05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


木折れ、骨折れ、骨密度・・・

朝イチ……


去年、庭の剪定をお願いした 植木屋さんに電話をしてみました~ρ(ーoー)



事情を話した所……

やはり、折れてしまったのは どうしようも無い様です(×_×;)。・゜゜




ただし、夫がしてくれた応急措置は 間違いでは無く……絆創膏で押さえ、くっ付けた事によって 運良く、養分が 折れた先の枝葉に流れてくれれば、復活もあり得るとの事でした

養分っていうのは、木の幹の中心では無くて~、木の皮に近い部分である外側を伝って 運ばれるのだそうですよ (m--)m


いずれにしても、暫く 様子をみるしかありませんね


どうか、どうか 枯れません様に……(-_-)゛






そして、午後イチ……


今度は、私が 整形外科にお出掛けです

本当は 先週末、行く予定でしたが……
あいにく あの大雪!!


骨折した 右腕……
ようやく 今日、ギブスが外れました~~~~.:*:・'°☆

……とはいえ、急に 何もガードが無くなると不安でしょうから~σ( ̄∇ ̄;)?とDr.




暫く 痛みが取れる迄は 包帯だけ巻いておく様に……と、又もや グルグル(@_@;)

確かに 痛い ( ̄ω ̄;)!!!
手首が 上手く曲がらない!
捻られない!

……ヤバいんじゃないの?これ?
(おっ?でも、ピース は出来るじゃん (^-^)v)



……と いう事で、これから日常生活を送りながらのリハビリ開始です


とはいえ、イテテテテッ(><*)~~~~~


が・頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ




あっ!それから~
今日は 診察の終わりに……

骨粗鬆症の検査を受けて来ました


医療機関によって~、検査方法もいろいろある様ですが……


・全身の骨の状態が画像化出来るDXS(デキサ)法

・主に、足を機器の上に乗せるだけの超音波法

・手のひらを機器の上に乗せ、X線で撮影するMD(エムディ)法

・CT法


……等、他にもさまざまある様です

それから~血液検査


今日、私が受けた検査は……?


何かプレートの上に~、両方の手のひらを下に向けて、並べて撮影したので……きっと MD法でしょうか?!



それから~、血液検査もしました

採取した血液を 試験薬の入った3本の試験管に分けたので~


これは、きっと……

・骨量
(骨の量…… 骨の成分であるミネラル量を表す数値)

・骨塩量
(骨中に含まれるカルシウム、リンを表す数値)

・骨塩定量
(骨密度……骨中のカルシウムの量から、骨の強度を表す数値)



を調べる為のものだと思います
o(* ̄○ ̄)ゝ





……結果は 一週間後




あぁぁぁ~( ̄~ ̄;)σ

又、蛇の生殺しかぁ~





にほんブログ村
スポンサーサイト

ギプスが取れたのですね。
良かったです(^^)
でもまだ完治ではないので、お大事になさってくださいね。
庭の山ぼうしの木も元気になるといいです…

検査をして、結果が出るまでの時間って、長いですよね。
サクッと分かればいいのに~(>_<)

Re: タイトルなし

こんばんは~あきチャン(#^.^#)

ギプス……やっと取れました~(^^)/。
でも、まだ 手首は思う様に動かないので、ちょっと不便は継続中~。まっ 焦らず、無理せずやっていこうと思います。

庭の山ぼうしね~(/_;)/、何とか頑張ってくれると良いなぁ。

今日の検査結果……もし、骨粗鬆症だ!って言われたら~、ホント しゃれにならないよね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

覚えててくれてありがとーーーーう♪
さくら色さん そのようなお手手でPC大丈夫なのですか?
ギブスが取れても 充分にかばって過ごしてくださいね~。
検査の結果待ちはほんっと~に嫌っ!
良い結果でありますように!
骨も、メーターがついてるとか見えればいいのにね?

シンボルツリーはどうですか?
我が家、オリーブの木は耐え、レモンの木だけ枯れちゃった~(泣)
まだちびっ子木だったの・・・避難させるのが遅かった模様です。


Re: タイトルなし


福ちゃん……お早う(#^.^#)

うん、まだかな?まだかな?って待ってたんだよ。でも、更新が無いのは 元気な証拠かなぁ~?って思っていたの。

腕ね、お陰で左手もだいぶ上手に使える様になったけど、 今 右手も頑張って動かす様にしてるの。
まだ 痛みがあるけど……頑張る!

節目の検査だったんだね。毎回ドキドキもんだよね~。

私の主治医が「病気は~乳癌だけじゃありませんからね、検査は そんなに受けなくても良いですよ。あまり神経質にならずに、楽しい事をたくさんしましょう~」って言うんだけど・・・

やっぱり、この気持ちは 癌になった人にしか……分からないんじゃないかなぁ~?


我が家の「山ぼうし」も、何とか頑張ってくれると良いんだけど……(*´-`)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
