08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なgoodsに 星 3つ☆☆☆

実は 私、前々から~ずっと気になっていたお皿がありましてね……

それを、この前、生協のカタログで見つけたので、思い切って 買ってみました~(^w^)



ジャーン!!!

これです
↓↓↓



『g-tan クイック ディッシュ』です

(もう、随分前から 紹介されている商品なので、既にお使いの方々も多いのでは?と思うのですが……σ(^_^;)?)


後れ馳せながら、私めも・・・



最初は~
“ 何が 時短なんだろ?ただ お皿に ギザギザが付いてるだけじゃん(・_・?) ?”

って思っていたのですが……



これが~意外とですね
届いて ビックリ!使って ビックリ!の代物でした (@ ̄□ ̄@;)!!



まっ、これは 電子レンジ専用の ヘルシー時短調理皿と言いまして……


お皿に 材料を乗せて レンジでチンするだけで、ヘルシーで素早く簡単に、しかも 美味しくお料理が出来ちゃうっていう魔法のお皿?です



お皿の裏側は~こんな風になっています





お皿の表側の溝には 余分な油や水が落ちる様になっていて、ヘルシーだし~

中心部には この『マイクロウェーブ』という発熱加工が施してあるので、通常より短い時間で素早く調理する事が出来るという訳です(^^)






でも、こんな仕組みで 高温で素早く調理されるにも関わらず~、お皿のふちは 熱く無くって……出来上がったら、鍋敷きを敷いて~そのまま食卓にホイッって出せちゃうって訳ですよ


右腕をケガしている私にとっては、洗い物が少なくて済むっていうていうのも 魅力ですな(^^)




そこで、昨日は ……



例のスーパーで買って来た “肉厚の新鮮サワラ”を使って~、こんな『手抜き料理』を作ってみました(=^ェ^=)







お皿に 材料を並べて……軽く塩・胡椒~
あっ!サワラには お酒もチョット振ってあります

最後に オリーブオイルを 少々回しかけた所で レンジ用の蓋をして チン(*´∀`)♪しただけ~.:*:・'°☆ 塩こんぶも トッピングしてみました (o^・^o)


……で これがですね、サワラもふっくら仕上がっているし、野菜も水っぽく無いし


何より、こんなに簡単で~しかも 美味しい~~~O(≧∇≦)O


大成功でした ☆⌒(*^∇゜)v





……他にも 野菜や鶏肉料理に使っても 期待を裏切らず、上手に出来ちゃいました



と いう事で・・・

今日は……素材を生かして、美味しく 簡単に調理してくれちゃう 素敵なgoodsに

星 3つです~☆☆☆





にほんブログ村
スポンサーサイト

良いですね~

たまぁ~にのコメントで(;・ω・)すいません
身体が思うようにいかず…( ̄∇ ̄*)ゞすいません
なかなか遊びにも来れず…言い訳です。すいません
私も生協の宅配をやってたんですが
利用しづらくて今は、ストップしてます。
でも、たまにこう言うのが有るんですよね~

ところで、怪我のほうは
順調に治ってますか?
すいません、ホントに久しぶりにやって来ましたf(^_^;

Re: 良いですね~

れんかサ~ン、こんばんは~(*^^*)

体調はどうですか?
生協~私は 個配にしているので、他の人への気兼ねは無いんだけど……、やっぱり翌週の分を 前もって注文するから、ある程度、計画性が無いと アチャ~(>_<)!なんて事にもなるよね。
その点、ネットスーパーだと、その日の注文が出来るから 便利だよね(*´∀`)。うちの近所だと、サミットにそういうサービスがあるんだけど……、まだ利用した事は無いの(^w^)。今度 検討してみようかなぁ?

右腕の骨折は~とにかく不便。痛みは 無理をしなければ、なんとか大丈夫!あと もう少ししたら~ギブスも取れると思うんだけど……(^o^;)。今度は リハビリかな?
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。