11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ラストケモから8ヵ月目の髪の毛事情……(*´-`)

おっと ウッカリ忘れる所でした(^_^;)!!


……ラストケモ(去年の5/2)から 8ヵ月




暑~い夏を耐え、秋が来て~、そして 寒い冬 真っ只中の今……


今日は 現在の髪の毛事情を記しておこうと思いますσ(*´∀`*)




えぇっと~~~┐('~`;)┌

個人的な感想としては ですね~

どうも、私の発毛事情は あまり芳しくない気がします('ε'*)



何故って?

だって~脱毛前の私の髪の毛っていうのは……俗に言う 美容師さん泣かせの 多毛ヘア~


何処の美容室に行っても「髪の毛 多いですね~(;゜0゜)!」って驚かれる位だったのに……


それなのに……何故?



年のせい?(正真正銘の アラフィフ)

それとも~ 4ヵ月前から 飲み始めた『アリミデックス』のせい?


なかなか 伸びないなぁ~ε=( ̄。 ̄ )

いやいや、人と比べてはいけない(._.)



……まっ、いずれにしても 仕方がない!
なる様にしかならないのだから……
と 自分に言い聞かせる

もう暫く様子をみて、やっぱり駄目そうなら~育毛剤のお世話になろうかと思う私なのです……σ( ̄∇ ̄;)?



●2013年 9月 (4ヵ月前)


●2013年10月 (3ヵ月前)


●2013年11月 (2ヵ月前)


●2013年12月 (1ヵ月前)



そして~


●2014年1月 現在……

正面……若干 伸びた気もするが
何やら……白いものもいっぱいだしヾ(--;)




右見て~左見て~(`Д´≡`Д´)??
でも やっぱ 前髪 チンチクリンだし……


トップは?っていうと
一見、大丈夫そうに見えても……



角度を変えて見たら~
駄目じゃん!禿げてんじゃん!



魔の Wゾーンだって~
薄っ~~~( ̄* ̄)
こんなに 反り上がってたんだ!って感じ





あぁあ~~~

まだ チョット 地毛デビュー(脱ズラ)は 無理かな……( ̄ヘ ̄)○o。.



冬の間に何とかならんもんかなぁ?






(明日~涙道に入れていた管を抜いてもらいに行って来ます (^-^))

(脱ズラ出来る日が 早く来ます様に……)
にほんブログ村
スポンサーサイト

黒い髪ですよ

こんばんは。
私はラストケモ6月(3年前)だったのですが
この頃の新年会にベリーショートで出掛けましたよ

頭が寒かったのを覚えていますw

正直言うとウィッグを洗うのがめんどくさいからです

白髪も多かったですが
段々減ってきました。
抗がん剤は色素母細胞まで傷つけるのでしょう

もう少しですよ

Re: 黒い髪ですよ

じゅん8008さん……こんばんは~(^^)/

そうですね~、私もそろそろ脱ズラしたい所なのですが~( ̄* ̄)。後頭部が まだスカスカです。髪の毛も 以前より細い!前髪も短い!額に反りこみ!

やっぱり~もうチョットだなぁ~(´ 3`)
それに、黒い毛よりも 白い毛の方が元気で、長い。
不思議ですね~(  ̄▽ ̄)

黒~い

抗がん剤2種類で私の毛根はかなりやられてしまっているようで毛先は白!
細くて白の毛→黒毛です
ちょうど白髪が生えてくる時と反対です
今、ケモ終了から1ヶ月ですが、白髪の方が目立ちます…

暖かい春になったら脱ヅラできるといいですね(*^_^*)

Re: 黒~い

NOBUさん……こんばんは~(^-^)

恐るべし抗がん剤だよね~( ̄* ̄)
悪い奴らだけ やっつけてくれれば良いのになぁ。
ちゃんと元に戻る迄 3年位かかるらしいよ(´ 3`)。
フゥ~長いね。
カラーに、縮毛矯正……もしなくっちゃ!

おはよう^o^

ラストケモがさくら色さんの4ヶ月後だから、写真の9月が今の私と同時期ですね。
アラフィフどうし、発毛状態は似た感じです。
私の元髪は超剛毛で、毛先の方から髪を擦りあげるとトゲのように、指に刺さることあるんです。凄いでしょ。
でも、今はちょっと柔らかになってます。
そしてやっぱり白髪の方が長いよね。
なぜ??
そろそろヘアマニュキュアしようと思ってます。

Re: タイトルなし

こんにちは~(・∀・)ノ ゲサコさん

今しがた病院から戻りました。今日も青空!良い天気だね~.:*:・'°☆
髪の毛……やっぱりそうなんだね。私も前より 細いし柔らかい。白髪の方が黒いやつより 長~い。そして 伸びるの遅~い(  ̄▽ ̄)

それだけ、ダメージを受けてるって事だよね~( ̄* ̄)。
凄いね~。
カラーリング……私は もう少し 髪が増えたらやろう~っと(^w^)

黒髪いいな、私真っ白な柔らかい髪の毛です
きょう病院にバスで行く途中70代のおばさんがどこ行くのと言われ帽子をサッとあげ、これ乳ガンよと笑って言ったらびっくりした顔をーーーーーあと言葉が出ませんでした
あまりにあかるく言ったからかな?
こんな感じで過ごしてまーす

Re: タイトルなし

まりこsama……こんばんは~(^^)/

今日は病院だったんですね。明るく元気にやっているご様子……何よりです(*´∀`)。
白くったって~、黒くったって~髪の毛がちゃんと生えてきてくれるのは 嬉しいですよね~(=^ェ^=)♪
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
