09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


それを 幸せと感じる事の幸せ……(´ー`)

初めての抗がん剤投与から、間もなく一年……



夕べ~

『そうだ!映画に行こう!』
……と 突然 思い立ち


今日は、朝からバタバタ……
掃除と洗濯を済ませて いざ出陣です
( ̄∇ ̄*)ゞ





……とは言え
実は、我が家から映画館迄は~そう遠くなくて(^^;)))


家から 歩いても 20分位で着いちゃう距離でして(^-^;)。いつもの散歩コースを経由して~、ほんの少しだけ行った先にあるんですよ(*^^*)




だから~行こうと思えば……自転車なら ホイホイって直ぐに着いちゃう距離なんですけどね……




でも、今日は 敢えて 徒歩!!!
……途中~秋を感じながら、色付き始めた木々をカメラにおさめながら、鼻歌混じりで足を進めます(綺麗だなぁ~)









そして、到着……
(地下鉄じゃ無いですよ。映画館の中です)


そこで……今日はですね
少しでも 元気になれそうな、楽しい映画にしたいと思いましてね、選んだのは こちら⇒
ご存知【清洲会議】です



前評判通り…なかなか 面白い映画でした


織田信長が亡くなった後、そのあとを 誰に任せるのか?を決める会議が 題材になっている訳ですが……


今回は、 三谷幸喜さんが監督とあって、期待度も上がりますよね~



戦国時代の話だというのに~戦のシーンは 少しだけで……


まっ、柴田勝家と羽柴秀吉を中心とする 戦国の武将達と、その周りにいる女人らのやり取りが 結構面白いんです……


何といっても 豪華出演者達の そのキャラクターの生かし方が 予想以上でしたね!



敢えて、「あらすじ」は省きますが……


出演者の演技はもちろん、各々の風貌(メイク)や そのキャラクターが 皆 超個性的で……インパクト


中でも、羽柴秀吉を演じた 大泉洋さんと、織田信長の次男(うつけ者)役の 妻夫木聡さんの演技は メッチャ面白かったです(^w^)


今回の妻夫木さんの演技は 又 格別ですよ~ん( ☆∀☆)。ファンの方々には 是非見て頂きたいですね。(……何せ 今迄に無いキャラになっていますから(^。^;)ウフッ!今 思い出しても笑っちゃうわ~)


それから~、予想外だったのが 女性陣のメイクかなぁ。お市の方役の鈴木京香さんと~、松姫役の剛力彩芽さんの お歯黒と マロ眉姿には……思わず ギョギョ!!(* ̄◇)=?




正直……ここ迄 やるか?!っていう感じで、最初 誰だか分かりませんでしたよ (さすが大女優ですね~!)


あっ!それから~忘れちゃいけない女性が もう一人……

秀吉の妻、寧役を演じる 中谷美紀さん。彼女が演じる 三枚目のキャラと 踊りも なかなか 見応えがあり最高でした~(^○^)



(どうかな?少し免疫力…アップしたかなぁ(●^o^●)?)

……と いう事で

今日は~、楽しかった 映画鑑賞の事について書いてみました……






が、それにしても~治療開始から 丸一年


ようやく、ようやく……こんな風に 過ごせる日がやって来た事を凄く嬉しく思います




今迄、こんな近くにでさえ、なかなか行く気になれなかった~私……(やっぱり病んでたんですよね(´ 3`))



正直、いつまで こうしていられるのかな……?

……出来れば ずうっ~と 元気でいられたら 良いけど

でも……たぶん 難しいんだろうなぁ?なんて思っちゃったりもするんですけどね



……だけど、いつまでも うつ向いてちゃ、前には 進め無いですもんね~


普段の何気無い出来事や、こうして~季節を 肌で感じられる事……そんな 些細な事 一つ一つに感謝したり、幸せを感じたり……

今度はこんな事をやったみたい、あそこに行ってみたい……

なぁ~んて、そんな欲が出てきたりね




病気になったのも、満更すてたもんじゃないかもしれない……(*^^*)


こうして 少しずつ、少しずつでいいから……又 前みたいに、いろんな事に 興味を持って、チャレジしていきたいなぁ~って思い始めた 今日 この頃の私……なのです(#^.^#)



にほんブログ村
スポンサーサイト

おはようさくら色さん☆〜(ゝ。∂)

映画楽しかったようですね。おもしろそう。
私も観ようっかな。
うちの近くにも、車で10分くらいの所にシネマあります。
でもですね、私、今1歩前に進めないんです。
まだまだ体調に自信がなく、日々の家事はなんとかできるようになったものの、仕事やお楽しみ事はチョットマッタア的なブレーキがかかっちゃうんです。
私は乳癌の検査が始まったのが去年の今頃。12月に告知、1月からケモ。
さくら色さんの少し後輩です。

もう少ししたら重い腰があがるかなあ?


Re: タイトルなし

ゲサコさん……お早う~(^^)/


うん、面白ろかったよ~ん(*^^*)。意外と お一人様が多いのにはビックリしちゃいました~。

私ね……ケモ中は、体調不良もだけど、白血球の値も心配で、ずっと人混みに出るのはタブーにしてたから……ホントに 引きこもりだったんですよ。

ケモが終わっても~、今度は 暑~い夏が始まって 日中は出る気になれず(何せ、夏のズラは 耐えられない!)

ようやく、9月に入って ウロウロし始めたばかりなんですよ。(しかも……まだ知っている人には会いたくない後遺症を抱えつつね(-""-;))

私は、11月25日が初ケモだったので~、そうすると?ゲサコさんとは 2ヵ月位違うって事だから~?

焦らない!焦らない!きっと もうすぐだよ……。これから~だよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
映画おもしろそうですね^^見たいと思ってたんだ〜。
ホントに長いようで早い一年だったな〜と思います。
間違いなく一年前よりも調子よいことに、感謝ですね。

年末の予定のことまた連絡しまーす。

Re: 健康で いられますように


鍵コメ Kさん……初めまして(#^.^#)

ご訪問 有り難うございます。叔母様が お元気になられたお話……嬉しく思います。本当に何よりでした。私も そうなれたなら どんなに嬉しいか……(*´∀`)。
今度 探してみますね~。貴重な情報をどうも有り難うございましたm(__)m。

Re: タイトルなし


でっちドン……今晩は~(^○^)

うん うん、映画……面白かったよぉ(^-^)。何だか 楽しい映画を観たら~元気になれそうな気がしてさ、急に思い立って 行ってみたの。はじめの一歩だね(^w^)。これからだなぁ~って改めて思った1日でした マル。
○○については……どうぞ宜しくお願いしま~す(^^)/

今晩わ,映画いいね~結婚前に観た切りで見てません
旦那が嫌いなんです
独身時代は毎日仕事が終わると直行で映画 昼間休みの時は一日中入り浸り 懐かしい
外をみると紅葉が綺麗です 遠くに行かなくても目の前が山々です恋愛 身体も徐々に浮腫みも取れ体重も元に戻りましたと言ってもまだまだ肥えてます
誰もが病気だとはきずきません.嬉しいのか哀しいのか、、
髪の毛も0・5ミリぐらい伸びてきた
でも真っ白に少し黒いのが混じって見苦しいトホホです

Re: タイトルなし

まりこサン……今晩は~(^^)/

映画……私も久しぶりなんですよ。
紅葉は、これからが本番ですね。こちらは 近くに山はありませんが、色づく木々を眺めていると~、結構 心も和みます(*^^*)。
体重……落ち着いてきたんですね。良かった~(^^)。
私は 近頃 又ちょっと太ってきました。……気を付けねば!と気を引き締ている所です。
髪の毛も今一だし……(*_*)。
まだまだですね~。
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
