10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ba!ba! bambi*組 組員 で~す σ(^_^;)?




えぇぇ~~~っとぉ~σ(^_^;)?


私事ですが……
この場をお借りして~ご報告を……m(__)m




記事にするのが、チョット遅くなってしまいましたが……


何を隠そう 私・・・さくら色は
この度 bambi*組の一員になりましたぁ~
(#^.^#).:*:・'°☆





……と いう訳で、先日12/14(土曜日)に
錦糸町で行われたオフ会に、初めて参加させて頂きました(もちろん、ズラ付きですよ)


この日は~、主に 関東エリアに住んでいる皆さんの集まりだったのですが……、さすが bambi*組!

元気な lady 達が大勢いらっしゃいましたぁ~ o(^-^o)(o^-^)o♪♪♪


……そして その席には、遠路遥々いらしたbambi組長と、関西の総取締役?のsunnyさんも 参戦!し、とても賑やかな会となりました(^w^)


bambiさんには、もちろん初めてお目にかかった訳ですが……、そうですね、何と言うか~、えぇっと~(¨;)?思っていたよりか ずっと~男前?いや 凛としてる?といった……つまり ネチネチしていなくって、媚をうらない感じ?っていう印象の、とても好感の持てる方でしたね~.:*:・'°☆(……アハッ!( ̄▽ ̄;)伝わるかなぁ?)


日中~スカイツリーに登ったり、ソラマチ観光 といった企画もご用意されていたのですが……、何せ 私は 月曜日に 目の手術を終えたばかりだったので、この日は 夜の部のみの参加です



会場に行ってみると……、その日 初参加の方が 結構いらしたので~凄く心強かったです(*´∀`)



……でも、ホントは そんな心配はご無用でしたね(^ー^)


だって~、そこにいらした方々は み~んな気さくで、優しくって~(о´∀`о)

だから、皆さん 直ぐに打ち解けて、仲良くなれましたからね……(取り越し苦労して、損しちゃいました(^^;)!)


同じテーブルを囲んだ方々とも、凄く話が弾み……


しかも、私のお隣に座ったのは~、何と ブログ村で知り合った “ 雪窓 ”さんでした


キャッハ( ☆∀☆)!こんな偶然ってあるんですね~。嬉しさも倍増です!!



……皆さん、各々 家族の事やら、病歴の事やらを紹介し合って……ワイワイ ゲラゲラ



でもね~考えてみると
今、この席にいる方々は 全員『同じ病』を抱える 重篤の身?な訳でして……
(´・c_・`)



だけど……不思議と それを全く感じさせない位 明るくて~みんな笑顔・・・



(フッと……こんな事が 頭を過りました。みんな~、普段もこんなに笑顔で 過ごしているのかなぁ~?って……(・_・?)
だって、少なくとも 私は 決して そうとは 言い切れ無いのですから……。全くもって未熟者です(×_×;))



でも、凄いですね~!仲間がいるって……こんなにパワーが出て来るんですね~('ε'*)




集まった人達の中には……


現在、まだケモ中の人もいるし~

放射線治療中の人もいるし~

ホルモン療法中の人もいるし~

おっぱいを再建中の人もいるし~

再発の治療を受けている人もいるし~

中には、お腹に赤ちゃんがいる方もいらして~


……とにかく、いろんな病状の方達

今回、参加するに当たっては、もしかしたら~私が最年長かな?って思っていましたが……

聞けば、下は 24才、上は 60才の方がいらっしゃるのだそう



そっかぁ~!bambi*組は 人数も多くて 層が厚いからなぁ

だから………いろんな方達がいて当然!
それでもって、自ずと いろんなタイプの病状や治療についても、様々な情報交換が出来るんですよね。誰かに 話を聞いてもらったり~、他の人の意見を聞いたり。何か あった時に励まし合える……

そんな事が出来たら~、きっと 病気に対しての向き合い方も 違ってくるに違いありません(〃^ー^〃)



現に~ その日、私が 術前治療に受けたFECが効かず 2クール目で断念した事を話した所……


いらっしゃいましたよ。……その会場に いらした方の中に お一人 いらっしゃいました


その方は 直ぐ様 側に来て下さり……
「私も、FECが効かなくて~途中で止めたんです。……でも、今も こうして元気ですよ(^^)」って 声を掛けて下さったんです


嬉しかったですね……(^▽^o)


だって、今迄 そういう治療をした方には お目に掛かった事が 無かったですからね……

そして、早速 お友達になりましたぁ~
ピー子さん……声を掛けて下さり、有難うございました。又、色々教えて下さいね





私達の様な病気の者にとって
こういう場って…凄く大切だって思います


私の通っている病院には、患者会も無いですし、患者同士の交流は期待出来ません(-。-;)。だから、病気については 自分で調べるしか無かったのです。そんな折、たまたま始めた ブログを通して、様々な情報を得る事が出来……、その上~お互いの病状を心配し合える仲間も 徐々に出来てきて・・・(*^^*)

本当に嬉しい限りです( ^-^).:*:・'°☆



……そして、今回


又もや、こうして仲間が増え……本当に
有難い事です。これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪ヽ(´▽`)/



最後に……こちら




何だと思いますぅ?










ジャーン!!!



答えは……
今回、やはり初参加で 同席した
『★ ti-tun ★』さんより……頂きました
【 bambi*組印 煎餅 】で~す!


勿体なくて 直ぐには 食べられません(^^;


それから~こちらも頂きました(^○^)




皆さん 有難うございました ~
又、来年も どうぞ宜しくお願い致します




にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは

ステキな出会い、イイですね。
私も東京行きたーいです。
bambi *さんに一目でいいからお会いしてみたいと、密かに思っています。
いつかきっと。
その時はさくら色さんとも是非、お会いできると嬉しいですo(^o^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

あきサン……こんばんは~(#^.^#)

私も 密かに 思っていました……。去年の今頃は~髪の毛が抜けおち、丁度 医療帽を被りだした時期です。
その後も 体調・気力ともに なかなか浮上しない間に、暑い夏も過ぎ。そして、ようやく 外に目が向く様になって来ました……。ホント 長かったですね(* ̄ー ̄)

これから……ね、これから 又、生まれ変わった?つもりで頑張ります!あきサンにも、お会い出来ると良いなぁ(*´∀`)

いいな、いいなさくら色さん。

モヤモヤの会行ったり、bambi組員になったり羨ましいぞ〜、
暖かくなったら私も行きた〜い。
春にも集まりある?
でも、オフ会ってブログやってる人の集まりでしょう?
私みたいなのって参加できるのかなあ?
同病の人とお話ししてみたいな。
さくら色さんといつか会いたいな。

Re: タイトルなし

ゲサコさん……お早う~(#^.^#)

只今、朝イチ 観覧中~(^-^)v


はいはい、私……この所 だいぶアクティブ?になってきております。今迄、家の中に籠っている時期が長かったので(*_*)、自分でダメ出し!
「こんなんじゃ、ダメじゃあ~!」って一代発起って感じかな?まだまだ、体も本調子じゃないけど……、何だか~時間が勿体ない様な気がして(* ̄∇ ̄*)。
オフ会……悩んでいるのは、自分だけじゃないんだ!って実感出来るのは、ホントに励みになります。何せ みんなが 普通に笑顔で接してくれるのが 有難い!オフ会は、ブログをやっていない方々も 大勢いらっしゃるので、大丈夫ですよ。私も いつか ゲサコさんに会いたいなぁ♪(@^^)/~~~

Re: タイトルなし

鍵コメ Tさん……

ご訪問有難うございますm(__)m

ゴメンね、夕べは うっかりしちゃいました( ̄▽ ̄)


まだ、降らないね……。でも、凄~く寒い!
暖かくして お過ごし下さいね~(^-^)/

はじめまして

ステキな出会いでしたねぇ~。
うらやましいです。
私の住んでいるところでは、活発な活動をしている患者会が少ないので、
お仲間をさがすのが大変なんです。
ほんとにうらやましい~~~。

ところで…。
私はCEFですが、思ったほどの効果が出ず、2クールで中止。
ハーセプチン+パクリタキセルに変更になりました~(>_<)

昨日、点滴してきたんですが、今のところ元気です。
クリスマスイブも点滴DAY。
素敵なクリスマスプレゼントいただいちゃいました(T_T)

一緒に頑張りましょね~♪
また遊びにきま~すヽ(^o^)丿

Re: はじめまして

りりぃ☆たあぼサン……初めまして(#^.^#)

はい、私自身……今迄 なかなか外に出歩く気持ちになれなかったのですが、ようやく ウロウロし始めました(^^)

FEC……私は、2クールで中止した後、3週おきに タキソテール(ドセ)とハーセプチンを 6クール受けたんです。
たあぼサンは~?ウィークリーなのかな?
まだまだ、暫く大変だと思いますが、頑張って下さいね(*´∇`*)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
