08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


子宮がん検診・・・(^з^)-☆

延び延びになっていた『子宮がん検診』

ようやく行ってまいりました~(^^)/



区の検診です。私が住んでいる区では 、指定された医療機関の中から選び、自分で直接申し込むシステムになっています


それで、私が選んだ病院はこちら
↓↓↓



昨年の春、駅前に開業したクリニックでして~
“ 早期がん発見 ”を スローガンに掲げ、検査を中心に 地域医療の発展に役立とう!と考えている病院でして、(内視鏡内科・内科・乳腺外科・婦人科)があるんです


と いう事で……
丁度 人間ドックを検討していた私にとっては~誠に 好都合な病院という事になります('ε'*)


何故って~、近いし、乳腺外科もあるので、私がモヤモヤと気になる 乳癌手術後の 予後検診や治療について尋ねたり、相談したり出来そうだし……

それから~、他の病気(婦人科系や 胃腸等)に関しても 内視鏡等を使った検査が、この施設内で出来ちゃうし……


面倒くさがり屋の私にとっては、あちこち 医療機関を梯子しなくて済むというのは~非常に 魅力的~.:*:・'°☆
と思った訳です (^.^)




そして~いよいよ 検査当日の今日……



いやぁ~( ̄~ ̄;)゜°゜
でも やっぱり緊張しちゃうもんですね……


久しぶりに あの開脚ポーズをするのかと思うと~やはり気が引けます(>_<)/~~


マジ!心臓が バクバクしちゃいましたよ



名前が呼ばれ そして……診察室に入ると


ありました!ありました(@_@;)!

『魔の開脚養成ギブス?チェア……』




しかし、それにしても~何とも可愛らしい椅子ですな(一昔前迄は~こんなお洒落な 内診台は無かった (=∵=))


部屋も ピンク系で 清潔な感じだし……

ちょっと 緊張がほぐれますな(’-’*)



もちろん……女医さんですよ(#^.^#)



問診を受けて~
乳癌の事もあるので、体癌の検査もやって貰う事にしたのですが……


Dr.:「えぇ~、体癌の検査ですが、こちらに関しては、人によって痛みが様々です。何とも無い方もいらっしゃるし~、痛みが酷くて 途中で検査を止める方もあります」


……と前置きが有り Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





いざ・・・





・・・開脚




ホッ(^o^;)!

良かった!全然 痛くなかった~.:*:・'°☆




結果は 3週間後……


その結果を聞きに行く日に、経膣エコー検査もする事にしました~



それから、胃と腸等の検査については……
来週の火曜日に 内科のDr.の問診を受け、その後、後日 改めて内視鏡検査の予約を入れる事にしました (´ー`)




……と いう事で
私的には~ 今日は花丸です


兼ねてから 気になっていた事が、又 一つクリア(〃⌒ー⌒〃)ゞ



まっ、まだまだ 問題は 山積みだけど……
一つ一つ対処するしかありませんからね



……一歩前進!


良かった、良かった









にほんブログ村
スポンサーサイト

お疲れ様でしたー!
痛くなくてよかったね、そんなに時間もかからずに
痛くなくやってくれるなんて上手な先生だよぉ。
AI剤でも半年くらいでチェックが必要なのかな?
タモは半年ごとがいいよと言われたんだ〜。
とにかくしばらくはこれでホッと一息つけますね。
ところでギプス生活は大丈夫ですか〜?

Re: タイトルなし

でっちドン……こんばんは~\(^o^)/

行って来ましたよ~♪
何せ こういう検査は 久しくやってなかったから、ドキドキしちゃったよ(^w^)。結果が なんでも無いと良いんだけどね。
今後ね~σ(^_^)? 今回 大丈夫だったら~どうだろ?
アルミデックスだもんね、一年毎とか 言われちゃうかもね。それから~骨折。骨粗鬆症の副作用が もう出ちゃったとは 考えたく無いけど……、ギブスが取れたら 骨量の検査もやる事にしたんだ~( ̄▽ ̄)=3

もう、病院ばっかりだよ(〃´o`)=3

進化していますねv-10
私も子宮がん検診行かなくては~っと思いながら伸び伸びになっています(-.-)
今年は行こう!いや、今年こそ行こう!
検査の時、痛くなくてよかったですね(^_^)/
昔、痛かった記憶があるので行く気がなくなる・・・
いやいや行きますよ~!

Re: タイトルなし

NOBUさ~ん(^-^)/……こんばんは

アハッ( ̄▽ ̄;).。o○
私も ようやくです。婦人科検診は~やっぱり嫌だよね(*_*)。
今日なんか、私……ギブスに 三角布姿ですからね~。問診票の字は ミミズがはった様な字だし……、待合室でも 何か目立っちゃってる気もするし~ って感じだったけど

Dr.も スタッフも 皆さん優しい方々だったから~良かった(^-^)。思ったより、痛くなかったしね~。これからは、定期的に受けなきゃね(^-^)v

ハーセプチン ナウ
待合室で乳癌かなって方に、ちょっと勇気を出して話しかけてみました。
話ししたの初めてです。

モヤモヤしてた検査終わって、また1つクリアですね。
骨折した手で服脱いだり、あの台に乗ったり大変でしたね。
ところで、大腸の内視鏡もやるんですか?
私、怖くて未経験です。



Re: タイトルなし

ゲサコさん……こんにちは(・∀・)ノ””

えっ(@_@)?今、ハーセプチン中~なの?頑張ってね。
治療……土曜日も あるんだね~

そっかぁ、勇気を出して……声を掛けてみたんだね。どうしても 受け身になりがちだけど、自分から 能動的にやってみるのもOKだよね~(*^ー^)ノ♪
良いご縁になるといいねぇ。

検査……私も大腸は初めてなの。でもね、考えようによっては、検便したり~、バリウム飲むよりも、手っ取り早く 内視鏡で調べて貰った方が良いかなぁ?って思ってね。一大決心です!
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
