08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


よし!絶対に受けます(`ー´ゞ-☆!

この所~健康診断の事が ずっと気になっています・・・



夏前位から~

ずっと 受けるぞ(*・x・)ノ~~~!
って思っていて、病院の人間ドッグやら、区の検診やらの情報は 幾つか集めていたのですが……


それにしても……病院の人間ドッグは高いですよね~(。>д<)。何で あんなに高いんでしょうね?


私の通っている病院は、国立ですが……
それでも、日帰りで 6~7万円。それに ホントに受けたいと思う 項目をオプションで加えたら~とんでもない金額になる!

泊まりドッグだとしたら~20万円もするんですよ~(@_@;)!



……やっぱり~区の検診にしようかな?

って思っていた矢先・・・



来ましたよ、来ましたよ( ☆∀☆)




『がん検診のお知らせ』

私も~まずは、子宮頸がん・子宮体がんの検診からかな?って思っていた所……








今日届いたのは、『女性特有のがん……』
という事で……丁度良かった~(*^^*).:*:・'°☆。
中身は乳がんと子宮がんの検診についての案内でした




実は~去年、乳がん検診に申し込んだ直後に、しこりが分かり……


申し込みした返事が 届く前に【乳がん】の告知を受けてしまった私でして……




やっぱり~あれは “ 虫の知らせ ”だったんでしょうかねぇ?




そして、 あれから 1年……
大変だったけど……何か、あっという間でしたね~ヽ(´・`)ノ





さてさて……本題の「子宮がん検診」の話に戻りますが~


「子宮がん検診」と言えば……やっぱり あれですよね~。産婦人科で 例の検査を受けなければならない訳でして~(-。-;)



でも~ああいうのは……やっぱり 幾つになっても好きにはなれないものです



……それに

あの~(;゜∀゜)・゜・

ケモが終わって~~~暫くは
あれの~あれが~……まだ あれのままでして~f(^ー^;




えぇ~い!!
手っ取り早く言っちゃうと……おシモの部分のお毛毛達が~まだ未熟なままだった訳でして~(* ̄∇ ̄*)



何だかなぁ~?って言う事もあり、 モタモタしていた感も多少ある訳でして……
アハッ( ̄▽ ̄;) !!

キャッ~(≧▽≦ヘ)恥ずかしや~~~ヾ(--;)



そして……そうこうしているうちに、ラストケモから半年ですからね


さすがに、もう大丈夫!
よって、検診も ちゃんと受けます(^-^)v



今回、受診しようと思っている医療機関(病院)ですが……、区から案内されている中に、一つ 良さそうな所を見つけました


新しく出来た 近くの病院なのですが、
地域密着型の「早期がん発見の為のクリニック」という事で……検査に重点を置いている病院です



乳腺外科・婦人科・内視鏡内科・内科を併設しているので、マンモももちろん有るし、内視鏡を使っての 胃腸系の検診も一緒に受けられそうです( ^∀^)


そもそも~区の検診っていうのは
医療機関を梯子しなければならないのが面倒な訳でして~

日にちを変えて、別々の病院に申し込みしなければならなかったりする……

しかも、それを自分でやらなければならないんですよね~(〃´o`)=3


あなたは~いついつ、何処 何処で、何時から……検査を受けて下さいって言われたら~重い腰だって もっと持ち上がるのにな……って思うのは~私だけでしょうかね?


まっ、とにかく こういう病院は 有難い!

早速、予約したいと思いますm(._.)m






にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。

そうですね。健診 大切だから受けないといけないよね・・・私も子宮検診はどうしても身構えてしまって行けてません。さくら色さんと同じで 
まだ・・・が小学生なもんで・・・・^^
でもそんな事言ってる場合じゃないですね。
健診行こ~~う^^¥

Re: こんばんは。

うん そうだね…keikoさんの言う通り…

検診を受けなくっちゃね~( ´∀`)
私のホルモン剤は、抗エストロゲン剤ではないけど、まっ、副作用を別にしても……ちゃんと 子宮 がん検診を受けようと思ってるんだ~。

そうですよね~。お毛事情は気になりますね~。
私も、ラストケモから1年過ぎたので、初子宮がん検診に、つい2週間前に行ってきました。女医さんなので全然恥ずかしくなかったです。体がんもけいがんもクラスⅠで異状なしでした。やっぱり安心しました。色々、あちこち気になることばかり増えますね。
胃、肺、肝臓、脾臓…
いつも、ご苦労さま~だね!

Re: タイトルなし

ゆきえサンも 検診に行かれたんですね~(*^^*)

そうですよね、気になりますよね~ヾ(--;)。
でもね……どうも~脱毛具合は 薬によって違うみたいなんですよ。うちのお隣の奥さんは、タキソールだったらしいのですが、あそこの脱毛は 薬を投与して 間もなくあっという間に無くなったそうです……。私は タキソテールを使いましたけど、3~4ヶ月は かろうじてくっついていましたからね(^w^)。

ホントに~今、あちこち具合が悪くて~、自分が情けなくなりますε- (´ー`*)。ちゃんと検診を受けなきゃね……。

こんにちは(o^^o)
グットタイミングな話、3日前に市の子宮癌健診行ってきましたよ。
私も下は1本もない状態~_~;
乳癌の話をしたら、体癌も検査してエコーで卵巣の状態も診てくれました。

ホルモンの治療を聞かれ、
現在ハーセプチンでホルモンは陰性です、と言ったら婦人科としてはホルモンの治療するなら年に2回検査が望ましく、あなたは年一回の検査で。
ということです。
さくら色さん、是非健診行ってくださいね。
結果は来週で、来週は胃の内視鏡の予約もしてあります。
胃の具合がずっと悪いので、チョット心配なんです。

もう、どっこも悪くないよー、いい調子って、なりたいよー

Re: タイトルなし


こんにちは~ゲサコさん(*^^*)

まさに、絶妙なタイミングだね。
あとでね、UPするけど……、昨日話してたクリニックでは、直ぐには受診出来ないみたいなの~(* ̄▽ ̄)ノ。

一応、予約は入れたけど、まだまだ先になるから、どうしよっかなぁ?って検討中~。

何だか 具合の悪いとこばっかりだよ……(><*)ノ~~
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
