05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「人生はマラソンじゃない!」……“民衆の唄 ”にのせて♪



オリンピック……
連日 熱戦が繰り広げられていますね……


昨日は、スノーボードでは 十代の若き精鋭が二人もメダルを取り、ノルディック複合個人ノーマルヒルでも 5大会ぶりの表彰台に 銀メダルが輝きました .:*:・'°☆

これから登場する各競技の選手達にも、日本から 大きな声援を送りたいと思いま~す
“ガンバレ~ ガンバレ~\(^o^)/”




さて、そんな折……
オリンピックを観ている途中 流れるCMの中に~とても気になるものがあります


『リ〇ルート』のCMなのですが……

一番最初 耳にした時には、チョット釘付けになりました(◎-◎;)


それがこちら
↓↓↓

YouTubeで どうぞご覧下さいませ m(__)m

YouTubeで「【公式】「すべての人生が、すばらしい。」リクルートポイントCM (120秒)」を見ませんか



……如何ですか?
私は、これを観ると なんだか~妙に 心がザワザワしちゃいます(*´-`)



『すべての人生がすばらしい!!』


なるほど!そうですよね……
生きてるって事は それだけですばらしい

きっと~~~人は 誰もが 何か使命を持って この世に生まれたはずですもんね <(_ _*)>



だけど、残念ながら……
生きていたら~楽しい事ばかりじゃないし、辛い事もいっぱいある訳でして(-_-)


みんな違うけど……
みんなそれぞれ 一生懸命 それを乗り越え、頑張っているんですよね



特に若い頃には~自分中心に考える事が多くて

このCMみたいに、ああでも無い……こうでも無い……って いろいろ考え悩んだり、道に迷ったり、それから~ つまずいたりする事も多かったけど……



……それでも 何とか今迄やってこれました


どんなに思い悩んでも、時間が経てば……不思議と 再び力が湧いてきたりして

そして 又、立ち上がって~ 前を向いて 歩き始めていたりするんですよね~(^_^;)



そして 今……

すっかり年をとってしまった私ですが(^_^;)、側には 大切な家族がいて……、田舎には 離れて暮らす親や姉妹がいて

毎日、お互いの事を気遣いながら 生活している

……でも それって~とっても幸せな事(^.^)



夜 寝る時……みんなが 今日も元気に過ごせた事に感謝して

そして、明日も 健やかに過ごせます様に~って祈って 眠りにつく


……そんな毎日が送れるって事は 物凄く幸せな事なんですよね~


私は 人間が出来て無くって……(>_<)
そんな事に 気付くのに 随分と時間が掛かってしまいました




まさか 自分に?!この年で 自分の死を身近に感じながら暮らす日々が訪れようとは、ついこの前迄は 考えていなかった訳でして・・・


そりゃあ、いつかは 自分も……って 漠然とは思ってたけれど


アハッ( ̄▽ ̄;)!
何の疑問も抱かずに 普通にお婆ちゃんになれるものだと思ってましたからね


でも それも……たった一瞬で覆っちゃうんすね Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


ホント、人生 何があるか分からないものです


でもね~
今 私は、こうして いろんな人達に支えられて、励まされて…ちゃんと前を向いて歩いていられるって実感しているんです

有り難いですね~

物凄く落ち込んだ時もあったけど……
いつも 家族が寄り添ってくれて


それから、このブログで知り合えた仲間達もいて……一人じゃ無い!って思うと 頑張れるし




それに~、考えてみたら、そんなに 順風満帆の人生を送っている人ばかりじゃ無いと思うし……



だって~昔から“ 隣の芝生は 青く見える ”って言うじゃないですか?


他人には言えない事……
多かれ少なかれ、みんな持ってると思うなぁ

そう言えば “ 生きる事は 誰かの役にたつ事だ ”……って よく耳にします


うぅ~ん?誰か?っていうのは 必ずしも万人に対してじゃなくても良いのかなぁ~?

口で言うのは簡単だけど……それって なかなか難しい事だと思うし


側にいてくれる大切な誰かの為でも良いっかなぁ~(*^^*)


毎日、毎日……同じ様な事の繰り返しでも


生きてるって事は 素晴らしい!って感じる事が出来るのは……やっぱり 人生捨てたもんじゃ無いって思うし…(*^∇゜)


半面、病気になってしまったのは、もうどうしようも無い事だけど……でも 時々 足掻いてしまう 往生際の悪い自分がいるのも確かだし(。>д<)




ここからですね (∩_∩;)


その人らしさ、私らしさが問われるのは……



……決して みんなと同じじゃなくても
みんな 違って みんな良いんですよね~
.:*:・'°☆


『ゴールは一つじゃ無い……』かぁ?

なるほど・・・
気負わずに 一歩一歩で 良い……って事かな (´▽`;)ゞ?!



・・・詩・・・

【私と小鳥と鈴と】……金子みすゞ


私が両手をひろげても、

お空はちっとも飛べないが、

飛べる小鳥は 私のように、

地面(じべた)を速くは走れない。


私が体をゆすっても、

きれいな音は出ないけど、

あの鳴る鈴は 私のように、

たくさんの唄は知らないよ。


鈴と、小鳥と、それから私、

みんなちがって、みんないい。





……時々 何かの折に 思い出してしまう詩です



すみません、何だか 支離滅裂!今日は チョッピリおせんちになってしまいましたぁ(._.)






にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CM見ました。
驚いて、そうだよと共感して、
うんうんと頷いてました。

人と同じ方向を向いてなくてもいい、
ゴールはひとつじゃない、
周りにいるのはライバルじゃない、
それぞれが、それぞれのゴールを目指して
ある地点で重なるかもしれないけれど、
一緒に走れる区間があるかもしれないけれど
でも、それぞれが、それぞれのゴールを目指して
進んでいけばいい。
そんな強いメッセージを感じました。

敷かれていたレールから外れたことを
悲しむこともあったけど、
レールは自分で敷くものと気付いて
今は、違う道を違うペースで進んでます。
そんな感じです。

ありがとう!

Re: タイトルなし

ekuboさん……こんにちは(・∀・)ノ

最初ね、これを観た時……えっ?何?これ・・・っていう位、久しぶりに 凄い衝撃を受けたんです(--;)。
普通って何?って 最近 思うんだけど、みんな違うんだもん いろんな考えや、生き方があって良いんだと思う(*´-`)。近頃の若者は……?!なんて いう人もいるけれど、今回のオリンピックを観ても~若い人達が大勢活躍しているし……(*^^*)。日本も まだまだ捨てたもんじゃないね。私もね~、どちらかというと~今迄 ちょっと型にはまった人生だったから、これからは 少~し違った生き方も 模索してみようかなぁ(^w^)。

Re: タイトルなし

鍵コメMさん…… はじめまして(*^^*)

ご訪問有り難うございます。
最初のコメント、大変 失礼致しましたm(__)m。
私も どちらかというと、こういうオンライン上のやり取りは あまり得意ではありません (;・_・)##。ですから~又、失礼があったらゴメンなさいね。
何せ、アラフィフ。このブログ村でも 結構~若い方々が多い様に感じます。
今、ドセとパーセプチンの治療をなさっているんですね~(--;)。私も 丁度 去年の今頃、同じ治療を受けていました。副作用は ジワジワとやってくるので、大変なんですよね~。
でも、必ず 終わりますからね…。あと もう少し、頑張って下さいね。応援しています(^_^)v
どうぞ 又 遊びに来て下さいね~。

副作用の足の爪が何と取れました。
下側から新しいのが、押し上げてポロっととれました😲
全然痛くありません
手の爪は綺麗に生え変わりました
髪の毛も真っ白いのが全体に、お客がきても帽子を忘れて
出てしまった帰ってからきゃっと頭を押さえるバカなオバんです

雪が、ひどかったみたいですね。きおつけて下さいね

Re: タイトルなし

まりこsama……こんばんは~(*´∀`)

雪!……今回の雪は ホントに凄いです!
雪国生まれの私も ビックリしています(◎-◎;)!

足の爪……痛みも無く、はえ変わって 良かったですね(^^)。副作用で頑張っていた時も……ちゃんと体は 再生してくれてたって事ですね(^w^)

髪の毛も然り!きっと もうすぐ、頭をおさえなくても お客さんを 迎えられる様になりますね ♪

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
