08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


すみません、片胸が無いんです……(´ー`)σ

病院に飾り付けられたX'masツリー
その①





今日は、又もや 病院 Day~(((^_^;)


午後から、脳のMRIと 心臓の超音波検査に行って来ました(^^)


連日の 病院通いで~いささかお疲れぎみの私です(´・ω・`)/~~




去年の10月に『乳ガン』の告知を受け……
それから~術前治療を始めて、更に 6月に手術



その間……
いつの頃からか?定かでは無いけれど、いつも~眉間の奥?というか~頭の中が ボワッ( ̄。 ̄ ) =3 としている感じがしてして……


ずうっと~ おかしい、おかしいと思ってはいたんです


きっと~ケモが終われば、又良くなるに違いないと 思っていたので……今迄 様子を見ていた訳ですが

でも……涙目同様、やはり いっこうに良くなる気配が無い…… ('~`;)



……そんな訳で、思い余って 主治医に 相談した所 「そんなに心配なら、一度 脳のMRIを撮ってみましょうか?」と いう事になったのです


まっ、私 個人的には~場所的に 脳がどうの?というよりは……蓄膿症とかの症状なのではないかしらん?と 思ってはいるのですが(^_^;)


いずれにせよ、今迄 一度も脳の検査を受けた事が無かったので、思い切ってお願いする事にしました



・・・そして今日が その当日


検査自体は、特に心配はしていなかったのですが……
ふと……あれ?頭は~?どうしたら良いのだろう?と疑問に思ったので、早速 聞いてみました


「あの~、私 抗がん剤の治療を受けたので、今日はウィッグを着けているんですが……外した方が 良いですか?」

「あ~、そうですね」

「あの~、じゃ 医療帽は 被っても大丈夫でしょうか?」

「あ、はい。良いですよ~。どうぞ 中で被って下さいね(^^) 」


……という事で、久しぶりに着用

お陰で 髪の乱れや白髪も 気にする事なく、検査に挑む事が出来ました



……しかし、その反面


なんだか、一気に……自分は病人である事、ガン患者である事を 思い出させられてしまいましたよ(ーoー)!



検査中……途中、造影剤を注射する際
「注射する腕は~どちらかご希望がありますか?」と 聞かれ


「あ、はい。私~ こっち(右)は リンパを取っているので、左でお願いします」


「はい、分かりました」


……そんな やり取りをし

“そっかぁ、そうなんだ(-o-)、こういうのが 一生続くんだな ”……と改めて思いました



そして、検査が終わって~部屋を出ると……

中待合室に 一人 女性が 座っていて、ふと 目が合ったんですけどね……


私が キャップを被っていたせいか、やっぱり私の頭に目がいく訳で……
とたんに「あっ!この人……ガンか何かで、髪の毛が無いんだろうな?」って思われてる気がしちゃいましたね……


アハッ( ̄▽ ̄;) !


あ?私……もしかして?同情されてる?
何とも、不思議な感覚です


・・・だけどね、私は 平気なふりをしましたよ(思わず 心の中で~、私は……可哀想な人なんかじゃ無いよ~ !って呟いちゃいました(*´-`))




続いて~心臓の超音波検査


これは、今後 ハーセプチンを続けても大丈夫な心臓かどうか?をチェックする為の検査……


受付にあった【心電図検査を受ける方で、女性の技師をご希望の方は、お申し出下さい】……というお知らせが 目に入り




思わず~「あの~、女性の技師さんをお願い出来るんですか?」と聞いてみると


「すいません、これは~心電図の検査についてになります」という答えが返ってきたので

私は「そうですかぁ~」とちょっとガッカリ 。。(〃_ _)σ∥



そして……暫くして~名前が呼ばれ、検査室に入ると、何と 女性の技師さんでした(^-^)


偶然なのか?融通して下さったのか?
は分からないけど……ちょっと ホッとしました



そして、その後「じゃ、上半身を脱いで こちらに横になって下さいね」と言われたので


直ぐ様、私は「あの~、すいません。私……片胸が無いんですけど……」と言ってみた


技師さんは~、もう既にカルテを見て
とうに知っていたのかもしれないけれど……


先手必勝!
私としては~驚かれる前に……先に言っておきたかったのです(*´-`)


すると~技師さんは……
「あ、はい 大丈夫ですよ」と言って、部屋の明かりを薄暗くして、私が ベッドに横になる迄 席を外されました


そんな~然り気無い優しさが有り難かった……


その後の検査も、タオルを上手く使いながら、始終 患者である私が 恥ずかしく無い様に 気遣ってくれているのが 分かり……その 心遣いが嬉しかった



そして、無事 検査終了~(*´ー`*)







帰りに、病院に飾られた
もう一つのX'masツリーを パチリ……





もうすぐ、X'masです……(#^.^#)






にほんブログ村
スポンサーサイト

おはようございます!

 いよいよ年末、お忙しいですね!

 失うものがあって、得るものもありますね。それは、心の友 ですかね。

 私も、さくら色様からは たくさんの心温まる、ものをいただいております。

 来週は私も、医科大検査です。メラノーマ2年半、たくさんのモノを得てきました。

 さくら色様、いつも有難うございます!


 

脳のMRIに心臓の超音波、お疲れ様でした~(^-^)私も、頭は気になって検査受けました。造影剤は使ってないけど…。やっぱり気になるよね~頭のなかが締め付けられてる感じとか、ぼ~っとした感じとか。
ハーツータイプの人は、脳転移しやすいとか聞くし。そんな言われたら、いつかはそうなるのかな~と考えたり…。ネガティブや~。他人の目線、確実に頭見てる気がするよね!わかる~心の中で思う感情、さくら色さんと同感です~。これを被害妄想ていうのかな?話しはかわり、心臓の検査の時、私はいつも同じ女の人で、さくら色さんと同じように気遣ってくれた~♪嬉しいよね(^^)ベットに寝たとき、ウィッグが気になるよね! 脱いだり被ったり忙がしいな~ほんと(;´д`)

Re: おはようございます!


yossy610様……お早うございます(#^.^#)

改めまして“ 合格おめでとうございます.:*:・'°☆ ”

努力の賜物ですね。人に喜んで頂けるお仕事って素敵だと思います。決して楽では無い仕事だと思いますが……、yossyさんが 天職と仰るのが分かる様な気がします(^^)。きっと~、そこで yossyさんご自身が、お爺ちゃんやお婆ちゃん達から 沢山のパワーを頂いていらっしゃるんだろうなぁ~と想像しております。

足……大丈夫ですか?随分 辛そうですね。
早く痛みが楽になると良いですね(*´-`)



 

Re: タイトルなし

お早う~(^^)/ ゆきえサン

脳のMRIは初めてでした。
以前、夫は受けた事があったのですが、その時は 造影剤も使わなかったと言っていたので、そのつもりでいたのに……しっかり お注射がありましたよ(-_-)

まさかね、こんなに早く転移しているとは思いたくないので、自分には 大丈夫!大丈夫!と言い聞かせているものの~やっぱり心配ですよね(~o~)

被害妄想……言ってみれば~そんなもんかもしれません。だって、自分が勝手に そう思っちゃってるだけですからね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

先ずは、色んな意味で、自分自身がこういう壁を 取っ払っていかないとダメよね~。

なんたって、前へ進むのは自分ですもんね(*^^*)

おはよう(^o^)
連日の病院通い、お疲れ様です。

気になる事は解決するまで気になってしまうので、検査してもらってよかったですね。
とは言っても、結果が出るまでが、また気になるところだけどね。

私たち、完治した っていうのないからいつまでも不安が付きまとうよね。
自分の身体を気にかけながら、気にし過ぎないようにすること、なかなか難しいよねf^_^;

Re: タイトルなし

お早う~(^o^)v ゲサコさん

良いお天気だねぇ~(*^ー^)ノ♪

ホントにね、毎日 何だか気忙しくって……落ち着きませんf(^_^; 。正に 頭の中は 師走モードですよ。
こんな風だと……やっぱり子宮がん検診は 1月にして良かったと思っています。(まっ、勝手に何でも無いと思っているもので……(^-^ゞ)

もう、な~んにも気にしないで過ごせたら、どんなにか楽ちんだろうねぇ(ノ´∀`*)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
