fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

“ WANTED ” オフラインミーティング


昨日の夕方、待ち合わせ時間……
ちょっと早めに着いた私は~、久しぶりの人の多さに いささか困惑しながら
人探し……



“うぅ~んσ(^_^;)?
カエル色のコートに、コロンとした体型、グレーに赤と白の毛玉がついたカバンかぁ~”


ん? 毛玉 (・・;)????毛玉ってなんだろ?

(@_@) キョロキョロ……



“そいでもって~、えぇーっと~?
肩までのショートで、オレンジ色の薄手のダウンに、どっしりした体型、茶色のブーツねぇ~”



……なぁ~んて 一人ブツブツ言いながら、ソワソワして 辺りを見渡しているうちに~、いつの間にか それが 頭の中では

“カエルに毛玉……、カエルに毛玉……”
“オレンジ色のジンジャーさんが どっしりね……” に化学変化 f(^^;)


キョロキョロ、キョロキョロ……




……暫くすると~

急に目が合った “緑色の君” .:*:・'°☆が 近づいて来た~



「わぁ~(^o^) でっちドンだぁ~♪」

初めて会う でっちドンは、ショートヘアの良く似合う 素敵なレディでした~(’-’*)♪


“なんだろ?この懐かしい様な感覚は?”

今迄、オンライン上での繋がりしかなかったけれど、こうして オフラインでも心を通わす事が出来る……

不思議だね。ホントに不思議だぁ(*^^*)



……暫くして~、今度は オレンジ色のダウンを着た女性がいらっしゃいましたよ(^w^)


「あはっ!紅しょうがサン……?こんちには~(・∀・)ノ」



でっちドンと紅しょうがさんは 既に面識があったので、久しぶりに会えたお二人も 笑顔いっぱい.:*:・'°☆


紅しょうがさんは~、てっきり眼鏡をかけていらっしゃるとばかり 思い込んでいたので、ちょっとイメージが違っていたけれど……スッゴクお目々の綺麗な方で~。それに ぜ~んぜん ドッシリ体型なんかじゃなかったですよんd(^-^)



お二人共……あの辛い治療の最中に、一緒に励まし合ってきた(実際には、私が励まされてきた(^^;))お仲間なので……


なんでしょね~?!(・◇・;) ?
戦友?同志?かな?



……という事で
食事をしながら、話をしよう!と移動~

場所は こちら
↓↓↓



あの イタリアンの先駆者と呼ばれる
“落合シェフ”のお店です


平日だというのに、結構予約のお客様でいっぱいみたいだったけど……、何とか席を作って頂き 無事に座る事が出来ました。カジュアルな雰囲気の 良い感じのお店でした~。


頂いたのは……

●本日の前菜盛り合わせのプレート


●パスタは お好みで~♪


●デザートもお好みなのですが、私とでっちドンは、何と 落合シェフが 何十年もの間 レシピを変えていないという 手作り『プリン』をチョイス!


◎紅しょうがさんは~『カシスのソルベ』を頼んだので、お願いして 写真だけ撮らせて貰っちゃいました~(°▽°)
(……3個ある内、既に1個は 紅しょうがさんのお口の中に~パクッ(^〇^))




……こんな美味しい料理を食しながら~いろんな話をしました(*´∀`)

闘病(特に ケモ中)の話やら、今 でっちドンが直面している『乳房再建』の話やら……。あっ!入院中(オシッコ談義や 点滴 秘話)の話は メッチャ面白かったね~
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



でもね、今だから こんな風に笑って話が出来るけど……、あの時は みんな 必死だったんだよね。

病気を治したい一心で、辛い抗がん剤治療にも耐え、手術を乗り越えて……頑張ってきたんだもん(/o\)




今、でっちドンは~、 再建に向けて いろんな情報を積極的に収集中~

病院に言われるがままでは無く、実際に体験した方々の話や 他の病院の先生の意見も聞いたりして あちこち奔走しているようだ!

急がずに、ちゃんと自分が納得した上で、治療(再建)に踏み切る決意を語ってくれました。


かたや、紅しょうがサンは 凄いんです!
何たって、抗がん剤の治療中も ずっと普段通りにお仕事を続け、教壇に立っていらしたというのですから……!(しかも、ご自宅から職場迄は 片道1時間半も掛かるというではありませんか( ̄0 ̄;)!)


凄い!凄過ぎる!

私には 絶対にそんな事は出来なかったと思います!Σ(×_×;)!。(他にも そうやって 仕事と治療を両立なさっている方々を 何度か ブログで拝見しましたが……)


本当に偉いと思います。心から 尊敬申し上げます m(__)m



今……私達は~まだ単独のハーセプチンを受けるている最中で、尚且つ ホルモン治療も続行中~

体も まだまだいう事を聞かず、副作用とも何とか仲良くしたいと足掻いているけれど……それがなかなかね(;>_<;)


でもね、一人じゃない!みんなも頑張っているんだ!って思えばね……


きっと辛さだって 半減するよね~(#^.^#)


……そう思ったら、又 明日から頑張れそうな気がするな (゜∇^d)!!



・・・という事で

いっぱい笑った一日に、お二人に感謝!

次回、又 会える日迄 元気でね~(^^)/””





にほんブログ村
スポンサーサイト



こんばんはー(^−^)
昨日はとっても楽しかったですね。ありがとうございました!
さくら色さんはブログのイメージのままの優しさと知性と気品があって
こんな女性になりたいなぁと思わせてくれるとってもステキな方でした。
また「病院あるある」みたいな話でゲラゲラしましょうヽ(´∀`)ノ
涙目が早くよくなりますように。

Re: タイトルなし


でっちドン……こんばんは(^-^)/

ホント、昨日は 楽しかったね~♪
ちょっと遅くなっちゃったけど、大丈夫だったかな?
あのプリンね、知る人ぞ知る!結構 有名なデザートらしいよ。美味しかったもんね(^w^)。パンナコッタも美味いらしい……★*☆♪ 今度は Hさんも一緒に会えると良いね(^-^)。あんなに ガッハッハ(^○^)って笑えたのは久しぶりで、 ホント 有り難うございましたぁ~!

わあ~、楽しそう!

あたしがファンのブロガーさんが揃っています!!
夢のトリオです。
なんだか光景を思うとワクワクします。

いつかお仲間に入れてもらえたら嬉しいな・・。

皆さん治療はそれぞれでも、取り組む姿勢が積極的で素敵です。



おはよー♪

さくら色さん、おはよー♪
一昨日は楽しい一時を共有していただき、ありがとうございました。(*'▽'*)
本当に久し振りに声出して笑った気がします。
同時期にケモを行ってきた同志なので、これからも一緒に頑張りましょうなのです。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
お目目の調子早くよくなりますように。

Re: タイトルなし


お早う~(*^ー^)ノぽめチャン

あれまっ!そうですかぁ(^^)。
まっ、私は別にして~、
実際にお会いした でっちドンも紅しょうがサンも、お二人共に期待を裏切らない 素敵な方々ですよ(^w^)。
みんな頑張ってるんだ!って思うと~、自分も「よし!」って気合いがはいります。
いつか……会えたら良いですね~(*^^*)

Re: おはよー♪


紅しょうがさん、お早う~\(^o^)/

いえいえ(^^)/””こちらこそ……有り難うございました。本当に久しぶりに大笑い出来て~、何か免疫力UP UPって感じでした!紅しょうがさんもでっちドンも~、知らない人から見たら、ぜ~んぜん病人には見えない元気ハツラツウーマンにみえました.:*:・'°☆。
私も 後ろから トボトボ付いて行くね~(*^ー^)ノ♪
又、会おうね……

ほんとだ~~☆
楽しそうだしおいしそう~☆お食事がお洒落ンティです~~♪
同志、戦友・・・どっちも当てはまるよねっ!
自分も頑張らなきゃ!って気持ちがわくのも解る~☆
良い時間が過ごせたのですね~?
免疫力UPで気分も上々ですね!

でも頑張りすぎて体調崩さないようにしてくださ~い(笑)
何事もほどほどに・・・を合言葉で・・・ね・・・

Re: タイトルなし


福ちゃん……元気かな(*^^*)?

お仕事は順調?
みんな頑張ってるよね~.:*:・'°☆。
私は まだちょっとポンコツだから、
一つ一つ補修中~。
焦らず、ゆっくりとやらねばね……(^^)

気持ちはあるけど、体はついてこん!
ってやつだから~無理しない様にするね。
……ほどほどに……を合言葉に **☆♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR