05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バチが当たったのかもしれない……(´o`;

今日、またもや とんでもない事がおきてしまいました ……
((o( ̄ー ̄)o))


私……右腕を負傷しました……










手首 骨折です(* ̄ー ̄)




今日は 腫れるとの事で、添え木だけ……
メッチャ 痛いです (><*)・゜・


明日~ギブスをしに行って来ます……

4週間は固定したままだとか……
(-_-;)




……今朝、朝一で
昨年末から 念願だった映画『永遠の0』を観に行った帰り、事もあろうに……家の玄関の前で 転んだのです (/ω\*)



左手にポストから出した郵便物を握っていた為、転んだ時に 全体重が右腕にかかってしまいました……

自分で言うのも何ですが……
とんでもなく派手な転びかたでした!



大馬鹿者です!!!






(本当は~、今日はここで記事を止めたい所なのですが……、どうしても 映画について書き留めておきたいと思うので、もう暫く 続けます)

今……もちろん左手で書いています
((>o<")痛痛痛!)





映画・・・凄く良かったです(*´-`)

「生きるとはどういう事なのか?
人は どう生きたらいいのか?
そして 命がどんなに大切なものなのか?
当時、生きたくても 死んでいかねばならなかった 沢山の方々がいらした事……
しかし、決して 死にたくないと口にしてはならなかった事……
それから~、その当時 戦争を経験した人達っていうのは、紛れもなく、自分の身内も含め、今いるお年寄り達だったんだなって事の再確認……
そんな昔の方々の礎があって、今の私達がこうして暮らしていられる事……等々 」
考えさせられる事がいっぱいな映画でした……



私が知っている 今迄観た戦争の映像とは、明らかに何か違うなぁ~.:*:・'°☆
っていうのが、率直な感想です。
順番が逆になってしまったかもしれませんが、百田さんの原作を読んでみようと思いました……


劇中~特攻隊員として、明日 0戦に乗り込む兵士の一人が……
「流れる川の水を 冷たいと感じ、頬を掠める風を肌で感じる事が有難い……」と語っていたんですが

アハッ( ̄▽ ̄;)!何だか~今の私みたいだなぁ~って思ったら……涙が止まらなくなりました


「生きる為に 一生懸命 努力する……」


……とても 重い言葉です(-.-)




この映画~
まだ 観ていらっしゃっらない方にも……
是非、お薦めしたいなぁって思いました.:*:☆





・・・そんなこんなで~
映画の余韻に浸りながら……半べそ状態で帰宅したのがいけなかったんでしょうかね(ToT)?

それとも……ここで、何かを反省しなさいという教えなのか?



…とにかく大変な事になってしまいました


正直、オッパイがなくなった時より 痛いし~不便なので (lll´Д`)

これから先が 本当に思いやられます・・・



今は……又、家族に迷惑を掛けてしまうのが全く情けなく……申し訳ない気持ちでいっぱいな私です 反省 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




大吉だったおみくじも~、無病息災の七草粥も……利き目は無いのかなぁ?
(痛いの 痛いの飛んでいけ~(´ 3`)早く良くなります様に……)

にほんブログ村
スポンサーサイト

さっ、さくら色さん、痛々しい…(>_<)
私も泣きたくなってきましたぁ(T_T)
本でも読んで、気分転換しましょうね。
永遠の0、いいですね。
百田さんの海賊と呼ばれた男は読みました。
永遠の0はまだなので、私も読んだり、見たりしたいなぁ~。
リコメはいいので、お大事になさってくださいね。
さくら色さん、がんばってq(^-^q)

ええっ( ̄□ ̄;)
さくら色さん!なんてこったい。
添え木だけってそれは痛いでしょう。痛み止め使って下さいね。
右手っていうだけでも、かなり不便だよね。
あーん、つらいね。でも頭を打たなくて、それだけはよかった。
とにかく、しばらくはお大事にしてください。お熱出ませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変!
痛々しい・・・(>_<)

思いっきり右腕ついてしまったのですね・・骨折してしまうほどでは。

無理なさらないで、大事にして下さい。

ほかの方も書いていらしたように、リコメは気にしないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な、なんて言ったら・・・
でも、手術とかではなさそうで良かった。
さくら色さん、折角外に向かってたところだから、落ち込んじゃったんじゃないかなあ。
でも、数が月したら必ず治るんだから、大丈夫。
無理ない程度でいろいろ楽しんでね。

痛かったでしょうね(ーー;)

骨折だなんて、大変でしたね。

でも、頭を打たなくて良かったです。
私は足の痺れのせいで、地面がデコボコの所は怖くてヨチヨチ歩きになってしまいます。
お互いに気を付けましょうね。
早く良くなりますように祈っています。
私もリコメはイイですよ~(^_-)

さくら色さん、痛そう、、、大丈夫ですか?
家の母も転んで手をついて骨折したことがあります。
手首の骨折はちょっと難しい場合もあるので大事にしてくださいね。
これバチじゃないですよ。
悪いことのあとにはきっと100倍良いことがありますから。
今年は早々に厄を落としてのでずーとラッキーなことがつづきますよ。

有難うございます(#^.^#)

お見舞いコメントを下さった皆様……(*´-`)

温かい 励ましのメッセージ有難うございましたm(__)m。年明け早々~全くドジな私です。やっとの事で あちこち出掛る気力も 出始め……よし!今年は 頑張るぞぉ~(^^)/って思っていたのに これですよ。
何でしょね?駄目だなぁ~(>o<")…悲…

ここはね~焦らず ボチボチ頑張りま~す
(´ 3`)。 ご訪問有難うございました。

ゆっくり安静にしてね!

アケオメです!
人生何が起こるかわからないですね~~~
ゆっくり安静にしてね~~。
痛かったでしょうに・・・・映画行ったんだ。我慢強いタイプ??

しばらくは、ご家族に甘えて休んでくださいね!
一日も早くお元気になること、お祈りしております!

Re: ゆっくり安静にしてね!

ユメちゃん…明けましておめでとう(^-^)

具合どうですか?
骨……折れちゃいました(×_×;)! だからね~残念だけど、今月のモヤモヤの会には 行けないのぉ~(>_<)。
そう言えば、2~3日前 「キャンサー サバイバー フォーラムで講演した 麻実ゆまサンの特集」をテレビでやっていたのを観ていたらね……なんと!そこに写った観客席の中に ユメちゃんと 池ウサさんらしき方を見かけたんだよ~.:*:・'°☆。たぶん あれはお二人だったと思う~。きっと そうだよね~(*^^*)?

大丈夫ですか??
利き腕って、術がわだったの??
大丈夫ホントに
めっちゃ気になるよ~
って、いきなりタメ語だし・・いません
偉いなことになってるから心配するよ~
ムリはダメです、安静にお願いします。

Re: タイトルなし

れんかサン……(*´-`)

うん、何とかね~ 他の機能(体のパーツ)を使って、ぎこちなく家事をやっています。乳癌のオペ後なんか比じゃない位に 四苦八苦してるの。ちょっと 頑張り過ぎると 指先が パンパンしてくるし~。ホント難儀だわ!(×_×;)!
れんかサンも 痛いの大丈夫ですか?
どうぞ頑張って下さいね (’-’*)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
