10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


何ハゲ?って~言われたら……(・・;)?????

いやぁ~

女にとっては 『髪が命』……

なぁ~んて言われますが・・・




やっぱり、髪の毛が無い!少ない!禿げてる!っていうのは、モチベーションが下がります Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



とはいえ、ケモ中は しんどいながら~
反面、病気と戦う『闘志』とやらも備わっているせいか……“ 仕方ない!この治療が終われば 又 生えてくるんだから…… ”と自分に言い聞かせ~何とか 耐える訳でして( -。-) =3



そして、ケモ後は……
“ いつ頃になったら、脱ズラ出来るのかなぁ?” っと 鏡とにらめっこしながら~指折り数えて 時が過ぎ……(・・;φ



……そうこうしているうちに
私…なぁ~んと、ケモ後 8ヶ月が経過しちゃいましたよ・・・



そして 今……


何とか生えてきてはいるものの~
アリミデックスを服用しているせいか?
髪の毛の伸びは今一……


だけど……まっ、短いながら~もうちっと我慢すれば 何とかなるんかいなぁ?
と、思ってはいたのだけれど・・・




↑↑↑
実は、これは~世を忍ぶ 仮の姿でして~





・・・一皮むけば
↓↓↓

ム ム ム!中身は この様な有り様に なっておりまするぅ・・・(@_@;)!




凄っ!食い込ん出るし……コマネチW!



そして、極めつけは……




頭頂部は 結構 スカスカで~、脱ズラなんて~いつの事やら(--;)?と心配になってきちゃいましてね……





私のは~、この~向かって 左から2番目タイプのお禿げでしょうかね?



という事で、こうしちゃいれません。
……いよいよ 始動開始です!




ジャーン!!
この前、開けられなかった 『リアップ リジェンヌ』のキャップは、出張から戻った夫に 開けて貰いました



それから~、急遽 ネットで注文したのがこれ

↓↓↓


そうです(^.^)『スカルプD ボーデ薬用シャンプー&トリートメントパック』です



夕べから 使い始めました~
(〃^ー^〃)ノ



それから~




今回はですね……
ついでに『スカルプD まつ毛美容液』も注文してみたのですが.。o○

ハッハッハッ(^○^)、、、
いったい どうなります事やら・・・


という事で、今後暫く この3点セットと『リアップ リジェンヌ』で 発毛・育毛に勤しみ、一日も早く このお禿げチャン生活から 脱却したいと思っている私なのですぅ~

ガンバリマス (((^_^;)ノ””






にほんブログ村
スポンサーサイト

さくら色さん、なんのご縁かわからないけど。私の何ヶ月かまえの頭同じだよ。
頭頂部が薄くそり際も薄く。でもねえ、一年すぎるとまた毛量がふえてくるよ。
わたしもアルミデックスのせいで髪がのびにくいと思うわ。
リアップとスカルプDが効いて一杯生えてきますように。
リアップねえ、私の皮膚科の先生は女性用3%つけても効きませんよっていわれて、
ミノキシジル5%含有の奴じゃないと駄目っていわれて。
確かに、女性用をつけていたけど生えた来なかったけど5%の奴はまじで芽が出てきました。
さくら色さんもしばらくつけて効果なかったら皮膚科の先生と相談するといいかも。

Re: タイトルなし


桜子さん……こんちには~(・∀・)ノ

そうなんだぁ(((^_^;)。男性用は リアップ5とかもあるけど、女性用のリアップは これだけみたい。病院で処方してもらわないと~きっと それ以上の濃度の物は無いんだと思うよ。調べたら~タブレットもあるんだね。でも、やっぱり 心臓系の副作用も心配だしヽ(´o`;~
、逆に いらない所が 多毛になっても嫌だしね('ε'*) 。ちょっと様子見かなぁ?私は、5月がラストケモだったから……もう少し時間も掛かるのかも。やっぱり アリミデックスのせいもあるかもね~(-_-;) 。

何せ 命がけだもん(*ov.v)o

こんばんわ、
きょうは内科と放射線科の検診でした
久しぶりのドクターの前で帽子をとり伸びましたと
見せました。
土曜日にも町内の新年会が有り皆さんにこれっと
帽子をとり魅せたら可愛いと言われてしまった
恥ずかしいーーーーー
でもこんなことができるぐらい元気になったんだ
とみんなに言われ話に花が咲きいい気持ちで
ハッサンしてきました
一年目の検査が2月の終わりにあります
それまでは元気に働きたいと思います

Re: タイトルなし

まりこsama~こんばんは~(σ*´∀`)

2月で一年ですか~(^^)。一年が経つのは ホントに早い。病院の先生や、ご近所の方々に御披露目したんですね(^w^)。微笑ましいですね~。
まりこsamaが 元気で過ごしていらっしゃると、私も嬉しい(^^)d。風邪等 ひかない様に 頑張って下さいね(^^)/

こんばんは^ ^

早く脱ヅラしたいねえ。
私はツムラの髪姫っていうの使ってみたけど、効果の程がわからなかったので1本で辞めちゃった。

まだまだヅラのお世話になりそうだけど、白髪のもみあげがヅラの下から出てきちゃて^^;
まずは毛染めしないとダメみたいです。

さくら色さんのリアップ、効果があるといいね。

Re: タイトルなし


ゲサコさ~ん(^^)/こんばんは~

ねっ!早く地毛で 歩きたいよね('ε'*)
私ね、取り敢えず 脱ズラ出来たら~ジムやヨガなんかに行きたいの。……で 体力つけて~、又 ちょっとずつ いろんな事にチャレンジしたいんだ~(^w^)
そして、田舎の親のお世話も ちゃんとしたいし~、欲を言えば……ラケットを持てる様になりたい(*´-`)
駄目かもしれないけどね~ σ(^_^;)?

いや、めっちゃ生えてますよ、これ!
分けてほしいぐらい!(いやって??)

そして↑桜子さんのコメントがめっちゃ参考になりました!
今のがなくなったらそれにします!!!!

Re: タイトルなし

bambi*さん……お早うございます(^w^)

そ、そうですかぁσ(^_^;)?
部分的に~毛穴の間隔が広いわ、毛も細いわ短いわ……。もう少ししたら、毛染めだけでも行きたいとは思っているのですが、どうなる事やら(´ 3`)

桜子さんは~私の先輩でもあり、同志でもあり、先生でもあるんです。凄く良くお勉強していて~、アメリカで治療を受けていらっしゃるのですが、いつも様々な情報を発信して下さって……ホントに有難い限りです。

bambi*さんも、桜子さんも、私にとっては 物凄~く頼りになる存在ですので、これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す \(^_^)/
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
