08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【目】来週~日帰り手術だって……(; _ ;)/~~

今日は~予定通り K大病院の眼科に行って来ました (*´-`)



私は、ケモを始めて 暫くすると~涙目の症状が出始めたのですが……、これがいっこうに治まらない・・・


ケモが終われば……?と思いきや
ラストケモから、早7ヵ月 (*_*)!
全くもって ぜ~んぜん良くならないσ( →_→)



と いう事で……現在『乳ガン』の治療を受けている病院の眼科で 診てはもらったのですが~、うちの病院では、それ用の医療器材(涙道内視鏡)が無いから これ以上の処置は出来ないと さじを投げられてしまった訳でして~~~~~(m--)m





そして、今日……

紹介を受けた 専門医のいる 『K大病院 』で ようやく受診するに至ったという訳です



病名は『涙道閉塞症』





結局~

来週の月曜日 “外来手術”を受ける事になりました~ o(><;)o ””



「あぁ~σ( ̄∇ ̄;) やっぱりか~」

覚悟はしていたけど…やっぱり手術なんだ!嫌だなぁ~(-。-;)


ただし、手術を行っても『治る確率は 五分五分』。いや、確率でいうと~もっと低いと考えて下さい……との事



何でも、この手術……
閉塞部位によって、治療の難易度や改善度が異なるそうで~、私の場合は その難しい部位(涙小管)がつまっているんですって……ヾ(¬。¬ )






まずは……涙道内視鏡を使って 場所を確認し、穴を開ける(穴が開かない場合もあるし、無理に力を入れると、誤った方向に穴が開いてしまう場合もある……との事)


次に……穴が開いたら、そこに シリコンで出来たチューブを入れる(出来ない場合もありうる)




チューブが入ったら、1ヶ月位してから 取り出す


尚、取り出した後、再び 閉塞する場合もある……



(ここ迄 ネガティブ発言が続くのか(-""-;)?)



そして、最後の極めつけ……
閉塞部位や閉塞の程度、その状況により 手術は中断する場合もありうる……



えぇ(><*)ノ~~~~~!!!



こ・これは 『一か八か』って事だな!





……でも 仕方ない

ダメ元で やってやろうじゃないかい!!


だって~こんなに不自由してるんだもん
(・ε・` )!治る確率が低くたって~とにかく トライしてみるよ!




……と いう事で、来週は お抱え運転手付き( 夫 (^_^;)デスヨ)で 行って参ります(^-^)/




……だって~両目なんだも~~~ん
(/。\)。見えないじゃん!!





(帰り道……天然酵母パン専門店・『DRAGONE』で全粒粉の玄米食パンとブルーベリーとアプリコットが入ったパンを買って来ました(#^.^#))





にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

そうなんですね…
日帰りで手術できるんですね。
でも、日帰りと言っても大変です(>_<)
手術を決めたさくら色さん、尊敬しちゃいます。
何もできませんが、応援していますq(^-^q)

Re: おはようございます

あきサン……有り難う(*^^*)

うぅ~ん、常時、涙が溢れちゃってるんだぁ~(-。-;)。
たかが涙なんだけど……これが結構 大変。目の回りもシワシワ、クシュクシュだし……(/´△`\)。

だから、ちょっと怖いけど……やってみます(ФωФ)

いくら、お医者様は悪い方に言うもんだからって、そこまでネガネガ言わなくてもいいと思うの…
しかも、ひょっとして、自分の目のところチョキチョキやられているのが見えちゃったりするんでしょうか…怖いよぅ><
一発逆転うまく行くことを祈ってます!

Re: タイトルなし

じぇにこチャン……こんちは~(・∀・)ノ

そうだよね~そうだよね~(>_<)。
最悪の事を言っておいた方が、何かあった時の保険?になるのかな?部分麻酔……歯の治療で使うのと同じものだって言ってた。90分位の間 効き目があるらしいの。

でも、怖いよね~。どうせなら、全身麻酔でやって欲しいわ~σ( ̄∇ ̄;)

こんばんは~(^^)鍵コメMさん

そうだよね~。せっかく怖い思いや 痛い思いをして やるんだから~、治って欲しいよね(* ̄∇ ̄*)。頑張ってくるからね(^-^)v
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
