04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


栗きんとんをね……(^w^)


ご訪問有難うございますm(__)m

とうとう今年も 今日が最後となりました(´ー`)

早いですね~(=∵=)
ブログを始めて 11ヵ月になりますが、今日迄 たくさんの方々に励まされ、何とか無事に 年が越せそうです


本当に有難うございました(ノ´∀`*)



去年の今頃は~術前治療で 2回目のFECを受けた所でした……

だけど……不思議と辛くは無くって・・・

ブログを見ては、“私だけじゃない!こんなに大勢の仲間が 頑張ってるんだ!”

って思ったら~、
よ~し!! この試練……絶対に頑張って乗り越えてやるぞ (T^T)ノ って気合いが入っていましたね


~去年は 義父が亡くなり、そして 愛犬のランも亡くなって 喪中だった為、もちろん、おせち料理もなく……寂しいお正月を過ごした我が家ですが (; _ ;)/~~




……今年は?


夕べ、静岡から息子が帰って来たので、家族4人で お正月が迎えられそうです。
幸せな事です(*´∀`)


今回のおせち料理ですが……
夫の仕事のお付き合いが有り、 3段重の立派なお料理が届きました~.:*:・'°☆


でも、そうは言っても 我が家の定番のお料理も無いと~何だかお正月が来た気がしないなぁ~('ε'*)っていう事で


……只今、家族皆が大好きな『栗きんとん』用の サツマイモに くちなしを入れて グツグツ 煮ている最中です(^w^)

サツマイモが黄色に染められて~、台所には くちなしの香りが漂っています……


お正月の香りです(^3^)/~☆


あとは、御煮しめと たたきゴボウ、それから~鯰だけは作ろうと思っている所です




今迄の私……
おせち料理作りって~結構 大変!!って思ったりしてたけど……


今年はチョット違う気持ち……

あと~何回こうして 家族皆が揃って迎えられるか分からないし……、こうして誰かの為に 台所に立ち 料理が出来る事が 本当に有りがたく、そして とても嬉しい事なんだって・・・そう思いながら、包丁を握っています(∩_∩)



おっと~お鍋 そろそろ大丈夫かなぁ?
さあ、続きを頑張りましょうかね(*^^*ゞ



……皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ<(_ _*)>





にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは

病気になったのはイヤだけど、
こうしてさくら色さんと知り合えた事は
とても嬉しいです。
こんな穏やかな気持ちでお正月を迎えられることに感謝ですね。
おせち、できあがりましたか?
うちも、子どもも私も大好きな栗きんとん作りました。

来年も、それから先も、どうぞよろしくお願いいたします(^∇^)
良いお年をー☆

さくら色さんもよいお年をお迎えください。
私も病気になってから色々なことがありましたけれど。
決して悪いことばかりじゃないし、良いことや素晴らしい出会いもありました。
こうやって無事に新年をむかえられるのよろこびもあります。
新年は友人の家に行くので今年は手抜きです。^^

いよいよ今年も終わりますね。
漢字で表したら「薬」の1年でした。

初コメがさくら色さんでした。
リコメをもらった時とっても嬉しかったです。
初めて同病の人と繋がった気持ちがして、救われました。
私ブログ書いてないから、さくら色さんは大切なブロ友さんです。

来年もブログにお邪魔します。
よろしくお願いします*\(^o^)/*



Re: こんにちは


あきサ~ン(^^)/

私もです(#^.^#)
今年は 何度も支えて頂きましたね。本当に有難うございましたm(__)m。大変な事も色々ありましたが、今 こうして大晦日を 家族と共に過ごせる事は、それだけで有難い・・・

おせち……出来ましたよ(^^)
栗きんとんは 作り過ぎちゃいました~('ε'*)。頑張って 皆に 食べてもらわなくっちゃ!

来年ね……会えたら良いね~(*^ー^)ノ♪
どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ~.:*:・'°☆

Re: タイトルなし

桜子さん(^^)……そちらのお天気は如何ですか?

今日の東京は~冬晴れの 良い天気でしたよ( ´∀`)。

病気の事……この一年 本当にいろんな事がありました。もちろん残念な事もあるけど~、この試練は 神様が 私に気付きの時間を与えてくれているのかな?とも思える様になってきました。ちゃんと生きないといけませんね。まだまだ、修行は続きそうですが……頑張ろうっと。

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




Re: タイトルなし


ゲサコさん……(*^^*)

今日もご訪問 有難うございますm(__)m。
私のブログは~、なかなか皆さんのお役に立つ記事が 書けていなくて~、しかも 日記の様な内容にも関わらず……(* ̄∇ ̄*)

そんな中でも、覗いて頂いたり~、コメントを残して頂けるのは 嬉しいものです.:*:・'°☆
本当に 有難うございました~

……来年も、又、治療は続きますが
頑張って、一緒に乗り越えていきましょうね~( ^-^)ノ”

さくら色さんv-238
MINOです~!年の瀬も、本格的に押し迫った今頃、すみませぇん!
なんか、おいしそうなおせちだな~いいな♡
今年は、乳がん発覚で良いことばかりではなかったけど
こうしてさくら色さんともお知り合いになれたし、その他の方もね、
財産を得たと思ってるんですv-10
年末ジャンボは、当たりませんでしたけどね・・・・・(笑)
これからも、細く・長くを目標に、どうぞ宜しくお願い致しますv-252

Re: タイトルなし


いやぁ~ん(*´-`)ノ♪ MINOさ~ん!

こんばんは~。今年も残す所……3時間余り。
今、何してましたかぁ?
私も MINOさんとお知り合いになれて良かった~.:*:・'°☆。そうだね、悪い事ばかりじゃないね(^^)。

夫の仕事のお付き合いで調達した お重は、明日に回しちゃったんだけど……、私の手作りおせちは、すっごく好評でした~(^^)/。もちろん、栗きんとんも 美味し!

あっ!年末ジャンボ……そう言えば、私も買ってたよ~。あとで見てみようっと!ムフッ、当たっちゃってたりしてね(^w^)。

来年も、どうぞ宜しくお願い致しま~す (^(工)^)/””


さくら色さん、今年は一緒に治療を突っ走ってきて、とても心強かったです。
だからどうしてもどうしてもお会いしたかったんですよ。
お会いできて本当によかったです。ありがとうございました。
また来年も時々おしゃべりしましょーo(^▽^)o

Re: タイトルなし


でっちド~ン(^3^)/~☆

こちらこそ お世話になりましたm(__)m。
チョッピリ先行くでっちドンは~、いつも 私の羅針盤みたいなもの(*´-`)

何かと相談にも乗ってもらって~(/_;)/~~
ホントに 有難いなぁ~って思いました.:*:°☆

来年もね、治療は 暫く続くけど……
前をちゃんと見ながら 一歩一歩 頑張ろうね(o^-')b !

今年も、どうぞよろしくお願いします~\(^^)/

桜色さん♪ 明けましておめでとうございます(^o^)

昨年は、まっちゃんの凹んだ心を、優しく持ち上げてくれて、本当に助かったよ~\(^^)/ ありがとうね!

今年も、たまにはランチデートしようね♪

Re: 今年も、どうぞよろしくお願いします~\(^^)/

まっちゃん……明けましておめでとうございます(^^)

旧年中はお世話様でしたm(__)m。又、こうして 新しい年を迎える事が出来た事を 心から有難いと思っています。今年もいろいろな事が待ち受けていると思いますが、一つ一つ乗り越えないといけませんね。
機会があれば~又、会いましょう(^.^)

色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。私はやりました。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングをして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。

Re: タイトルなし

ふきサン……こんにちは(´-`)

ご紹介頂いたサイトを拝見してみました。面白いですね~。テーピングの効果がそんな風にも現れるんですね。親指へのテーピング?で改善されるのであれば~試してみるのも良いかもしれませんね。初めて聞きましたが、ホントそんな方法があるなんて~知らなかったなぁ~。
私も 体のどこか?(血管?リンパ?それから~気?とか)いろんな所が滞っているのかもしれません。
いつもと違う方向から物事を見たり、考えたりするって、実は 大事な事かもしれません。
教えて頂き 有難うございましたm(__)m
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
