08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっぱり寂しいな……(´ 3`)。。

先程、息子が帰って行きました……


やっぱり~寂しいな (´ 3`)



今、仕事の関係で 静岡で一人暮らしをしている我が息子ですが……

大学を卒業し かれこれ~〇年……

只今、独身生活真っ只中で~ なかなか充実した毎日を送っている様子です(^^)




年末に 東京に戻り……、今日迄 久しぶりに 一緒に過ごしました( ´∀`)


とはいえ、日によっては 友達との飲み会?とやらで、家を出たり入ったりだし…


家にいても~、特に何をする訳でも無く テレビを観ながら ゴロゴロ~ゴロゴロ。

おせち料理を食べて~、お屠蘇をちょこっと頂いて~、又 ご馳走?をパクリ


『毎日、こんな生活をしてたら、ブタになっちゃうね(*´ω`*)= 3』 なぁ~んて笑ったり……


そうかと思えば……
夫と~最近の仕事について 何やら難しい話を語り合ってたりして~ (^w^)


ふぅ~んσ(・_・)、やっぱり いつの間にか……大人になってるんだなぁ~って
側で聞き耳を立ててみたり……




昨日は……
一緒に~片道 歩いて20分位の所にある氷川神社に初詣に行って来ました


みんなで~他愛無い話をしながら
ぶらぶら 5~6分歩いていると……


『おっ!今年もチャントいるじゃん!』と息子




ホントだぁ~.:*:・'°☆ いましたね(^^)
↓↓↓



そうなんですよ。我が家から ちょっと行った所に……超有名な漫画家さんのご自宅があるのです(*´∀`)


こちらには、この等身大?の2体の他に~、外の塀の中には 幾つかの ショーケースみたいな物が埋め込んでありましてね、そこに 仮面ライダー等のキャラクターの人形達が沢山飾ってあるんですよ(^-^)


ランが生きていた時は~、この道はいつもの散歩コースだったので、ここを通る時は、いつもこれを見ては 心を和ませて貰いましたね-y(^。^)。o0○


石〇森〇太〇さ~ん……いつも有難うございますm(__)m




……そして、息子が静岡に戻る 今日

帰り際……玄関先でのひとこま



靴を履いてる息子に向かって~

「ねえ、何か~送って欲しい物は無い?」って 私が言うと……

「うん、別に無いなぁ~」
と息子



そして「じゃ、体に気を付けて 頑張ってね」って 私が言ったら~


「アハッ!それは、そっちでしょう~~~(^。^;)」 っと 逆に笑い返されてしまいましたぁ~



「あっ、そっかぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
そうだね、気を付けるよ!ほんじゃ……いつものパワー パワー(^^)/\(^^).:*:'°☆」


と言いながら、手を差し出すと

私が病気になってから恒例となっている儀式……?をやってくれました~
(それはですね……息子に 私の手を握ってもらって~「元気になります様に!」って、そのデッカイお手々から出るパワーを 注入して頂くんですよ( ☆∀☆))


変ですかねぇ(∩_∩;)?
やっぱり チョット変かもしれませんね


ウフッ(^w^)……でも 良いんです
又 それで~頑張れそうな気がするから……




見送った後……


「さぁ~って、大っきいのもいなくなった事だし、掃除でもしよっかね~( ’-’*)!」なんて言いながら……掃除機を出していたら~不覚にも 涙がこぼれてしまいました……


何があるか分かりませんもんね……
いつの頃からか~こうして誰かを見送る時には、毎回 特別な想いにかられます
(*´-`)



『その日 その時、そして、一日一日を大切に・・・』


病気をしてからというもの
……この言葉は、私にとって 凄く意味のある大切な言葉になっているんですね (*´-`)




(一日一日に 感謝して、今年も頑張りましょう~(^.^))
にほんブログ村
スポンサーサイト

息子さん帰った後泣いちゃった気持ち・・・・
切なくて温かくて・・・なんとも言えない涙なんだろうなぁ
大きく成長した息子さん、素敵な男性になったんだろうなぁ

手を握ってくれる優しい息子を育てたさくら色さん
素敵な母親です。
すごく大きなパワーもらったね♪

ロボコン・・・
懐かしいなぁ。

あ!
今年もよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし


MINMINちゃ~ん(*^ー^)ノ♪

アッハッハ(^○^)!
何かね~良い年こいて……って思うでしょ?でもね、この おまじない……して貰うと~ “ヨシ!又 頑張るぞ!”って気持ちになるから 不思議だね。

ロボコンもね~、懐かしいでしょ?
これもね、結構 癒されるんだよ(^w^)

と いう事で……今年も 宜しくお願いしま~す

なんだか、わたしも泣けてしまいました。。。

すてきなお母さんと息子さんの姿だなー。
羨ましいです。

Re: タイトルなし

お早う~(^^)/ぽめチャン

はいはい、元気の出るおまじないなんです。
去年の夏頃から始まった恒例の儀式……(*^^*)
息子っていっても~、夫よりデカイ!
身長も 187~8㎝位ある巨体だからね~、手もデッカイよ~(^w^)。パワー注入~★*☆♪

こんにちは、晴れてきました。
さくら色さんの息子さんへの気持ちよくわかります。
優しい息子さんですね。
うちも、
長男は大学卒業後、就職で群馬県で一人暮らしを始めました。
家を出るのは初めてなので、それは私が寂しくて寂しくて。
息子は2年前結婚して、去年千葉県に引越し、3月EC療法中孫が産まれました。
毎月孫を連れてきてくれます。
前は全然帰って来なかったのに、パワーをくれに親孝行のつもりだと思います。
私たちバワーいっばいもらいましょうね。


Re: タイトルなし

ゲサコさん……(^^)

こちらは朝からずっ~と雲ったままです。日が影っているせいか~いつもより 寒い感じがしますよ(ToT)

息子ね……まだ 結婚しそうにはないなぁ~。
そろそろ落ち着いて欲しいと思っているだけどね(^w^)。でも、もし~そんな日が来たら……又 生きる楽しみが増えそうだよね。なんか ワクワクするね~★*☆♪。

いやあ、さくら色さんの気持ちわかるわー。
うちもじゃ行くねーっていわれるとき。
後ろ姿が凄くたくましくなってなんか嬉しいような寂しいような気分。
遠くから家の息子も心配してくれてたんだなあって思って。
頑張るぞーって思いましたもん。
さくら色さんの息子さん優しくて頼もしい感じが伝わってきましたよ。
今年もお互い色々あるけど頑張りましょうね。^^

Re: タイトルなし

桜子さん……一緒だね(^w^)

私が この病気になって~、帰省する回数も増えましたしね。そんなに口数が多い息子じゃないし、帰って来たからと言って、何がどう?って訳じゃ無いんだけど~、“今度、いつ いつ帰るよ……” って聞くと、やっぱり嬉しいよね(^^)。これ以上 心配かけたくないなぁ~。元気でいなくちゃね!
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
