05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


時々~頭を掠める お隣さんが言った不吉な言葉



今日はですね……
ちょっと~怖い?お話しを一つ……

いつか機会があれば、書いておこう!と思っていた話です……( ´_ゝ`)





乳癌と診断されて……最初の頃



正直……
「なんで 私が癌になったんだろう?」
「何故、私なんだろう?」

って、自問自答した時期がありました
(*´-`)



私が 今迄生きてきた 何処かの時点で、私の中にいる細胞の何かが傷つき……、それが修復されないままに~ミスコピーされて……増殖した?


残念ながら、その時……私には それを食い止めるだけの免疫力がなかったという事なんでしょうかね?




例えば~
原因じゃないか?って言われる 様々な事柄……ストレス?疲労?喫煙?アルコール?肥満?遺伝?それから~食生活(肉・乳製品・サプリや薬の影響)?~等々



直接的には分からないけれど、恐らく それらの事が複雑に絡み合って、病気になってしまったんだろうと 私は思っているのですが……


いずれにしても……取り返しがつかない大失態である事には 間違いない訳で(>ω<)



ただ~、この病気にならなければ 気付かなかった事、又 教えられる事が多いのも事実なので……まんざら 捨てたもんでも無いのかもしれません





……さて 今日の本題ですが……

我が家のお隣に~、
3年程前に 子宮頸癌を患い……、今は元気に過ごしている奥さんがいます


年齢は~40代前半、でも 癌については先輩


そこで……
私がこの病になったと伝えた時、こんな話を聞かされたんです(´ 3`)



お隣さん:「あのさ、私って~ 人に羨ましがられる?って言うか~、どうも人に妬まれるたちなんだよね……」


私:「えっ?」




……その時には、あまり気にもならなかったんだけど~



今になって~時々、私の頭を掠める その意味深な言葉……




お隣さんは、いったい何が言いたかったんでしょうね?




妬み・嫉み・怨み・辛み……

そういう事?


もしかしたら~彼女は、そんな他人の情さえも……自分が病気になった要因の一つだと考えているのかもしれない訳で



……因みに お隣さんは、スピリチュアル大好き奥さんで


普段から~ 摩訶不思議な話をする事が多い……




この世の中にいて~
私自身……目に見えないものを 全く信じない訳では無いけれど


そんな怨念の様なもので、人を病気に至らしめるなんて……




……もし~、もし 仮にあったとしても、信じたく無い話ですよね・・・
(厄年の お祓いとかとは、何か ちょっと次元が違うし……(-""-;))





……と いう事で
今日は変な話で 申し訳ありませんm(__)m

ずっと~気になっていた事だったので、ちょっと 吐き出してしまいました……
(独り言ですので……どうぞ 気になさらないで下さいね ( ´△`))




(明日は、単独ハーセプチンの日ですσ(^_^))
にほんブログ村
スポンサーサイト

眼 治って良かったね
骨折は日にち藥だから無理をしないように
私の近所にもそんな奥さんいますよ
毎日雨戸を閉めて少しの隙間からのぞいているひと
駐車を少しでもするとパトカーを呼び
文句を言う人
この頃はよくなったけどね
団地にいるといろんな人がいます
気にしないことにしてます

Re: タイトルなし

まりこsama~(σ*´∀`)

目……お陰様で 良くなりました~.:*:・'°☆。
右腕の骨折……1週間経過して、だいぶ慣れてきましたよ。ゆっくりだけど、時間を掛ければ 家事も何とかなります。……でも、無理そうな事は ちゃんと 家族にお願いしてますから~ご安心下さいね(^^)

既読スルーではなく、相槌スルーで如何でしょうか?
ヘェ〜とかふーんと相槌を打ちながら夕食のメニューでも考えるなんてどうでしょう!
何処にでも面白い(?)人いますね

Re: タイトルなし

NOBUさん……こんばんは~(⌒‐⌒)

そうだね(^^)。相槌スルーが良いかもね。なんかね、その時には フウゥ~ン(-o-)?!って思ったんだけど……後になって 時々思い出しちゃってさf(^_^;)
不吉な事は あんまし言わんで欲しいもんじゃよ(´ 3`)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
