるかなぁ~)




……その後、め似子は お見合いを途中で止めて、西門さんのいるボートの試合会場を目指して走り出し……



そして、川に着くやいなや、ボートを漕ぐ 西門さんを見つけると~「頑張れ~!西門さん 頑張れ~!\(^o^)/””」って川沿いを 夢中で 駆ける ………



すると……案の定 ドッボ~ン!ですよ




そいでもって、西門さんが試合を放棄し 川に飛び込み、め似子を助ける!

「何やってんねん!あんた!」


……でも、こういうのは~見ていながら、何となく 話の流れが分かっちゃうパターンですよね~




しか~し、そのあとが、しかしながらの大どんでん返しな訳で……



め似子の必死な逆プロポーズです
↓↓↓
「あなたを一生食べさせます。あなたに美味しいものを食べさせます。だから、あなたも私を一生食べさせて下さい」



(ほほぉぉぉ~~(^o^)そうきたか!!
よくぞ 言った!やっと素直に言えたね… め似子!)



ってホッとした矢先……


当の西門さんの返事はって言うと~
何と!「お断りします……」



……何を~~~( ̄0 ̄;)???

お断りしますぅ~(-。-)?????





……そうきたか!


そっかぁ~。まだハッピーエンドにはならないんだね……





……という事で

この後、め似子が(糠床を持って)西門さんの所に嫁ぐ日迄には……まだまだ波乱が待ち受けていそうですな(^w^)



今の所~、残念ながら このドラマ……、私の中では、まだ 『あまちゃん』越えはしていないのですが~、視聴率も20%をkeepしているらしいですし……




まっ、これからの展開に期待しよう~っと(゜∇^d)!!




(★追伸……主題歌
ゆずの【雨のち晴れルヤ】は癒し系の素敵な歌だなぁ~(#^.^#))





(たかが 朝ドラ……されど 朝ドラ(*^-^*))
にほんブログ村
スポンサーサイト

また、お邪魔~。
私、朝ドラ、全然観てないんだけど、楽しそ~て思いました。私も、観て見ようかな~と♪
最近、いや、ここ15年、愛だの恋だの、まったく皆無…好きなのは、主治医だけーって寂しいよね。秋は、特に…。

こんばんはo(^▽^)o
ドラマ「ごちそうさん」は観たり観なかったりで、この回は観てなかった。
でも、さくら色さんの映像付きの解説で観た気分です。

さくら色さんはテニスに夢中だったでしょ、私もテニスをヘルニアで断念した後卓球が趣味になったけど、
こうゆう病気になるとスポーツの復活は難しいよね(._.)

誰かのファンもいないから人を好きにはなれないし、又何かに夢中になりたいけど、スポーツ系が好きだから身体作りから始めないとな。
好きな事見つけるのが難しいよ^^;

白目の出血だけど、8/8のさくら色さんの目と同じだった。
自然に治るようなので安心しました。
ありがとうございました(^。^)

Re: タイトルなし


ゆきえサン……こんばんは~(*^^*)

やっぱり 秋だね~。朝晩めっきり冷えこんで~鼻水 ジュルジュルだわ~(-。-)。

何でもいいから、何かに夢中になれると良いよね。残念ながら~お色気話は無いなぁ。何かなぁ~い?
朝ドラはね……最近 観るのが習慣になっちゃった(^w^)。今度 観て観てね~。

Re: タイトルなし


こんばんは~ゲサコさん(^o^)v

目……大丈夫?
やっぱり 同じ様な症状だったんだね。ちょっと 見た目がグロテスクだから~、周りの人にも 心配されちゃうんだけど、病院で診てもらったけど、心配いらないって言われたよ。暫くしたら、自然に治るからね。

朝ドラ……何故か 毎日 観ちゃってるの。
ホント ホント。何かに夢中になりたいもんだね~
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。