11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮がん検診の結果 & ギブスの変化あれこれ……



今朝の東京……
(ベランダから見た 雪景色……)



お昼には こんなに積もっています……


……田舎の冬を思い出します(’-’*)




昨日……2週間前(1月17日)に受けた『子宮がん検診』の結果を聞きに行って来ました (´ー`*)



子宮頸がんも 子宮体がんも 判定は ①


“ 今回の検診では、異常は認められませんでした ”との検査結果でした(*^▽^)/★*☆♪



良かったぁ~……取り敢えず、良かった


この2~3日、日にちが迫ってくるにつれて……夜中 目覚める回数も増えて

何だか 落ち着かない毎日を過ごしていました……(´ 3`).。o○


……実は この前の検査の日
Dr.の内診中~「あっ、頸部に 小さいポリープがありますね~」なぁ~んて言われていたものだから……

ホントは 気が気じゃなかったんですf(^_^;



なるべく 考えない様に、考えない様に……してるのに~

時々 フワッと 私を襲って来るんですよね


もし~悪い結果だったら……どうしよう?
うろたえない様に出来るだろうか?
夫や家族には もうこれ以上 心配をかけたくないけど・・・なんて報告しよう?
……なぁ~んて 頭の中は グルグル

(……こういうのって、一度 癌を患った人の宿命みたいなものなんでしょうね ?
o(><;)o)



……結果を聞いた後
初めて 経腟エコー検査を受けました
(凄いですよね~、お腹の上からじゃなく、腟の中にエコーの器具を入れるんですね……( ̄* ̄))


この際、恥ずかしい~なんて言ってはいられません!



再び、ピンクの可愛い.:*:・☆ 例の開脚養成ギブス?チェアのお世話になってまいりました!( ̄- ̄)ゞ



若い時から、筋腫があったので~心配していたのですが……こちらも大丈夫との事



相変わらず、筋腫は居座ってはいるものの……薬のせいか 年のせいか もう生理も止まっているみたいなので、筋腫も これ以上 大きくはならないだろうとの事でした(^.^)


ふぅ~~~ん(´ 3`)そういう事ね……




・・・ひとまず、子宮がん検診は終了~

後は、通常の定期検診(来年)で 良いそうです(=^ェ^=)


これで、本当に 一歩前進です





帰りに、その足で 整形外科に行きました


先月、お正月明け・・・

悲劇の 骨折事件から 早一ヶ月……



たぶん、ギブスを外して頂けるはず……と、ワクワクして o(^-^o)(o^-^)o診察室に入ると~



「はい、じゃあ 予定通り…ギブスを外しましょうかね」と言った先生の手には、あの電動ノコギリが 握られていました
(T-T)


そして……おもむろに 硬いギブスに歯を当て 切り始めると~

あっという間に ギブスは 縦に真っ二つです
(うぅ~ん?青竹踏みみたいな感じかな?)



(……へぇ~、こんな風にするのかぁ~)なんて 感心して見ていると……久しぶりに 私の腕が顔を出しました


おぉ~~~( ̄0 ̄; ?中は?腕は?どんな感じ?



……あれぇ(((((゜゜;)???

手首……まだ 腫れてるじゃん!
動かしたら……痛いじゃん!
まだ~治っていないじゃん!



うえぇぇ~ん(((>д<)・。・゜゜

なぁ~んだ!ギブスが 外れても、まだ治っている訳じゃないんですね(/_;)


結局……半分に割ったギブスの片方を、副え木(当て木)にして、又 包帯でグルグル巻きです




……でも、お風呂に入る時には、外して良いとの事なので、少しは 楽になるのは嬉しい~
(何せ、この一ヶ月……お風呂に入る度に、スーパーの袋を手に巻いていましたからね…(×_×;)!)


でも、動かすと まだ かなり痛いのが 気になります m(。≧Д≦。)m!




一週間位したら、それも外して貰えるみたいなのですが……

こんなに 腫れてて 痛いのに……大丈夫なのかなぁ?




あぁ~あΨ( ̄∇ ̄)Ψ!


チョット嬉しい~、チョット残念な一日でした・・・



(夕べは、一ヶ月ぶりに 右腕をお風呂に浸ける事が出来ました。恐る恐る洗ってみた所……すっごい垢にビックリです!!改めて、私の体は~間違いなく再生していると実感しています(´ 3`))
にほんブログ村
スポンサーサイト

雪の中、大変でしたね。
でも結果が良くて何よりでした。
私もハーセプチンで病院行ってきたけど、空いてたし看護師さんや先生も休みが多かったです。

以前子宮にポリープあって、検診の時ポチッと取られたのが2度ありました。

ギブスも取れてさっぱりしたでしょ。
でもまだ腫れてるようなので、無理しないでね。

こんばんわ~♪

検診の結果、何もなくて良かったです♪
結果を聞きにいく時って、勇気がいりますよね。

今日は1日雪が降るみたいなので
お出掛ける時は、気を付けて下さいね。
特に明日は道が滑りやすいので、怪我などしませんように。

Re: タイトルなし

ゲサコさん……凄い雪ですね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

木曜日の病院dayの時……外来待合室で順番待ちをしている最中に、消化器外科のDr.が 体調不良(インフルエンザ)で 早退してましたよ。今ね~インフルエンザも ノロも大流行だもんね(´ 3`)。気を付けなきゃいけないね~。

ポリープかぁ~σ( ̄∇ ̄;)、ポリープ自体は きっと珍しくは無いんだろうね~。 でも、良性でも心配しちゃうよね。

腕はね……まだ 暫くかかりそうで、チョットがっかりよ

Re: タイトルなし

マムチさ~ん(^^)/こんばんは~

ようやく、子宮がん検診が 一段落です。婦人科の検診って~結構 勇気がいりますよね。でも、これをきっかけに……来年からは、定期的に受けようと思ってるの。
今度は 大腸と胃の検診です。ま~た ドキドキなんだろうなぁσ(^_^;)?

私の住んでいる所は~都内でも 積雪量がチョット多い らしいのですが……、今は雪国みたいになっています。

マムチさんも お出掛けの際は、呉々もご注意下さいね~
(^-^)v

こんばんわ、すごい雪ですねー!ちょっとウキウキしたけど、もういいや。
すべりやすいから、そーーっと歩いてね。

ギプスが外れてすっきりしたでしょう〜。
不自由でしたよね。お風呂も大変そう。お疲れ様でした。
しかし、まだ痛いだなんて(≧Д≦)意外と時間がかかるものなんですね。
ここまできたら焦らず、じっくり治しちゃいましょー。
春になる頃にはすっかりよくなってますよ。

Re: タイトルなし

でっちドン(^w^)こんばんは~

こちらは、凄いです!!
半端ない勢いで降り積もった雪は、今、膝下位あるよ~σ( ̄∇ ̄;)。明日から どうするんでしょ?

ギブスはね 半分無くなったけど……、お風呂にも浸けられる様になったけど……、痛みもあるし、腕を動かすのが 余計に怖いんだ(´ 3`)。

たぶん、あと一週間位したら、ギブスは無くなるはず。
これからだね~。痛いの 痛いの 飛んでいけ~!って感じですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

こんばんわ、
そちらはすごい雪でしたね、 私の所は2センチぐらい
でも玄関はツルツルで表には出ないようにじっと家の中
テレビのバン、息子はお出かけ夕飯を作らなくて良いから(旦那はラーメンでいいって)楽々です

私ね若いころ産婦人科に勤めてました
20歳まで、、、、、だから、、、、ピンクの可愛い
昔は灰色色気の無い今はいいですね看護師さんの着ているのも可愛いし
余分なこと言いました
きょうはこれまで風邪をひかないようにきいつけて

Re: タイトルなし

まりこsama~こんばんは(^^)

東京は 30㎝位積もったんですよ。もう ビックリしちゃいました!そちらは~それ程でも無かったんですね(=^ェ^=)。

あれまっ!まりこsamaは 婦人科にお勤めだったんですか?フフッ(^w^)、婦人科の診察台……可愛いでしょう?ホント 昔とは 大違いですよ。

立春が過ぎたとはいえ、まだまだ 油断は出来ません。春は遠いのかなぁ~(~▽~)?

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。