10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日の出来事(その2) やっぱり 人生観……変わるよね (*´-`)

今日は~カーテンなんぞを洗ったり、夏物の寝具を片付けたり~と 一日バタバタ
して過ごしました ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


途中~何度も汗ばみ……シャツを脱いだり着たりして~。(動いて暑いのか?ホトフラなんだか?よく分からなかったなぁ……( ̄▽ ̄)=3)


4時頃、いつもの様に ウィッグを付けて、ベランダの洗濯物をしまっていると~


自転車に乗って お隣の奥さんが帰って来た。
「こんにちは~」「お帰り~(^^)/」
「あっ、ちょうど良かった(*^^*)、今 チョッと良い?下に降りれる?」「うん、大丈夫。今 行くね~」



実は この奥さん。私より 10才位若いのだが、唯一……私の病気の事を知っているご近所さんでして……。


以前、他の人に 私の病気の事を話されてしまった事も有り……その時は いささか気持ちが凹んだりもしたけれど……(# ̄З ̄)


きっと悪気はなかったのだろうと思う事にし、今では、あまり気にしない様にしているんです。



それで、えぇっと~何故 私が……この奥さんにだけ 病気の事を話したと思いますぅ?~



実はですね~この方も『癌』の経験者なのです……(*´-`)



丁度、4年前の今頃……奥さんは『子宮頸癌』の手術を受け、その後 抗がん剤の治療も乗り越えてきている方なので~


少なくとも 健康な他の人よりは、お互いの気持ちが理解出来ると思うから?……なのかな?





「あのね、今日はさ~、急に思い立って、一人で高円寺迄行って来たの。これ~お土産~」


そう言って 差し出した手には 白い袋……



『floresta』のドーナツでした(^w^)

ネイチャードーナツかぁ?嬉しいな~!



「あれ、良いの~?悪いなぁ~。どうも有り難う~(#^.^#)」



……何でも~高円寺には 若い時に 住んでいた事があって、今日は何だか無性に行きたくなったのだそうだ……



「どうした訳か?最近……そういう事が増えてさ~、ぶらっ~と、神社巡りをしてみたり、美術館に、足を運んでみたり~と、今迄 あまりしなかった事をしてるんだ~」との事……



それから~奥さんは……
抗がん剤で髪の毛が抜けた時の事。副作用が辛くて大変だった事。手術して4年……ようやく こうして、出歩ける様になって来た事、慌てないで、ゆっくり一日を過ごす様になった事……やっぱり 今でも再発の事を考えてしまうと不安でたまらなくなる事 ……等々 色々話してくれました



「そうだよね~やっぱり 人生観 変わるよね(*´-`)」


「うん……大事なもの 見えてくるよね」



うんうん(*μ_μ) 分かるな……その気持ち




……健康な時に なんで分からなかったのかなぁ?やっぱり その事を知る為に 病気になってしまったのかなぁ?


なんて……奥さんと別れてから~、一人 又、要らぬ事を 考えてしまう私なのでした……



……ネガティブだぁぁぁ~~(・ε・` )



頂いた ドーナツ
↓↓↓

可愛いですね~(^з^)-☆食べるのがもったいないなぁ~



にほんブログ村
スポンサーサイト

気付かせてくれるきっかけなのかな

さくら色さん、おはよ~!

自分を大事にしているつもりだったけど、
そうではなかったことに気付かせてくれるきっかけが、
私たちの場合、病気だったのかもしれないね。

時間がたつと、向き合い方が変わってくると思うの。
去年の今頃だったよ。
主治医に不安な気持ちをあれこれ伝えたら、
精神腫瘍科を紹介されて、
カウンセリングが始まったのが…。
今は、通院も3ヶ月に1回だから、
カウンセリングも同じペース。
それでも大丈夫になってきたよ。

気持ちが落ち着くまでに、
2年はかかるって話も聞いたことあるよ。
だから、今は、いろいろな想いがあっていいんじゃないのかな。

朝から、ドーナツ美味しそう~~♪ 本当に、優しいお隣の奥さんだね!
自分の体験談、ありがたいですね~。私も、今、一番知りたいのは体験談です。人づてに、どこどこの誰々も乳がんだった…とか聞くと、あ~話しが聞きたい!となる。でも、図々しいかな?と思い聞けないでいる。
病気は違っても、さくら色さんちの、お隣さんの優しさ、本当に嬉しいよね!!
何か、私にまで言ってくれた気分になりましたよ~。今まさに、また色々悩んでいるからかな…。
だから、さくら色さん、
記事書いてくれて、ありがとう!!
焦っていた気持ちが楽になりました~。

Re: 気付かせてくれるきっかけなのかな


あいちゃん……お早う~(^^)d

今頃は~学校だね(^з^)-☆。
ホントに そう。この病気は 色んな事を気付かせてくれた。私は~まだ 未だに 自分を責める事があって……、凄くいたたまれなくなる事もあるんだけど。そういう風に、その場 足踏み状態になった度に、ブログのみんなに励まされてきたの。治療も まだ途中だし……、まだまだこれからなんだよね~(^.^)。
気負わずに ガンバロ!

Re: タイトルなし


お早う~(^○^) ゆきえサン

ドーナツね……思った以上に美味しかったよ~♪。無添加で、材料も吟味した 手作りドーナツって事で、体にも良さそう(^w^)。有難いね~。

この前ね、久しぶりに風邪気味で、掛かり付けの医者に行った時……「先生~、どなたか同じ病気の方を しりませんか?」って聞いたら、「いるけどね、みんな おばあちゃんばっかりだからなぁ~(._.)」って言われちゃった。

……だからね~、ブログでの交流は 満更捨てたもんじゃないなっ!って思うの(#^.^#)。

……という事で~、これからも どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

あらー可愛らしいドーナッツ。美味しそうですね。
わたしも最近お友達になった人が同じ乳癌をやったとわかって。
意気投合。色々情報交換したり、病気のお悩みを時々聞いてもらっていますよ。
やはり、こういう病気をしたことで何か相通じる物があるみたい。
この病気になったいうことが一種のトラウマみたいなものだから、
やはり立ち直るまで2年かかるかもしれないね。
でも人生観がかわるだけじゃなくて人生そのものが変わったかんじです。

こんにちは。

無添加のドーナツ お隣の方の気持ちありがたいですね。きっとさくら色さんの事 慕っていらっしゃるんでしょう。^^
うらやましいなぁ^^

私もポジィティブになったりネガティブになったり忙しいです^^
気持ち上げて一緒に頑張ろうね^^

Re: タイトルなし


桜子さん(*^^*)こんにちは~

ドーナツ……食べてみたら~細かいパーツの隅々迄、味の工夫がしてあって、スゴく美味しかったです。

そうですよね~やっぱり特殊な病気なので、同じ様な治療を受けた方なら なおのこと、言わずとも 分かち合える痛みっていうのがありますよね~。

お隣さんも……今はとても元気そうに見えるけど、やっぱり 未だに怖いよ!って聞いた時には、何か見につまされました。みんな~違うけど、気持ちは一緒なんだね~(*´∀`)。

Re: こんにちは。

keikoさん……こんにちは~(・∀・)ノ

うん、ホントに有難いですね~。
私も 早く 以前の様な日常に戻りたいんだけど……なかなかだねぇ~ε=( ̄。 ̄ )


気持ちも、体調も 上がったり、下がったりで、ジェットコースターみたいだよ。

普通が一番! 有難や~有難や~。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
