10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ナマモノ印!

いやぁ~
さすが年末……昨日の病院は メッチャ混み混みでしたσ( ̄∇ ̄;)


道路も 車の台数が多いし、何だかみんなせわしいし……!!


朝 9時に家を出て~帰宅は4時を回っていて
……フゥ~疲れた ('ε'*)



……家に着くと、程無く クロネコ〇〇〇のいつものお兄ちゃんが やって来ました

箱には[ナマモノ印!]




送り主は 田舎の親……
……ん?ハタハタ (◎-◎;)?

ハタハタァ~~~? マジ?!



おぉぉぉ~~~( ☆∀☆).。o○
まさしく、ハタハタです!!
し・しかも、こんなに沢山……

お腹には 卵が一杯詰まっていて~、
身も プリプリしてるし~、
何てったってですね、目玉も 真っ黒で キラキラしているぅ~.:*:・'°☆

新鮮!!旬の魚です

何年ぶりかなぁ~(*´-`)
ハタハタ……好きだわ~

東京では、なかなかこういう魚は 買えません!せいぜい干物(一夜干し)位…が関の山……


有難いなぁ~(*⌒3⌒*)



なのに 夕べは一人ご飯……
あぁ~ん(〃´o`)・゜・、こんな時は 家族がみんな揃えば良いのになっ(*´-`)って思いつつ

10匹は煮付けにして~、自分が食べる分だけはボイルして、大根おろしとポン酢で頂きました~(^○^)

そして、仕方がないので、あとは 冷凍庫の中へ・・・


お正月に 鍋料理にでも入れるとします
……(^-^)!





さてさて、ここで 今年最後の治療日の話に戻りますが~

昨日は ケモ室も 満床で~10分待ち……

年内の外来が 今日(金曜日)迄とあって、看護師さん達も 朝から大忙しだった様です


そして、単独ハーセプチン 9回目の投与は?っていうと……


案の定~、又もや 針が入らず(>_<)。・゜゜

一回 失敗し~、結局 腕の内側に 無理やり注しやがった o(`^´*)!ここ痛いんです

(…いや、失礼m(__)m、注して頂きました)


そして、こちらも 出来立て ほやほや ナマモノ注入~


……私、内側は嫌いじゃ!
だって、注す時 メッチャ痛いんだもん!
(レジデントのDr.~私達を踏み台にして、頑張るのよ~(∩_∩;)と、じっと我慢!の私です……)




それから~この前受けた 検査の結果ですが……

心臓の超音波に関しては……
ちょっと波形の乱れ?が あったものの、今後 ハーセプチンを受けるには 特に支障は無いとの事で~、このまま治療を続行する事になりました (^^)


それと、脳のMRI……
こちらも 脳には特に問題は 無かった様です。良かったデス (^o^;)

じゃあ~、この不快感、目の奥の方が いつもボワッっとした感じは いったい何なんでしょ!?( ̄- ̄)ゞって事なんですけどね……


この前、目の手術(涙道閉鎖症)を受け、涙道に 穴を開けて、その穴が塞がらない様にと……、今 管を入れたままになっている私


お陰様で 今は 涙はピタッとおさまっています。あの時、治療を受ける事を決心して良かった~。あの症状が無くなっただけでも、QOLは かなり改善されています。
それと同時に、何故か あのボワッと感も少し減った気がしています( ´∀`)



……それから、不思議な事に
味覚障害と 嗅覚障害ですが~こちらも 少しマシになってきているんです


匂いを感じたり、味が分かるっていうのは~何でも無い事の様ですが、実はそれって~本当に幸せな事なんだと思います


良くは分かりませんが……もしかしたら、涙道が詰まっていたのも、何か関係があったのかもしれないな(・_・?)


……と思っている私なのですが




ん・ ・・チョット待って?!(・◇・;) ?


パソコンの画面(脳のMRIの検査報告書)の隅の方に

何と!“ 蓄膿症 ”の疑いがあります……
との文字が ・ ・・アル (@_@;)


や・やっぱり そっかぁ~( ̄□ ̄;)!!

蓄膿症?かもしれない?
……うすうすは~そんな気がしていたのですが、もしかしたら 不快感の原因は ここにあるのかもしれません……


……と いう事で、来年、目の管が取れたら~、今度は 耳鼻科に行く事になりそうです(´ 3`)




あぁ~あ!病院とは なかなか縁が切れそうにはありませんね(--、)


それにしても~何の病気にもかかっていない、元気ハツラツの自分って~?
(いつの~事だか~思い出してご~らん~*★*☆♪)
どんなんだったっけな?って考えてみたのですが……


アハッ( ̄▽ ̄;)!
どんなんでしたかね?
全く あちこちオカシくって~思い出せなくなりそうです~(* ̄▽ ̄)ノ~~


でも、おかしくっても、騙し騙し……
病気と仲良く 暮らせる事は 幸せなんだぁ~





(……もう幾つ寝ると~お正月*~~ ♪)
にほんブログ村
スポンサーサイト

秋田名物八森ハタハタ♪♪
てすね。
私は食べた事ないな。
お腹に卵があるなんて、ししゃもみたいですね。

心臓も脳も異常なしで良かったね。
蓄膿症はどの検査でわかったの?

どこが具合悪くてもスッキリしないですよね。
最近目が霞んで今度は私も眼科行かなくちゃなって。
あと、お風呂で少し温まると身体中痒くなるんです。
ハーセプチンのせい?

どこもなんともなーい、って言いた〜い。

Re: タイトルなし


ゲサコさ~ん(*^3^)/~

今日は 一日中~お天気が悪かったね(m--)m。

子持ちのハタハタ……珍しいでしょ?田舎にいる時には、この時期 良く食べたんだけど、嫁いでからは~なかなか ありつけなくって。懐かしく 頂きました(^w^)

検査ね……ちょっと 安心出来て良かった。
蓄膿症の疑い有りって、脳のMRIの画像の 所見欄に書いてあったんですよ~(* ̄ー ̄)

年が明けたら、耳鼻咽喉科に行って 調べてもらってくるつもり。

体ね……じんましんじゃなくて、痒いだけだったら~
やっぱり保湿が一番じゃないかなぁ?!


新鮮なハタハタ!いいな〜、おいしそう。
新鮮なものってうれしいですよね。

検査結果もよかったですね。年内にわかってホッと年越せますね。
涙目がさくら色さんをどんなに苦しめていたかが分かるよね。
手術はとってもこわそうだなぁと思ったけど、勇気を出して受けてみて
本当によかったねo(^▽^)o
お会いしたときは、涙拭き拭きしてたのに。
あれから1ヶ月のうちに、症状が軽減して生活も快適になるなんて〜。

よいお年をお迎え下さい♪

こんばんわ、
やっと仕事が終わりほっとしました
大掃除は今年はしません、旦那も病気、私も動けず、家の中は荒れ放題
でも今年は義母が亡くなりお祝い事は何もしません
子供達も日帰りにしてと頼みました
沢山布団を出すの大変
しまうも大変~おせちもつくらず
のんびりと思ったら、
息子の事務がまだでしたがんばってお正月中にガンバ
寒くなってきましたので身体にきおつけて、良いお年を

Re: タイトルなし


でっちドン……こんばんは~(о´∀`о)

ハタハタ……美味しく頂きました(^w^)

涙目……あんなに 四六時中フキフキしていたのが、今はウソみたいに ピタッっておさまってるの。良かったぁ~(´ー`*)。
検査もね、脳が原因じゃないって事は 分かったからね……一応ホッとしているけど、今度は 耳鼻咽喉科通いかな(  ̄▽ ̄)。
まっ、体調は今一だけど~、去年の今頃の事を考えたらね……う~んと幸せ!有難いよね(^.^)。

又、来年も宜しくね~(*^ー^)ノ♪

Re: タイトルなし

まりこsama……こんばんは (σ*´∀`)

仕事納めだったんですね~お疲れ様です。

去年の我が家も……色々あって(><;)そんな感じでした…。

家族が一緒に お正月を迎えられるって事は、有難いですよね~。当たり前の事が 当たり前じゃ無いって事……再確認です(#^.^#)。

寒波が日本列島を丸のみしちゃってるせいか、凄く寒いですね。まりこさんも、風邪等曳かない様にして下さいね。

……どうぞ良いお年をお迎え下さいませ(^-^)v
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
