07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっぱり これがネックなんだよな~(・ε・` )

昨日はですね、今度 受ける『胃と腸の内視鏡検査』の 「事前の問診 と 説明」を聞きに行って来ました(#^.^#)


場所は、先週 金曜日に『子宮癌検診』を受けたのと 同じ病院……



前回は、区の検診での受診だった為、これに関しては、又、日にちを改めてという訳です
(本当は、この前 一緒にやって貰えたら 良かったのに……どうも 保険の扱いが違う様です)




そして 昨日の診察室……
私の病歴等も含めての問診が 一通り終わり~(´ー`)v



……いざ、検査日をいつにするか?
という話になった時~、一つ気になる事があったので Dr.に 質問をしてみました
↓↓

私:「あの 先生、当日ですが……内視鏡の時は、同じ方向を向いてやるんですか?途中~体の向きは変えたりしますか?」


Dr.:「そうですね~。同じ向きでも 出来る事は 出来るんですが……場合によっては、途中で 動いで頂く事もありますね。それから~、もし、ポリープが見つかった時には、小さい物なら その場で取っちゃいますからね」


私:「そうですか~( ̄ω ̄;)。 そうですよね……。じゃあ、やっぱり この腕(骨折)のギブスがはずれてからの方が 良いですかね
・・・(((((((・・;)?






Dr.「あっ、 そうでしたね。骨折なさってたんでしたねf(^^;)。急ぎでは ありませんし、少しでも体調が 万全な方が良いでしょう」




・・・・・・


アチャー( ̄▽ ̄;)!!!

せっかく 意気込んで行ったのに~
この“ 骨折のせい ”で、出鼻を挫かれちゃいましたよ ε=( ̄。 ̄ )



・・・と いう訳で
内視鏡検査は、チョット 先になりますが、3月15日に受ける事になりました





まっ、それでも 日にちが決まった事は
一歩前進……


焦らず 一つ一つ こなして行きましょう~
("⌒∇⌒")ノ






……帰り道、薬局に立ち寄りました


その目的は、これ
↓↓↓



そうです! ご存知……
女性用育毛剤『リアップ リジェンヌ』です


何せ、ケモ後 8ヶ月になる私の頭ですが……まだまだ 発育不良なんです



特に 地肌が透けたままの 頭頂部分が気になる訳でして~

それに 前のWゾーンも 薄いよね~(-""-;)


これじゃあ、美容院にさえ、行く気になれないよ┐(-。ー;)┌なぁ~んって思っていた矢先……


つい先日…… bambi*さんのブログに この『リアップ リジェンヌ』を紹介する記事を発見 \(◎o◎)/
(前から気には なってたけど、病院のDr.もすすめる位なんだから~)



“ そっか!やっぱり これは効きそうじゃん! ”


てな訳で~昨日、出掛けたついでに 薬剤師さんのいる薬局へGO!とあいなった訳です(^o^)




そして、ルンルン気分で 家に戻り……
早速~開封~.:*:・'°☆


それから~説明書を読んで


本体を取り出して……





さあ、蓋を開けよう~( ^-^)ノ
と思って キャップを引っ張ってみた・・・





みたんだけど……



ん!?( ̄- ̄)???・・・



「うっそ(×_×;)!!
キャップが 開けられな~~~~~い!」






そうなんです Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

このギブスをした 右手では、このキャップを開ける事が出来なかったんです……



さすがに、今回は 骨が折れちゃってますからね……捻る様な動作は 痛くて まだ出来ない私なのでした(# ̄З ̄)




あぁ~あ、又もや この骨折が ネックになっちゃいましたよ……Σ( ̄ロ ̄lll)



又もや お預けです (・ε・` )



ん、もう(* ̄◇)=3
検査といい、リアップといい
昨日はホント……残念な 一日でした







日本ブログ村
スポンサーサイト

こんにちは(^_^)骨折の痛み辛いですよね。不便だし、一日も早くよくなるよう祈ってます。

私の髪も全然伸びなくて(/_;)ブログで髪の毛事情の記事とか見ると、みんな伸びるの早いなぁ~って思います。

リアップ早く使えるようになるといいですね。
私も買ってみようかな(^。^;)

Re: タイトルなし


悠さ~ん(#^.^#)こんばんは~

有り難うございます。やっぱり 利き手(右)の負傷は とても不便です。普段 何気無く使っていますが、腕が2本ある事にも 感謝ですよね(^^)。
髪の毛……なかなかです(・ε・` )。せっかく 薬局迄行って来たのに~、もう暫くお預けかな……?
あぁ~あ(* ̄◇)=3

手の具合、どぉかな~と思ってました。
ツラいですよね…そりゃ…
治るまで時間がかかりますが、
メゲないでくださいね。
育毛剤ってどんな感じなのか
私も楽しみにしてますね(^ω^)

Re: タイトルなし

あきチャン……こんばんは~(о´∀`о)

一年目の節目検診、無事に終了~良かったねぇ。それにしても ハプニング有りの ハードスケジュールで大変!ホント ご苦労様でしたm(__)m

さてさて、私の方は?というと……何とか出来る事と、やっぱり出来ない事があって~。着る服も 限定されちゃうしね~。不便だわ(* ̄◇)=3

それから~手首をひねったりが出来ないので、フキンも絞れないし、R-1の キャップすら開けられないしまつ……

早く 治ると良いなぁ~σ(^_^;)?
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
