10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


神頼み……('ε'*)

明けましておめでとうございますm(__)m


…本日は ご訪問頂きまして 有難うございます。拙い文章で 大変恐縮ではありますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します(*´-`)



今年、初めてのお出掛け…

本日、地元の氏神様である 氷川神社に初詣に行って来ました~σ(^_^)



もともと、あまり人混みは 得意ではないので、一日 二日は避けてみたのですが……
三日になる 今日も 思ったより人手がありましたよ



二礼二拍一礼~・⌒ ヾ(*´ー`)
もちろん、家族の健康と家内安全、そして、親の事 子供達の事 等々・・・。
欲深く?お願いしたい事は沢山あるけれど……やっぱり病気の事は忘れちゃいけませんよね('ε'*)



……と いう事で、参拝した後、
御札に加えて、御守りを購入~
(どうか この一年元気に過ごせます様に……と願いを託します)






それから~
今年は 数十年ぶりに おみくじをかってみました(* ̄∇ ̄)ノ


……もちろん、何の期待もせずにデス(^w^)*
(だって~、下手に期待を持って……実際がそうじゃなかった時って~、ガッカリ率が数段にアップしちゃいますからね (ノ-_-)
だから 小心者の私としては~普段はめったに買わないのです・・・
が、今日は 不思議な事に…何故か買ってみようかなぁ~σ(・_・)?ってそんな気持ちになりましてね )



くじの番号は~十二番

巫女さんの手から、裏向きにして手渡された そのくじを そぉっ~と開いてみると・・・「おぉぉ~~~お!」何と……大吉でした.:*:・'°☆


沢山書いてある中で、やはり気になるのは~病気や怪我の項目……

そこには~“ 治ると信じる心が病を治す ”とありました




……そうですよね。いつも頭の何処で~病状の悪化、そして あと~どれ位 元気でいられるのか?なんて事ばかり考えているようじゃ、治るものも治らない!!


ポジティブシンキング!(o^・^o)
今年は、なるべくこの事を念頭にやってみましょうかね~♪






帰り道……和菓子屋さんの暖簾をくぐり

こ~んな 『どら焼き』をGET!
凄いんです!中身には~栗や お多福豆、小豆に 大黒豆、白いんげん等々 七種類の餡が詰まっていて~(^○^)
なかなか縁起の良さそうな『どら焼き』です(*^-^*)



それから~家に戻って……
家族みんなで 美味しく頂きました~
(*´▽)


今こうして家族が集える事・・・
そんな ちっちゃな事が 何故かとても嬉しい私なのでした……





にほんブログ村
スポンサーサイト

さくら色さん、今年もよろしくお願いします。

私はおみくじ引けなかったです~。
小心者で…(^ω^)

「病は気から」ですものね。
今年はポジティブシンキングで
アクティブにいきたいです(^∇^)
またお世話になりますね♪

さくら色さん、今年もよろしくお願いします。
中々皆さんについていけないけど、大きな身体で転がりながらついて行きたいです。

Re: タイトルなし

あきサン……
こちらこそ どうぞ宜しくお願い致します(*´-`)

ホントにね~、私 小心者でして、
今迄 おみくじを引いたのは ほんの数回しかないんですよ(^o^;)。それが いきなり大吉だなんて~.:*:・'°☆

良い事あるかな?良い事いっぱいあると良いなぁ~
(⌒0⌒)/~~。

いやいや、普通で良いや!普通に暮らしていけたら、それで良いや!

普通が一番さぁ~

Re: タイトルなし

まりこsama~

こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますね(^ー^)
ついて行くだなんて……とんでもない
それどころか、いつも 私の方が まりこsamaに元気を頂いています(^^)。本当に 有難うございますm(__)m
今年は 焦らずに ボチボチ頑張りましょう(^^)/

あけましておめでとうございます!

大吉!!すごい!
数十年ぶりに何かに導かれちゃったのかもしてませんね~。
なんだかわたしまで気持ちが上がりました!

ありがとうございます(^-^)

今年もよろしくお願いいたします☆

Re: タイトルなし

ぽめちゃ~ん(^ー^)/””

明けましておめでとうございますm(__)m。
そうなんです。おみくじなんて~、もう何年も引いた事なんか無かったんですよ。ねっ……ビックリでしょ(^w^)
お正月だし、もしかしたら~神社の計らいで、良いくじしか入っていなかったのかもしれないけど~σ(・_・)?
まっ!それでも嬉しい~.:*:・'°☆。
みんなに幸せが訪れます様に~~~( ^-^)ノ
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

元旦が誕生日なので1つ年をとりました。多分さくら色さんより年上かなって、今まで年とるの嫌だなって思ってたけど、一つ一つ年を重ねていきたいって思うようになりました。

今年も一歩前行くさくら色さんのブログを指標に頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。


Re: タイトルなし

ゲサコさ~ん( ^-^)ノ

凄~い!一日がお誕生日なんですね~.:*:・'°☆
じゃあ、毎年、世界中のみんながお祝いしてくれるんだね。良いなぁ~。
きっとね、遠い昔……ゲサコさんのお母さんが、そして~お父さんやご家族のみなさんが、大晦日 元旦にかけて ~“ゲサコさんが、どうか無事に生まれます様に” って みんなで祈ってたんだよね(^o^)
ウフッ(^w^)やっぱり めでたいね。

私は~おそらく ゲサコさんよりも お姉さんですよ(^^)
今年も 一緒に頑張りましょうね。どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

みんな若い若い~~
私なんか70に近いぐらいで~す
絵文字も書けないし ただ並べているだけ、
でも楽しい、旦那が寝てからゆっくり書いてます
私が楽しんでるとひがむから
その後の症状
手のしびれ無くなり足の痺れは足首から下が、まだダメですね
後は浮腫みも無くなりました
でも浮腫みの体操は毎日朝起きた時と寝る前にやってます
おかげで浮腫んでません
ではこの辺でおやすみなさい

あけましておめでとうございます。

その後目の具合はいかがですか?
おみくじが示すようによくなられますようにi-228
ちなみに私は去年の冬はひどかった涙目が、今年は無事おさまっていますi-87

話はかわりますが↑上の記事の漫画家さんのご自宅、面白いですね。
我が家の近くにも某有名漫画家さんのお宅があるのですが、「いたってフツー」です(笑)。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし


まりこsama(σ*´∀`)

そうですよねぇ。まりこsamaは 私達の大先輩ですからね(^^)。だから~、余計に 病気に負けてほしくないって思っているんです。
今迄も しんどい事が いっぱいあったけど~、ちゃんと乗り越えてきたし、これからも~頑張ってほしいなぁ~って思っています(*^^*)
手の痺れも 浮腫みも無くなったんですね。良かったですね~♪。じゃあ、お仕事にも支障が無くなってますか?
そうだと良いなぁ~(#^.^#)

あとは、足の痺れも 無くなると良いですね~★*☆♪

Re: タイトルなし

bambi*さん( ´∀`)……ご訪問有難うございますぅ~ 。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

お陰様で、目の方はですね~涙道に入れた管の 違和感も無くなり~、ついでに 涙目も ピタッと治まっています。今月 14日には、抜糸(いや、抜管)の予定です(^^)

あと~、この漫画家さんのお宅の前では、よく写真撮影している人を見かけるんですよ。今度~ 機会があれば、塀に埋め込められた ショーケースの中のキャラクター達も ご紹介しちゃいましょうかね~。
きっと~ビックリしゃいますよ(^w^)
どうぞ、お楽しみに~

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
