05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


育毛効果とガン予防だって~(’-’*)♪

つい数日前、ブロッコリースプラウトや 育毛剤の事を記事にしたばかりの私ですが……

朝日新聞の朝刊に、気になる記事を発見(◎-◎)!


今日は その記事のご紹介です……




**ブロッコリーの新芽【育毛効果】**


エキスを垂らすと細胞の数1.8倍

ー近畿大とリーブ21が共同研究ー

「もじゃもじゃ」部分が特徴のブロッコリー。そのスプラウト(新芽)に育毛効果があると、近畿大学と「毛髪クリニック リーブ21」が共同で研究結果をまとめた。3月27日から熊本市で開かれる日本薬学会で発表する。
ブロッコリースプラウトは発芽したてで、外見は「もじゃもじゃ」ではなく、カイワレ大根風だ。ガン予防に効果的とされ、スーパーで買える。
研究はまず、これを水に溶かした抽出エキスを作った。このエキスを、人間の毛根から取り出して培養した毛を育てる毛乳頭の細胞に垂らすと、細胞の数が約1.8倍に増えた。毛が伸びる時に毛乳頭から出る物質「BMP4」の量も 4割アップした。
研究を進めた近大薬学部の川崎直人教授は、「スプラウトのどの成分に効果があるか突き止めたい。食べても毛が伸びるかは不明」と話す。リーブ21は、研究が進めば育毛剤への配合も考えるという……



・・・と まあ、こんな記事でした



これから先、ドンドン研究も進むと思いますが……
なんだか~やっぱり この『ブロッコリースプラウト』には 何やら素晴らしい力が隠れていそうな気がしてきちゃいましたね (^w^)


育毛効果も さることながら……
続けて 食べていたら~免疫力もアップして、本当に ガンの様な病気にも効果があるかもσ(^_^;)?
しれないですよね~~~.:*:・'°☆





にほんブログ村
スポンサーサイト

さくら色さん こんにちは。
ブロッコリスプラウトの情報ありがとうございます。^^
ブロッコリーはよく食べてますが新芽もすごいパワーがあるんですね。
早速試してみます。^^

立春過ぎたとはいえ 、まだまだ寒さはこれかも続きます。
暖かくしてお過ごしくださいね。^^

Re: タイトルなし

***記事をお読み頂き 有り難うございます(*^-^*)

ブロッコリスプラウト……なかなか良さそうですよね。今は、スーパーでも気軽に買える様になっていますし、値段も そんなに高くないですから~、私も これからも 続けられそうな気がしています。やはり 継続は力なりですね~(#^.^#)

おはよう(^O^)/

スプラウト、食べても育毛に効果あり、だったらいいのにな。
ようやく売り切れ状態は緩和され、買いにいくとあります。

私も煮豆とか作ってみようかなと、ディノスのテレビショッピングで、ビタクラフトを衝動買いし、今週届きました。
早速、かぼちゃの煮物にトライ。
2回やってみたけど、2回ともコゲコゲ。
そして、今日はきんぴらごぼう、なんか美味しくない。
普通の鍋で作った方が美味しいんだけど。トホホ。
コツがつかめないだけかなあ?

さくら色さんはお料理上手そう。
さくら色さんの黒豆食べたーい。


Re: タイトルなし


ゲサコさ~ん、こんばんは~(^-^)/

今日はね、ハーセプチンdayでしたぁ。本当なら もうそろそろ終わりの予定だったけど……、手術日を基準にして数える事にしたからね、6月迄延長~。
まっ、3週間毎に 毎回、血液検査して貰えるのは チョット安心の様な気もするけど(*´-`)。
まっ、気長にいきましょうかね。
ブロッコリースプラウト……そうだね(^w^)、食べるだけで 発毛にも効き目があれば良いよね。
黒豆もね~丁度 食べたいって思って作ったせいか……ホントに美味しい.:*:・'°☆。なかでも、玄米黒酢につけた豆が 思った以上に美味しのに、ビックリしてま~す
(о´∀`о)

こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます。

ブロッコリースプラウト、
癌に効く…と、少し前、話題になりましたよね。
僕もよく食べています。

とはいえ、やはり「がん」には野菜を食べる「総量」が大事だし
これさえ食べれば大丈夫!なんて都合の良い野菜はありませんから
バランスよくいっぱい食べる事が大事だと思います。

頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

あっ? 癌ダム4Gさん……こんばんは~("⌒∇⌒")

お久しぶりです。いつも読み逃げですみません(^^;)。
ブロッコリースプラウト……癌ダムさんも召し上がっていらっしゃるんですね(^w^)。私も今日は 納豆に混ぜて食べてみましたよ。
……最近、自然食品を多く扱うお店を見つけたので、よく通っています。そこで買った食品て~野菜も魚も凄く美味しいんですよ。癌ダムさんに比べたら~全然 足元にも及びませんが、だしも ちゃんと煮干しや昆布、鰹節からとって、なるべく薄味で食べる様になりましたし、野菜中心のメニューを考えるのも チョット楽しみになってきました。やっぱり、新鮮で、安心して食べられる物をバランスよく食べるって大事な事だと実感しています。ただし……買い過ぎ、食べ過ぎには要注意です!
まだまだ、これからも 頑張りま~す(^^)/
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
