06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日のオススメ品は……

明日は~、又 お天気が崩れるって 天気予報のお兄さんが言ってましたね……





……という事で、今日は、散歩がてら 片道歩いて 30分程かかる ナチュラルフードを扱うスーパー迄 ちょっとお買い物


買いたい物は それなりにあるけれど……、まだギブスを巻いているので、片手にしか荷物は持てないから、軽くて 持ちやすい物に限定しての買い出しです


このお店……食料品全般を扱っているのですが、特に 生で食べる野菜の鮮度が 他の大手スーパーとは 格段に違います。通い始めた最初の頃、レタス一つにしても~こんなに違うものか?と目を疑ってしまう程でした。家の近くにも sユーさんとか sミットとかはあるけど、こんなに新鮮で美味しい葉っぱには お目にかかった事がなかったし~.:*:・'°☆


やっぱり、新鮮な食べ物を口にするって……大切なんだと 改めて思います


もちろん、今日も サニーレタス……ゲット致しましたぁ~(^^)/



そんな中……
今日は 最近 ちょっと はまっている物を 一つご紹介


これです
↓↓↓


ご存知ですかぁ?

ここに書いてある『スプラウト』っていうのは植物の新芽の事だそうでして~


新芽と言えば……昔からよく食卓にのぼる『もやし』や『豆苗』『カイワレ大根』なんかはお馴染みですが……



これは~ブロッコリーの赤ちゃんなんです



……最近は、サプリになる位、ブロッコリーの効用についてもは 広く取り沙汰されておりますが


この『ブロッコリースーパースプラウト』……つまり ブロッコリーの新芽にも 今、注目が集まっている様ですよ ☆(=∩_∩=)


パックの中には、物凄く小さな新芽がぎっしり詰まっているのですが……、これ一つ一つが あの大きなブロッコリーになるのかと思うと ビックリです!



辛味が少なく、優しい味わいで、カイワレの様な シャキシャキとした食感の良さも特徴です。茎も短くて~それこそ 吹き出したばかりの新芽なので、洗わずに そのまま ひげ根ごと食べる事が出来るんですよ

我が家では、そのまま サラダにして食べたり、スムージーに入れたり、それから 熱にも強いそうなので、スープやお味噌汁に入れたり~、卵焼きに混ぜる事もあります

癖が少ないから、アレンジがきくのは嬉しいですね(^^)


何でも~
この『ブロッコリースーパースプラウト』は、がん予防研究の権威、米国のジョンズ・ホプキンス医科大学の ポール・タラレー博士が開発した機能性野菜だそうでして、特に 発芽3日目のブロッコリーの新芽に含まれるにスルフォラファンという成分には、ブロッコリーの20倍もの 強いがん予防効果がを含まれているんですって~(*^^*)



(★スルフォラファンとは?
……免疫力を高める新しい成分と言われている。酸化防止という点から『がん予防』に効果が期待され、それ以外でも 抗酸化作用、肝機能の強化、ピロリ菌への効果などが知られでいて、デトックス効果もあると言われている)




……なんでしょね~

こういう話に めっぽう弱い近頃の私です……σ(^_^;)?



サプリメントは駄目って言われている訳で~

だったら、やっぱり 食べ物でしょ!
それに~1パックが 198円ときちゃ~、ついつい買っちゃいますよね



……という訳で

本日のお買い得品は『ブロッコリースーパースプラウト』でした






にほんブログ村

スポンサーサイト

最初は、かいわれの仲間かと思った事がありました。
辛味がなくて美味しいと思ったら、ブロッコリーでした(笑)
美味しいハズです。
体にイイ成分があるのですね。
いっぱい食べなきゃ(^ω^)

Re: タイトルなし

こんばんは~(^^)/ あきチャン

うん、そうみたい(^w^)
ブロッコリーの新芽っていっても、様々あるらしいんだけどね、ちゃんと特許を取った製法で作っているのは、日本では 唯一 今日紹介した 村上農園っていう所で作っているスプラウトだけなんだってさ。予防に効くっていう事は~?既に なっちゃった人にだって~何らかの利点は きっとあるよね~σ(^_^;)?

おはよう(*^^*)

R-1 ラブレに続いて、スプラウトですね。
私も毎日たべてます。
さくら色さんと目の付け所が一緒です。なんか嬉しい^ ^

ところが先日スプラウトの事がテレビで取り上げられたら、次の日売り切れになってて、店員さんに聞いたら入荷も少なくなってるんだって。
え〜っ、って感じ。
みんな、健康に気を使ってるんですね。

さくら色さんも私もいつの日かラケット振り回せるように、体力回復頑張りましょう。

Re: タイトルなし


お早う~(=^ェ^=)ノ””ゲサコさん

『スプラウト』……何だか 体に良さそうだよね。このパッケージの裏面に書いてある説明が、これ又 魅力だし~.:*:・'°☆。これで 198円とは…ホントに有難い!
効くと良いね~(*´∀`)。心も体も 早く元気になれると良いなぁ~~~~~マル
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
