09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


見た目よりヘルシーでは無いんだって~

最近、巷では『ベジタブルチップス』が流行っているらしいですね……


一部の地域では、一時 品不足にもなる程の人気なんだとか……




やっぱり健康思考の人が増えて、“野菜をたくさん摂ろう!”っていう人達が増えているのでしょうね



……いろいろな野菜や果物をスライスし、油で揚げて 塩味にしてある
(揚げてあると言っても、これは家庭の揚げ物の作り方とは違って~、なんでも 圧力を真空に近い状態にまで下げた特殊な釜を使い、80~120度の低い油で短時間で一気に揚げる製法で……減圧フライ製法と言うらしいのですが ( ̄∇ ̄*)ゞ)


この製法で、いろいろな野菜や果物をスライスした物を油で揚げて、塩味をつける……出来上がったのが『野菜チップス』と言う訳です




……が、しかし ( *・ω・)?????




やっぱり、これって……
植物油を使っている訳ですからね~
そこがチョット問題……

カロリーだって心配だし……(´ 3`)


実際 調べて見ると……使ってある食材や油も 外国産の物が多いみたいだし、酸化防止剤なんかの食品添加物も入っていて~、出来上がった製品に残る栄養分(ビタミン等)は凄く乏しいらしいんですよ……


へぇぇ~、そうなんだ(´ 3`)

でも……こういうのって、一度 食べたら 結構美味しいから、ついついあとを引いちゃうんですよね~('~`;)




・・・という事で


この前、帰省途中に立ち寄った温泉で見つけた チョット良い物のご紹介



これは……柿 と ブドウ


そして、こちらは……トマト と リンゴ


これらは、ただスライスして、その素材その物を乾燥させただけの物でして~

だから、添加物や油の心配をする事は無いし……しかも 美味しい (^w^)




それに~お日様を浴びて乾燥してあるので、きっと 栄養化もUPしていると思うんですよね~.:*:・'°☆


思い出した時に、時折やっている~野菜の天日干し(ドライベジタブル(^.^))……

私は、根菜や きのこ類を干す事が比較的多いのですが、今度……こうした果物もやってみましょうかね(*^.^*)


あっ(@_@)、それと~ 野菜をスライスして、『レンジでチンしてチップス』を作ったり~、野菜をオリーブ油で焼いた 『ベイクド野菜チップス』もなかなか美味しい !!!ですよね~

この作り方なら、どちらも 栄養化も高いらしいですよ~ん(^^)


何たって・・・食欲の秋ですからね~

なるべく体に良い物を、美味しく頂きたいものです(о´∀`о)



天高く 馬肥ゆる秋……(しかしながら、最近 お腹まわりが ち~と ヤバイ 私!c(>_<。)*……冬に向けて~脂肪を蓄えようと企てる何者かが、私を誘惑するぅ~。冬眠なんかしないのになぁ~(^^;)))






にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは(*^_^*)

野菜チップはいいのかなと、つい先日
無印良品で買っちゃいました(._.)
さくら色さんが紹介してくれた干し野菜は身体に良さそうだけど、よくスーパーで売ってる干しぶどうとか、ドライフルーツはどうなんでしょう?
ドライフルーツでなかなか日本産はないけどね。
しかも、今もニュースでやってるけど
老舗百貨店でも偽造表示ばかりで、
良い商品を求めていても信用なくしちゃう感じですよね。

昨日の蕁麻疹治りましたか?
私はぬるいお風呂に浸かってるんですけど、少し身体が暖かくなるとアチコチ痒くなってくるんです。
だからすぐ出てしまうんですが、これもハーセプチンの副作用なのかな?

痒いの嫌ですう囧rz

Re: タイトルなし

ゲサコさん……こんばんは~

そうですよね~。使っている野菜や果物自体が心配な物だとしたら それこそ本末転倒~c(>_<。)。
だから、産地だったり、オーガニックかどうかをちゃんと、確認しないと、本当に安心かどうかは 分からないですよね~。
偽造表示のニュースも 波紋をよんでるし……、いったい何を信じて良いのやら( ̄∇ ̄*)?????

蕁麻疹?……今日は、何と 足に出ました。何でしょうねぇ?何かのアレルギーかな?
お風呂もね、今日は、体は擦らずに、 泡々で撫でるだけにしました。
冬場になると、肌も乾燥しがちになるので、毎年 ボディローションを使っているのですが……、もう 前倒しして 使ってみようかなぁ~( ・◇・)?

天日干しのドライフルーツに野菜、美味しそうですね~。さくら色さんは、色々なもの干してるんですね~。私も何か干してみようかな~(^-^)
お腹の脂肪。私も、ハンパないですよ~。先月初めにスキニーパンツを買って、その時は、ウエストに、ちょっと、お肉が乗ってたのに、今履くと、ものすごい肉~が、乗ってるんですよ~。ほんとに、信じられないくらいの肉で、この一ヶ月に、何食べた?というくらい。私も、さくら色さんみたいに、歩こうかな~。誰も、いないところで…。全部、かな~って思うけど、たぶん出来ないかな~だけどねっ。さくら色さんも、体調の悪い時は、無理しないようにして下さいね~。体に気をつけて~(^-^)天気のいい日、たくさんあるといいな~♪

Re: タイトルなし


こんばんは~(о´∀`о)ゆきえサン

ドライフルーツ……味が濃いっていうか?何ていうか?とにかく 噛めば噛む程美味しい~って感じです。この夏……ゴーヤをよく干して食べました。苦味が抑えられて、食べやすくなりましたよ。キノコ類もお薦めです。

お腹回りと足!どうした訳か?増殖中です。ウォーキングだけでは 駄目なんでしょうね~。明日は 晴れるかなぁ♪
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
