06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


普通に・・・ε- (´ー`*)

先程、K大病院から戻りました……
お陰様で~今日で 目の治療は終了です

いやぁ~やっと終わりです
感慨無量です(*´∀`)



帰って来て~直ぐに

マジマジと 目を見てみると~





アハッ( ̄▽ ̄;)!
そうだったそうだった……
元々の私の目は この位の大きさで~
こんな感じだったんだよねって、何度も鏡を覗いている私です
嬉しい~~~(=^ェ^=)


涙目は もうすっかり良くなりました(^-^)

残念ながら~涙で爛れた 目の周りのシワシワは まだその名残を残してはいるものの……
手術の影響で少し小さくなっていた目の大きさも元に戻っている様だし(^^)
良かった~~~~.:*:・'°☆



何せ、約一年もの間…悩まされ続けた涙目ですからね……Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



『たかが涙目、されど涙目(__,)/~~』
何故、こんな後遺症が残ってしまったのかは分かりませんが……


私の場合~
ケモが終わって半年以上経っても 涙目は良くならなかった訳でして~



……結局『涙道閉鎖症』と診断され

しかし、うちの病院では目の内視鏡オペが出来ないとサジを投げられたのが11月

その後、別の病院を紹介されて ようやく手術してもらえたのが 12月 (-。-)y-゜゜

と いう事で……
やっぱり あの時、思いきってオペ
(詰まってしまった涙道をこじ開け、そして そこに 穴が塞がらない様にするチューブを入れる手術)
に踏み切って良かったぁ~








今日はですね……
一ヶ月間 入れっぱなしだった そのチューブ(管)を抜く日だったんですよ……

取り出す時……ちょっとビビったものの~ほんの数秒~あっという間に終りました…… ホッ(@^^)/~~~

ピンセットで摘ままれて 出てきたのは、ホントに、この絵の様な 半透明の長い管 でした (……8㎝位の長さのチューブを半分に折ったもの……)

本当に こんな細い管が涙道の中に入ってたんですね σ(^_^;)?
改めて ビックリです.。o○


この一ヶ月……管が 目頭を抜い縮める様な具合に挿入されていた為、目が 少し小さくなっていたのですが……
抜いた後は すっかり元通り……(⌒0⌒)/~~

瞬きだって普通に出来る!もう大きく目を 見開く事だって 出来ますよ(◎-◎)””


嬉しいなぁ~.:*:・'°☆


……という事で、これで 一つ、抱えていた問題が解決~

結局はね……
普段何気無くやっている事……
その一つ一つが有難い!普通が一番!
って事なんですよね~ヽ(*´▽)ノ





(最後迄 お読み頂き 有り難うございますm(__)m)
にほんブログ村
スポンサーサイト

うんうん

ほんと、当たり前だったことがすべてありがたいですね(o^^o)

Re: うんうん

NOBUさ~ん\(^o^)/

ホント ホント!
目が見える。耳が聞こえる。匂いが分かる。味がする。風の冷たさを感じる……等々
み~んな 当たり前の事だけど、そんな一つ一つが 有難い事なんだよね~。
今回~目の病気をした事で、初めて 自分の流した涙が 涙道を伝わって 鼻に抜けている事を最確認させて貰ったしね~。体って 凄いわ!

涙目でずっと大変な思いをしてきて、
一か八かの手術もして、
そして今日、チューブがとれたのですね。
良かったです\(^o^)/
普通にいれるって、幸せですよね(*´∀`*)
ひとつ解決。おめでとうございます♪

Re: タイトルなし

あきチャン……こんばんは~(^-^)

はい、やっと やっと治りました\(^o^)/。長かったなぁ~。最初は みんながなるものだと思ってたから、あまり気にもならなかったんだけど……。だんだん酷くなるし、ケモが終わっても治らないし(´ 3`)。ホント大変だったよ。……でも これで一安心。次は 骨折。その次は~(^^;)))? まっ、ボチボチだね……。

わー、やっとスッキリしましたね。よかった!
そっかぁ、目の大きさも変わっちゃうくらいだったんですね。
今度会う時はメガネなしのさくら色さんにお会いできるのかな〜(^−^)
あと髪の毛伸びてるよぉ。ちょうどあったかくなる頃には、いい具合になってるんじゃないかな〜。

さくら色さん、すっかり目が良くなってよかったですね。
私のはなんか手術するほどひどくないのでなんか中途半端によくなりません。
ホルモン治療のおかげでますますドライアイだし困ったものです。
さくら色さんの髪も随分伸びましたね。
春には自毛デビュ=かな?
私はアルミデックスのおかげで生えて来ても抜けちゃうのが悩みです。
手の方お大事に。

Re: タイトルなし

でっちド~ン……(*^ー^)ノ♪

今日は 寒いね~。
目……ようやく楽になったよ。もう涙フキフキも必要無し(^^)!良かった~。髪の毛ね、なかなかだけど 仕方ないよね。土筆が生える頃には~何とかなると良いな♪

Re: タイトルなし

桜子さん……そちらのお天気はどうですかぁ?

今日の日本列島は 寒いですよ~。
目……やっと やっと あの辛さから解放されました。もっと早く原因が分かっていたら……とも思いますが、ともかく 良かった(^^)

髪の毛は~なかなかです。やっぱり薬の影響もあると思うなσ( ̄∇ ̄;)?これから どうなるのか?ちょっと~心配……
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
