06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストケモから7ヵ月(術後6ヵ月)の節目の記録…と『髪の毛事情』

(昨日のハーセプチンは 無事終了~
病院が 凄く混んでて~メッチャ疲れた~)




・ ・・さてさて 本題

今年 5/2がラストケモ。
そして 6/5に手術を終え……φ(..)

早いですねぇ~~~~~~
今年も残す所 あと3週間余りですよ(*^^*)



この所、バタバタしていたせいか
節目の記録を忘れちゃってました……
(((^^;)




……と いう事で

ラストケモから7ヵ月。術後 半年目の近況です。



●術側(右)……胸・腕・背中


…手術の傷自体は 痛みも無く、傷も綺麗。触ってみると~、当初より 皮膚が柔らかくなってきている。



…術前より、両腕の可動域が狭くなっていると思う。折に触れ、肩回し運動をして見るけれど……あまり改善せず。時々~背中が痒くなり、手が届かず 困った時には~ 定規を 孫の手代わりに使ったり…… (^w^)
(きっと 運動不足なんですよね……(ノ-_-))


背中(脇の下)…現在、家の中にいる時には ほとんど ノーブラ状態。出掛ける時には、ワンサイズ大きめの カップ付きのキャミ(M⇒L)を着ているのだか、長時間だったり、連日付けたりすると~、てきめん!脇の下の違和感や 腕の浮腫みが酷くなるので 要注意だ!!!

ここ数日、慌てて マッサージをしたりして 騙し騙し 生活している ('~`;)



●目

涙目がいっこうに良くならず、今週 月曜日に、専門医のいるK大病院で診てもらった所、やはり『涙道閉鎖症』と診断された。来週~月曜日、手術をする事になった(*/□\*)




●足(体力)

ここ1~2ヵ月、だいぶ行動範囲が広がって あちこち行ける様になって来た(о´∀`о)。でも、まだ本調子では無く、疲れやすかったりもするので……焦らず ボチボチやっていこうと思っている




●体重

最近、体重の事は あまり気にせず、バランスの良い食事を.:*:・'°☆なぁ~んて、 自分を甘やかせてしまったせいか……着実に 1~1.5キロも 太ってしまっていた(→.←)。ヤバシ!!!何とかせねば!


それから~『あ ・ い・う・え・お』体操も 忘れずに!下膨れのお顔は~もう 嫌じゃ嫌じゃ(×_×)!



●髪の毛



↑↑↑
2ヵ月前……


↑↑↑
……1ヵ月前


↑↑↑
……そして 今
↓↓↓

所々、白い お毛毛が 恥ずかしや~~~~~
(><*)ノ なんたって『アラフィフ』ですから……





なんじゃ(・ε・` )!この寝癖は?


頭の上からの 映像~(ありゃ!こんな風になってるんだσ(^_^;)? まるで針山だね!)



前々回と比べると~
だいぶ伸びてきているような感じもするけど……脱ズラ迄は まだまだだなぁ~(T^T)。
まっ、これから~寒い冬がやって来るし、この冬の間は ウィッグと帽子を楽しんで~春が来るのを待とうかなぁ~~~~


あっ!そう言えば……
10月から 実験を開始した『癖毛対策用のシャンプーとリンス』の効果のほどは?
如何ですかね?気のせいか~結構 真っ直ぐな気もするけど……(´ー`)σ ?????

みんなもこんな感じ?

スカルプに変えて、早く フサフサになった方が 良いかなぁ~?




……と いう訳で

今年最後の 節目の記録。
年が明けて~早く フッサフサの頭を ご披露したいものですな(=∩_∩=)




(最後迄 お読み頂きまして、有り難うございます(#^.^#))
にほんブログ村
スポンサーサイト

暗くなるのが早くなりましたね。

私はラストケモが8/31だから、さくら色さんとは4ヶ月違いです。
去年の今ごろは針生検やMRIをやってたなあ。

髪状態、さくら色さんの2ヶ月前の写真よりちょっと短い程度だから、同じような成長ぶりです。
私の方が白髪が全然多いけど。

去年は左の五十肩で今年の術後あたりにやっとよくなったんだけど、最近右の五十肩になりそうです。
右は術側だから動かし方が足りなかったからかなあ?
あっちこっち痛いのは歳もあるのね。


凄い! 伸びたね~♪
癖毛じゃないね!寝癖なのね! 一本一本の伸びぐあいムラがでるよね~。でもウィッグの下には自毛がフサフサ、嬉しいよね(^-^)私は髪が薄くなって特に前髪がさみしい感じです。でも嬉しいよ(^o^)
胸下の締め付け感はあるね。普段ノーブラだと緩めのものでも圧迫感があるし…1日着ける訓練しないと慣れないね!
目の手術、頑張って下さいね!

Re: タイトルなし

こんばんは~ゲサコさん(*^^*)

そっかぁ~、私の方がちょっと早かったんだね。
みんな、同じ様な感じなんだ(^w^)

白髪ね~、術前はずっとカラーリングしてたから、分からなかったけど、こんなにいっぱい 白い毛があったなんて……(×_×)。ホント……びっくりです!
腕……背中側で、右手と左手を 斜めに繋ごうとしても……と・ど・か・な・ (>_<)/~~

Re: タイトルなし

ゆきえサン……こんばんは~(^ー^)

伸びた~?
アハッ( ̄▽ ̄;)!寝癖なのです。
私……どうしても 布団に潜っちゃうんだなぁ~。
夫が 毎朝、笑いをこらえてるよ……クックックッ(^w^)

ブラね……慣れなきゃいけないんだね。締め付け感が少ないのを 探してみよう~っと。

目はね……今頃になって 怖くなってきたぁ~(-。-;)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。