09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ハーセプチン!あちゃ~こんな時に 出ちゃいましたよf(^_^;)

本日~単独ハーセプチン 10回目の投与 無事終了しました~(*⌒3⌒*)


……昨年 6月5日に手術を受けた私ですが、術前に 6回 タキソテールとハーセプチンを併せて受けていた経緯があるので、合計では 16回目という事になります


……と いう事は~
恐らく、通常なら あと2回(計18回)でおしま~い.:*:・'°☆と なる所なのでしょうが……




実はですね……昨年末、主治医から 「○○さん、どうしますか?心臓の方が大丈夫なら~ハーセプチンをもう少し続けますか?」という提案があり、結局~術後から数えて 一年間投与しようという事になりました



もちろん、夫とも相談し、いろいろ考えての結論なので……やる事に異存はありません
(-o-)/

自分の体の事ですからね、自分でも ちゃんと 治療方法や薬選び等にも 責任を持たねば!と思っています




そして……今日
ハーセプチンの点滴を受けてる最中の事


突然・・・ “ あっo(* ̄○ ̄)ゝそうだ!

そう言えば~ ケモ室の看護師さんには まだ その事について聞いてなかったな ”

っと思った私……
一番気心が知れている看護師さんに 聞いてみる事にしたんです




私:「あの~ちょっと聞いても良いですかぁ?」


看:「良いですよ~(^-^)、何ですかぁ~?」


私:「あのね、あのね……」




そこで 次の瞬間、私の口から出た言葉……







「……芦田愛菜だよ・・・」




・・・・・ (◎-◎;)?!





プッ(^w^)!
あっはっはっ(´▽`;)ゞ



いやぁ~ん ヤバイ(>_<)
私とした事が 何という失態・・・
( ̄~ ̄;)


(どうして?……
こんな場所で そんな言葉が……
出てしまったのか……?!(・◇・;) ?)


……お陰で ケモ室は、ケモ室らしからぬ雰囲気になってしまったのは 言う迄も無い訳でして~ (^^;)))



アハッ( ̄▽ ̄;)!
いやぁ~、あの時 何故だかとっさに口をついてしまったんですよね( ̄* ̄)




その後……

芦田愛菜? いえ いえ(T.T)ノ””

“やしろ優 ”の真似をしちゃった〇〇さんという事で、 看護師の皆さん、そして患者さん達の笑い者になってしまった私なのでした~( ̄▽ ̄)=3




……で、肝心の 聞きたかった質問と その答え


●質問→術前に、ハーセプチンの治療を受けている人の場合でも、術後から数えて 一年間 治療する患者さんが 他にもいるのかどうか?


●答え→います。何処を基準にするかなので、体調や金銭面で問題がなければ 術前に受けた回数はカウントせずに、術後から数える患者さんもいるとの事でした






……と いう事で、モヤモヤは一件落着!
今日は 爆笑のケモ室とあいなりました~((o( ̄ー ̄)o))




全く、お馬鹿な私です……






にほんブログ村
スポンサーサイト

その場に居合わせたかった(*^_^*)
ハーセプチンの疑問点がクリアになってよかったですね

Re: タイトルなし

NOBUさ~ん(^^)/……

いやいや、ホント恥ずかしかったよ~( ̄~ ̄;)。ナース達は お腹抱えてるし、カーテンごしの お隣さんも クスクスしてるし……穴があったら入りたい心境でした。お口 チャック((o( ̄ー ̄)o))だわ~

いや〜、さくら色さんサイコース。
芦田愛菜だよ 聞いてみたかったな。

私もケモ室でいつかボケたいと思ってたけど、なかなかチャンスがなくって。
頭の回転鈍ってるから、ウケないと気まずい空気になるからね。
さくら色さん、爆笑になるなんて腕あるねえ。

私、人笑わすの好きです。

Re: タイトルなし


ゲサコさん……こんばんは~(^^)

いやぁ~、それがね……
自分でも、全然 意識しないで やっちゃった事なんで(^o^;)

言った本人が……アタフタ ですよ(^^;)(;^^) !

あの場で、みんなが 笑ってくれたから、良い様なものの

とにかく……誰かが不快な思いをしていない事を願います σ(^_^;)?
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
