08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


朝の一杯……続ける事

今朝も 美味しく頂きました~(^○^)/””



今年5月から始めている『朝のスムージー』

ムフッ(^w^)……飽き性な私が 何故か半年も続いていますよ~



ほほぉぉぉ~~~( ̄0 ̄;)そんなに経つのか

何でかなぁ~σ(^_^;)?


(順不同)
美味しいから?病気に効きそうだから?
便秘解消に?それとも美肌効果?


うぅぅ~ん (・ε・ )?

とにかく、何か 体に良さそう何か気がするし~、実際 肌の調子も良いし~(肌がキレイに生まれ変わるっていう事は……他の細胞も 元気になってるんじゃないかなぁ?ってね)

まっ、何よりも、こんな私でも~毎朝 手間無く、チャッチャッっと出来ちゃうからかもしれないな。


こちらが~、今 使っているスムージー用のミキサー
↓↓↓


ただし、これは 私が買った物では無くて、去年 娘が自分用に買い、暫くしたら 全く見向きもしなくなった代物でして……
それを 私が、今年に入り 使い始めたという訳です(^^)



……と いう訳で

『今朝のスムージー』の材料
(この量が1回分です)


……と言っても、基本 この4種類が定番でして~、これに、ブルーベリーやトマト、イチゴやカラーピーマン、パイナップル等々。その日 冷蔵庫の中にある物を、その日の気分で加えるのです。

(捕捉:バナナの黒色の斑点をシュガースポットと呼ぶそうですが……バナナは、このシュガースポットが出た頃が食べ頃で、味も免疫力も高まるんだそうですよ)

【一物全体】もちろん、人参もリンゴも皮付きのまま~


今日は、これに ブルーベリーと水を加えて……


……出来上がり


見た目は~チョッと 今一ですが……

美味しいです(^3^)/~☆!!!


カップには 350ml迄の目盛りが付いていますが、実際には 500ml位の量が出来るので、朝は 夫にもお裾分け……(#^.^#)


カップから そのまま飲めるので、飲んだ後の洗い物も簡単、楽チン…….:*:・'°☆



……そんな訳で、今迄続いているのかもしれません(*´∀`)




・・・ところで

この夏……。実は 我が家には もう1つのジューサーが仲間入りしておりまして~

それはご存知……クビンスの低速ジューサー☆□\(^_^)


(とは言っても、こちら……クビンス印のジャパネット○カタ仕様の物なので、正規の物より チョッとだけ安くて、しかも~8月末迄の限定で 更にお買い得だったんです(∩_∩;)P。
何せ……値段がはるものなので、躊躇していたのですが~とうとう注文してしまいましたよ。でも 御講評につきとやらで……1ヵ月待ちで、忘れた頃に ようやく配達されて来ました゜゜(´O`)°゜)



……この『低速石臼圧搾式のジューサー』の良い所は~ …(既に ご存知の方はスルーして下さいな(#^.^#))


普通の 撹拌式の混ぜ混ぜするジューサー(ミキサー)とは違い、材料をゆっくり、じっくり石臼で搾る事で、材料の大切な栄養素を壊す事無く味わえるのだそうでしで……何よりも、大切なフレッシュな酵素(フィトケミカル)を、飲みやすいジュースとして、取り入れられる点だそうです。


普通のジューサーだと~、どうしても、大切な栄養素を その摩擦熱で損なってしまうんですって~。


へぇぇぇ(;_;)/~~~そうなんだぁ~。


……と言う事で 私もやってみた!



材料を洗って~、ジューサーに入れやすい大きさに切り、いざ 投入~

おぉぉぉぉぉぉ~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



……こうなるのかぁ~~~


……物珍しさに 興味津々……

色々 色々……試してみた





……でも




……でもね




凄い 搾りカスですよ~!
それに、ジュースにするには 材料の量も結構 必要なんですねぇ~!


それに~洗い物も 多いなぁ~(* ̄∇ ̄)ノ



なんて言いながら……数回 チャレンジ




結局はですねぇ~

現在は?っていうと・・・
平日の朝は~今迄通りの スムージー。そいでもって、週末(お休みの日)と 平日の気が向いた時に 低速ジューサーがお目見えするというパターンになっております。


……で、今日 先程チョッと気が向いたので
やってみました~


↑↑↑
この材料で

これだけのジュースと 搾りカスが出ます
↓↓↓



凄い 食物繊維ですよね。
これで ジュース自体は 200ml強位かな(’-’*)?(……意外と少ないですよね~)


ただし、ジュースは
とっても美味しいです!!


ホントに美味しいですよ♪……ですからね、これを 毎朝 やっていないという事はですね~、私には まだ本気度?が足りないのかもしれません(*_*)


当然、本格的に このジュースを主体とする食事療法を考えたり、それから~家族で飲む時には、もっとこの何倍もの材料が必要になりますね~


……体に良いのは分かっています。
分かってるんですけどね~、何せ……面倒くさがり屋の私。やっぱり 朝のジュースは~ 今暫くの間『スムージー』にしようかなぁ~って思っている私なのでした……


あの一手間が 面倒じゃ無くなった時が、切り替え時ですかね~ヾ(・・;)?????



やっぱり…続ける事が 大事ですよね(*´-`)




にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。

さくら色さんこんにちは。
私も低速のジューサー持ってるけど あれこれめんどくさいですね。お掃除がこれまた大変で 最近はサボり気味です。
メーカーさんもう少し楽にお願いします。って感じですよね。^^

でもお通じがよくなるんで助かります^^¥

こんばんは(^○^)
なるほどー、クビンスの低速ジューサーは私には無理なのがわかってよかったです。迷いはなくなりました。

林檎はアレルギーなので、市販の人参ジュースにバナナとミカンをジューサーに入れ、たまに飲んでます。
こんなに簡単なのに、ジューサーの手入れが面倒くさくて、たまにになってる私なもので(汗)

でも決めた。さくら色さんの言う通り
毎日続けるのが大事、市販ジュースバナナ入りは毎日飲もう。

R-1とラブレは続けてますよ。

さくら色さんのブログいっばい参考にしてまーす(^_−)−☆


Re: タイトルなし

ゲサコさん……いつも有り難うございます(*^-^*)

良いも悪いも……少しでも参考にして頂けたなら、嬉しいです。これも良いよ~、あれも良いよ~って言うのは簡単だけど、やっぱり続けないと その良さもなかなか分からないもんね~(^w^)。逆に続けれるって事は、その先にも又 可能性が見えてくる訳で~。楽しみじゃあ~-y(^。^)。o0○

Re: こんにちは。


Keikoさん……こんにちは~(^^)/

なるほど~Keikoさんも使ってるんですね。一長一短……もうちょいお手軽だと、もっと頻繁に出番が回ってくると思うのですが……(* ̄ー ̄)。
でも、体には スッゴク良いそうですよ~。

私も飲んでます

こんばんは。
低速ジューサーは癌患者ご用達商品ですよね

今は時々になってますが
人参は本当に美味しいです

ひそかにスムージ用ジューサーを狙っています
あ~~欲しい。でも置く場所がない

Re: 私も飲んでます


じゅん8008さん……こんばんは~(^-^)

確かに、低速ジューサーで作ったジュースは、甘くて、飲みやすいですよね(^-^)。もし、本格的に始めるなら~、人参なんかも やっぱ箱買いかな?どうしようかなぁ?
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
