05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日のいろいろ……

今日は 朝からTBSテレビで 「余命一ヶ月の花嫁」の映画を放送していましたね(-.-)

何故に……この年末の忙しい時期に?
と思いながら~やはり 気になる訳でして(((^^;)



実は 以前にも 観た事があるのですが~、あの頃は まさか自分も乳癌になるなんて 思ってもいない頃でしたからね……


……やっぱり チョット気になる(  ̄▽ ̄)
でも、忙しいから~観ている暇も無い



という事で、録画する事にしました~



夕方・ ・・
こちらも TBSの報道番組~

子宮けい癌のサバイバーの方の特集をやっていましたよ(´ー`)。この方も 一生懸命 前向きに頑張っていらっしゃって……。凄いですね~。観ていた私も、たくさんの刺激を頂きました



それから~、今朝の朝日新聞……



来月から「しずく形」の人工乳房が 保険適用になるという事で、『乳房再建』についての記事が載っていました


7月に 円形の人工乳房に公的医療保険が使えるようになって、乳房の再建を望む人は 確実に増えている一方で、医師の経験不足が原因と見られるトラブルも起きているという事で……

幾つかの事例が紹介されていました


●人工乳房による再建を知ろう



……トラブル……

・感染症が起こる
・組織拡張器の位置が上や下にずれる
・組織拡張器が表裏逆に入っていた
・組織拡張器の入れ方が悪くて、拡張器の一部が皮膚から飛び出した
・左右の乳房の大きさや位置がずれる
……etc.



……乳房再建の医師を選ぶ秘訣……

・乳がんの治療医との連携がしっかりしている
・合併症や様々な再建法を詳しく説明する
・自分が手掛けた乳房再建の写真を見せてくれる
・組織拡張器や人工乳房の形や大きさを丁寧に選ぶ
・術後のフォローアップについても詳しく説明する

……etc.

……しかしながら~、拡張器や人工乳房の位置や大きさが左右異なる問題については、再手術で修正も 充分可能なのだそうですよ(^^)。


(……上記は、岩平佳子ブレストサージャリークリニック院長による情報提供です)


現在……人工乳房を体内に入れた後、長期間ずっと安定しているのか、まだはっきりしていない……とする意見もあるそうですが

乳房オンコプラスティックサージャリー学会では、今後 人工乳房で再建した人を全て登録して、トラブルが起きていないかどうか最低10年間、追跡調査する予定もあるのだそうです。

やはり、お医者さんも選びって 大切なんですね~。おそらく これからは乳房再建希望する方々も 増えるでしょうが、安心してお任せ出来るドクターが増える事を切に願います(*´-`)




……年末の 慌ただしい中

今日一日で、癌にまつわる ニュースを3つも目にした訳ですが~

観た方の中には
『よし!来年こそは 検診へ行こう!』
とか『よし!私も 頑張るぞ!』
って思われた方が たくさんいらっしゃると良いなぁ~( ^-^).:*:・'°☆って思いました




今日の空……


こんな雲 見っけ~(^w^)





何か~ こういうのを見つけると……


嬉しくなっちゃいますo(^o^)o




にほんブログ村
スポンサーサイト
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
