05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハーセプチンと 腫瘍マーカー(・o・*)


昨日は、ハーセプチンday~



単独で 11回目……

タキソテールと併用したのと合わせると、17回目の投与となりました(^^)


本来なら、あと1回で終わる予定の所……、手術日(昨年6/5)を基準にする事にしたので~、暫く延長です




昨日のケモ室・・・

珍しく 一発で 針が刺さった~.:*:・'°☆


点滴前に 腕をカイロで 温めておいたせいかなぁ~σ(^_^;)?

針を刺す回数も増えてるし、毎回 ルート探しが大変だから それだけで 嬉しい~♪

良かったぁ~(∩_∩;)




そうそう・・・相変わらず~担当のDr.は「血液検査も 特に問題ありませんね~」の一点張りで……、詳しい事は何も教えてくれません(`^´*)

よって……ケモ室で別途のお願いし、血液検査の結果を プリントアウトして貰います




私の担当のDr.は~チョット堅物なんです

以前、腫瘍マーカーの話をした時も、「あれはね~、そんなに気にしなくで良いですよ」って言ってたくせに~


昨日 貰ったデータを見たら、昨年の 12月から 血液検査の検査項目に 3つの腫瘍マーカー(CEA・CA15-3・BCA225)が 増えているのを見つけました(◎-◎;)


12月5日から 3週間毎に 毎回です
(12/5→12/26→1/16→2/6)


CEA(基準値0~4.9)
……2.4→2.6→2.7→2.7

CA15-3(基準値0~31.3)
……20.7→23.5→24.2→26.1

BCA225(基準値0~159)
……147→153→157→検査中
(検査結果が出るのに 時間が掛かる為)



ふぅ~ん?!・・・なぁ~んだ!
一応 調べてくれてたんだ(´・c_・`)



だったら~ちゃんと 教えてくれたら良いのに……な ( ̄▽ ̄)=3



マーカーだけでは 判断出来ないし、数字だけで 一喜一憂するのも どうかと思うけど……

患者としては~一応、知っておきたいですよねぇ(*´-`)




で……この数字を見て、チョット気になる事が一つ


前回(1/16)の BCA225の数値が 157だった事・・・基準値の上限が 159って書いてあるし……ギリギリ? (ーー;


この所、毎回 チョットずつ数値が増えてるし・・・(案の定~こうやって、毎回 数字を気にする様になるんですよね……)



(検査中) 昨日のデータは いくつだったんだろうなぁ?



そう言えば~ALPの数値も 12月末から 少し上がってる(基準値 115~359)の所、昨日は 364だった……


ビミョーだね~(/--)/
今度 病院へ行った時に 聞いてみよう~



……42日分の アリミデックスを 受け取り、そして 帰宅



・・・次回、3週間後に 出ている数字が今から気になる私です ((φ( ̄ー ̄ )





にほんブログ村
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
