05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モヤモヤの会』に行って来たどぉ~(^3^)/


(ムフッ(#^.^#)……クリスマスバージョン M ストラップ頂いちゃいました~)



昨日~初めて

【モヤモヤの会】に参加して来ました(^^)



ご存知の方もいらっしゃるでしょうが……、この会を主催なさっているのは、このブログ村に在籍する ご存知 ユメちゃんと池のうさぎさん☆♪
ユメちゃんは、メンタルコーチングのコーチ資格をお持ちなんです(*^^*)



今年3月に発足したこの会は~
私も 以前からずっと気にはなっていたのですが……




何せ……恥ずかしながら ~
この一年近くの間、ずっと家にくすぶり、引きこもり状態だった私……(((^_^;)

最近になって~ようやくシャバに出て見ようかと思う気持ちが涌いてきたばかりでして~(^.^)(遅~い?)………


この2週間前位から 一念発起!しております(о´∀`о)

実際~つい先日、以前から 仲良くして頂いているブログ仲間にも お会いし、今迄 支えて頂いたお礼やら、何やらかにやらと いっぱ~いお話して、又、新たな闘志を燃やす活力を頂いてきた所なのですが…… (*^ー^)ノ♪.:*☆




又 こうして……この『モヤモヤの会』にも、やっと念願叶っての参加となった訳です(^w^)



【乳ガン】という病にかかり……そして
その闘病が始まり~全く『モヤモヤ』
の無い人なんていないと思うのですが……


じゃあ、皆は それをどうやって解消するんでしょ(*´-`)?????


まっ!それは 人それぞれ……





昨日行った『モヤモヤの会』はですね、通常 皆が考えるオフ会とは、ちょっと色?が違うと思います……



この会を主催する お二人は、 乳ガン(それ以外のガンも含め) に関しても 随分と勉強や活動をされている様でして……。実際~今迄 ご自分達が 様々なセミナーや勉強会、講演会等に参加されてみて……


ある時 ふと“ そう言えば……?患者さん達が お互いにモヤモヤしている事を 言い合ったり、サバイバー同士で 意見交換する場って~以外と少ない ”っという事に気付いたんだそうなんです……(´・c_・`)



そこで出来たのが この『モヤモヤの会』という事なんです。

私は、昨日 初参加という事で、いささか緊張気味で 会場に入ったのですが……、皆さんに親切にして頂いた上、又、いろいろな意見を聞けて、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました(^-^)



ちなみに、昨日の参加者は 20名 +主催者のお2人。


その内、初参加は 私を含めて 6名。その他 告知後 数年経った方々で 最長は 9年の方でした。


会は、ディスカッション形式で進行するのですが……時おりシャッフルして 又、他のメンバーの方と話をするので、さほど 片寄る事無く、いろんな方々と対話する事が出来ました。

最初はグループで話し合いを行った後、一度 どんな話が出たのかを発表しあい……、今度は その後、全員で それについて意見を出し合う・・・


聞いていて~他の人も 同じ様なモヤモヤを抱えている事がわかったり、又、様々なタイプの治療方法があって 驚いたり、 感心させれたり、そして 笑い声が溢れたり……


ホント、お悩み(モヤモヤ)は様々なんですけどね……



誰かに 話す事……聞いてもらう事って~

やっぱり大事なんだな!って思いました


(途中休憩で ちょっと……ティータイム)


……会が終了後、今度は 皆で夕食を食べながら~カンパイ(^_^)/□☆□\(^_^)



同じ電車で 帰るお友達も出来て……


又~新たな出会いに感謝の一日でした……




*Think for the Best.Preper for the worst. *

ユメちゃん、池うさサン……どうも有り難うございました~ (^○^)/




にほんブログ村
スポンサーサイト

ありがとうございます!!

昨日はありがとうございました!
私も、さくら色さんにお会いできてうれしかったです。
さくら色さんは、とっても勉強している方だと思いました。
もう少し治療が続くようですが、風邪などひきませんようにお気を付け下さいね!!
もしよければ、お友達と一緒にまた参加して下さいね!!
いつでもお待ちしております!!!

こんばんは。

私も一度、ユメちゃんさんと池ウサさんにお会いした事があって、ブログの人だぁ~と、感動でした。
その時はランチ会だったので、いつものモヤモヤの会とはチョット違うとのコトでした。
私もいつか、本当の(?)モヤモヤの会に参加できたらいな。
その時は、さくら色さんにもお会いできたら嬉しいです。

さくら色さん、こんばんは。
モヤモヤの会に参加されたのですね。
私も1度、参加したことがあり、
また参加したいなと思っています。
何より、さくら色さんが、
一歩踏み出して、
意欲的に行動していることを嬉しく思います。
気持ちが、外にむいてきたのはいいことだと思うのです。
また、会いましょうね。


見~つけた!

こんばんは!
こちらのブログだったんですね、さくら色さん。
初めまして、もとい、二度目まして。
昨日はありがとうございました~。
私達が説明する以上に会のことを詳しく書いていただいて、本当にありがとうございます!!
一念発起していただいたからこそ、お会いできたんですね。嬉しいです!
そして、コメ欄にも知ってる人が(笑)
これもご縁ですね、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

Re: ありがとうございます!!


ユメちゃん……(^ー^)

度々、恐れいります ペコッ m(__)m。
一年経って、ようやく電車にも乗って出歩く勇気が出て来ました。私なんか まだまだです(^^;;。
あの会に 参加なさっている方々は 皆さん良くお勉強なさっていらっしゃると思います(^^)。
それに~、ユメちゃんや池うさサンの お人柄に、皆さん集まっていらっしゃるんだと思いますよ。
又 宜しくお願いしま~す(^o^)v

Re: こんばんは。


あきサン……こんばんは~( ^-^)ノ


そうでしたか。あきサンも モヤモヤの会に参加した事があるんですね(^_^)。確か~3回目?とかいう事でしたが……、おそらく 会を重ねる毎に 進化しているのでは 無いでしょうか?
又 来年、開催される時には お会い出来ると良いですね~((o(^∇^)o))

Re: タイトルなし


こんばんは~あいちゃん(*´∀`)

結婚式のダンス……上手くいったかなぁ?

行って来ましたよ……モヤモヤの会。ユメちゃんも池うさサンも、素敵な方々でした~.:*:・'°☆
ここ最近、私も~やっと 外に気持ちが向いてきたみたいです。でも……今迄が今迄なのでσ(^_^;)? あまり無理せず、体調と相談しながら……と夫に釘を刺された所です(^w^)。気を付けますねぇ(ノ´∀`*)

Re: 見~つけた!


こんばんは~(#^.^#)/ 池のうさぎサン……

昨日は、お世話様でしたぁ~m(__)m。
ハイハイ、私も こちらの村民でございまして~、ただし、人畜無害・目立たず ひっそり……、下手くそな文章を綴らせて頂いております(^_^;)。
モヤモヤの会は~、本来の オフラインミーティングってのは、こういう事を言うんだろうなぁ~って思わせる集まりですよね。なかなか良いじゃん!っていうのが 正直な感想です("⌒∇⌒")。うさぎサンにも……親切にして頂いて~嬉しく思いました。
又 宜しくお願いしますねぇ~~~(^3^)/

お疲れ様でした。

こんにちは。

お疲れ様でした。

私は楽しかったです。

ケモ一回目から一年?
わたし、ハーセプチンのみになっててウイッグ外してベリーショート
で、出歩いてました。
そっか、結構引きこもるかたが多いんですよね。
私は退院した翌日から仕事してたから、
引きこもることも出来なかったけど、
引きこもる辛さってありますよね。
これからは、ガッツリでかけましょっ!
今後ともよろしくお願いいたします。

おはよう、今日もいい天気^_^

モヤモヤの会、気になってました。
患者会も何も行った事がないし、ブログやってないからオフ会もないし、
唯一繋がってると思えるのはこうしてコメント書いて返信もらうことです。
さくら色さん返信いつもありがとうございます。

さくら色さんが9月ごろから活動的になってきたように、私も段々外に目が行くようになりました。
ただ白血球数が戻らないので風邪シーズンが過ぎたら、電車とか乗ってモヤモヤの会とか行ってみたいです。
私でも参加できるのでしょうか?
来年になったらさくら色さんに会えるようになりたいな(*^_^*)

Re: お疲れ様でした。


ミスリーナゆきえサン……こんにちは~

先日は、有り難うございました(^^)。
あの後、電車の乗り継ぎは 上手く行きましたか?

そうなんです、極力 外に出るのを控えていたんですよ~
(^_^;)。しかしながら、あんなに辛いケモ中に……お仕事を続けていらしたなんて~、ホント 凄いです! 頭が下がりますm(__)m。

私も~これから 頑張ります。又、宜しくお願いします。

Re: タイトルなし


ゲサコさん……こんちには~(^^)/

そうでしたか(^w^)、ゲサコさんも 気になってましたかぁ。
今回 私がね、参加した時は、ブロガーさんは 22名中……4~5名のみ。あとは 皆さん やっていない方々ばかりでしたよ。ゲサコさんも、 体調が良くなったら~是非参加してみて下さいね(^○^)。
今年も あと1ヶ月。病院通いも 色々あって~何か気忙しくなってきた今日この頃です。

風邪……曳かない様にねぇ(*´-`)

自転車いいですね 若い時は自転車ばかりでした子どもをおんでスイッスイと乗ったもんです
でも今は山の上に住んでいるのでとても無理です行は良い良い帰りは怖いです
昔が懐かしい
身体も徐々に戻ってきてる様で仕事が終っても疲れがそんなにきついとおもわなくなり、、、、
でも時々安定剤のお世話になります
寒くなってきたので風邪をひかないように
きいつけてください

Re: タイトルなし

まりこsama……こんばんは (^^)

そうでしたか、お子さんが まだ小さい時に乗ってらしたんですね(*^^*)。自転車……冬は 確かに寒いですよね。

体調は大丈夫ですか?私も 未だに 夜中に何度か目が覚めます(*´-`)。仕方ないのかなぁ?……暫くは 上手く付き合っていかねばならないんでしょうね(^^)/
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。