05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


乾燥注意報?ま~た 病院通いだよ…σ( ̄∇ ̄;)?!

(★文末に、まつ毛美容液についての 注意事項も載せてあります)


ん……ったく もう( ̄~ ̄;)!!

又もや 病院通いですよσ( ̄∇ ̄;)?!




ケモ中~始まった『涙目』の症状……


去年の1月頃から 涙が出始め~
5月にケモが終了しても……
6月に手術が終わっても……

症状はいっこうに良くならず

結局・・・ 秋になっても 治まらなかった




とうとう……今の病院では 対処出来ず
大学病院の専門医師の紹介を受ける事に

やはり『涙道閉鎖症』だった・・・



ここ迄 長い道のりだった~~~(m--)m




そして、この辛さに終止符を打つべく、思い切って 12月に受けた手術……

両目の涙管に チューブを通したままの生活を 1ヶ月送り……


1月の中旬には、チューブを抜き……
ようやく 涙目から 解放された~( ´∀`)



ヤッホー!パチパチパチパチ ♪ヽ(´▽`)/~~~




……これで ひとまず 一件落着かヾ(--;)?
に思えたのに



なぬ (((ー。ー#)?まさか……?

実は~ここに来て……
暫く前から チョットずつ 又 涙が溢れ始めていた訳でして(/_;)/~~



再発しやすい病気とは 知ってはいたものの……


それにしても~
あまりにも……早すぎでしょ┐(-。ー;)┌



「あぁ~( ̄□|||| !!マジですか?
又、大学病院まで 行かなきゃならないのかぁ……」と考えていた矢先……




・・・おやっ ( ロ_ロ)ゞ?
先週末あたりから、目がおかしい……


ショボショボして~、白目がやけに充血している……

疲れ目?それとも結膜炎かぁ?
目やに?みたいなやつも気になる……


取り敢えず、薬局で 抗菌剤入りの目薬を買ってさしてみたが……効果無し(○_○)!!



これは いかん!!!

と ようやく病院に行く決心したのだが……



しか~し!!!
そう思い立ったのが水曜日……!
(前回治療をしてくれた 大学病院の眼科の担当のDr.の外来は、月曜と火曜だけなんだけど……)


どうしよう?!

うぅ~~~ん?でも、この症状(・ε・` )
こりゃ~来週迄 待ってちゃダメでしょ!




と いう事で、その日の夕方……
近所の眼科の門を恐る恐るくぐってみた
↓↓↓



ん?又問診票かぁ~σ( ̄∇ ̄;)?

まっ……ここに至る経過もあるし~、ちゃんと【乳癌治療中】って書かなきゃね

そして、服用している薬は【アリミデックス】
……と ウダウダ( ̄ω ̄;)



うぅ~ん(--;)!
でも、これって~あれだね(×_×;)!

Dr.は仕方ないにしても……これを書く事で、受付の人や~看護師さんの 私を見る目が 何か変わる様な気がして……

正直……嫌だなぁ(-_-#)


考えすぎかっ?((笑))





そして・・・診察室

(ドキドキ((o( ̄ー ̄)o)))




案の定、やっぱり 又 涙管が詰まっていた……(/o\)!


これについては、大学病院に行かなきゃと思っていたのだけれど……

一度 手術で貫通させてあるせいか?
有難い事に……このDr.の処置でも 針を涙道に通す事が出来た

良かったぁ~(*´-`).:*:・'°☆
ブスッ!ってやってもらったら
ちゃんと 整理食塩水が 鼻の奥に流れて来たよぉ~

(そして……今後も、又 おかしいな?って思ったら、穴を開けに来て下さいって言ってもらえた(^^)!なる程、じゃ これからは~わざわざ電車に乗って、大学病院迄行かなくても済むって事だね(^3^)/~☆)




おっと(--)//~

それから もう1つ 大事な事があったではないか⇒赤目



「診断結果」は?

何と(◎-◎;)!

『ドライアイによる炎症!!』



ドライアイで目が炎症をおこし、黒目にも 少し傷がついているとの事だった!



ん?ドライアイかぁ~( -_・)?

前に ブロ友の桜子さんが話してたやつだ…
(やっぱり アリミデックスの影響があるのかもしれない?!)


実際、体のアチコチ…渇いてるよね~(^_^;)





……原因が分かった所で

突然……ここでもう1つ、予期せぬ治療が 始まった・・・・・



な・何(゜Д゜≡゜Д゜)??




ギョッエ~~~~~!!!

何すんの~?い・痛い!痛い!痛い!


あ~ん!痛いよ~m(。≧Д≦。)m!



Dr.「マイボーム腺も詰まってるからね……
絞っておこうね。ちょっと痛いけど……我慢して~」って



アハッ( ̄▽ ̄;).。oO

痛てぇぇぇ~マジ死ぬかと 思った・・・





何でも~、目っていうのは……
涙と そして このマイボーム腺からでる油によって 潤いが保たれているのだそうな



Dr.⇒まつ毛の生えている上瞼の先の方を ピンセットで摘まんで~し・ぼ・る……



マジ!涙と 鼻水が チョチョビレて~
お陰で 顔が グッショグショになってしまった・・・・゜・(つД`)・゜・


【マイボーム腺】っていうのは?
瞼にある まつ毛の生え際ある腺で、そこから油分を分泌して 目の表面の涙が蒸発しにくくしているんだって……


……で、そこが詰まる原因の1つとして~
上げられるのが、濃い化粧……



ん?濃い化粧?


……何だ、私には 全然 関係無い話じゃん
ε=( ̄。 ̄ )



って 一瞬思ったんだけど~



……暫くして~

「ま・まさか~~~も・もしや~~~
あれが 原因って事も有り ?(・_・;?」




そう……思い当たるのは~?
あの「まつ毛美容液」……




考えられるとしたら~?あれしか無い訳で……


まっ!実際 あれには 恩恵も被り……
まつ毛も 少~し伸びて 生き生きし出したのは確か (´ー`)

素敵な商品である事は 間違いない……



たまたま~、使った私が 健康では無い こんな体だから~?
今回の様な症状が出たのかもしれない……


まっ 何とも言いようが無いのだが……




とにかく~又々 病院通いが増えた事は事実!


一昨日の晩から 2週間、毎日 朝晩目薬をさして…治療する事になってしまった訳ですよ




そこで この場をお借りして~念の為一言

★ご注意★
私の様な体調の人の場合……?
今回の様な事も あり得ますので……
まつ毛美容液のご使用にはどうぞ
呉々もご注意下さいませ m(__)m





ホント・・・一難去って 又 一難!

いつになったら 自由の身になれるのか……


フゥゥ~~(-.-)y- そこが問題ですなぁ!





にほんブログ村













スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^-^)/

涙目、せっかく良くなったのに、がっくりだね~_~;
でも近所の眼医者さんで診てもらえるなら、早目に対処して上手く付き合っていくしかないですね。

前にドライアイの検査した時、酷いドライアイだったんだけど、まつ毛美容液気をつけて使った方がいいのかな?

いろんな所が微妙にガタついてる身体になっちゃったよね。
イヤ、年のせいかな?

まつげ美容液、恐るべし!

健全に生えてる人用なんでしょうか…
わたしの毛達?もぼちぼちですが生えはじめ、まつげ美容液考えてた矢先(どこに塗るんだ?と考えてた)なので、もうちょっと様子を見ることにします!


わたしは一度レーシックで眼の手術を味わってますが、あの恐怖は忘れません。


おだいじになさってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。
今日(2月22日)昼のEテレ「サイエンス・ゼロ」という番組で、「46歳の女性で、乳がんの乳房温存手術の後に胸に大きな窪みが残ってしまった女性の乳房が、なんと元の状態に戻ったという」のがありました。まだ、臨床研究の段階ですが、この乳房再建法は、現在安全性を確認中で、5年後の保険適用を目指しているそうです。
もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/02/post_becd.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメAさん (о´∀`о)

有難うございます。
こちらこそ楽しみにしていますね~(#^.^#)/

Re: タイトルなし

こんにちは、ゲサコさん(*^^*)

そうなんです。
この目の症状とは、今後も長く付き合っていく事になりそうな予感がするわ~(>o<")

まつ毛美容液……私の場合は、たまたまそうなってしまったのかもしれないし、他の皆がそうなるとは限らないので~

まっ、何か変だなぁ~?って思ったら……要注意!っていう事かな(^.^)

Re: タイトルなし

こんにちは~Shihoさん (*´∀`)

まつ毛美容液……
きっと、ほとんどの方は大丈夫なのでしょうが……、たまたま私の場合、涙道閉鎖症の後遺症や アリミデックスの副作用があった為に、今回の様な事になってしまったのかもしれません(-_-;)

でも、確かに まつ毛は少し伸びた様な気がしますよ~(^w^)

Shihoさんのまつ毛も 早く伸びると良いね(^^)d

Re: タイトルなし

シニアiwamiさん……

初めまして(^^)
貴重な情報を有難うございます。
参考にさせて頂きます。

Re: タイトルなし

こんにちは~鍵コメEさん(*^∇゜)v

お忙しい所 どうも有難うございます。お手数をお掛けして申し訳ありませんね~(((^^;)

ボランティア……頑張って下さいね~(^^)/

Re: タイトルなし

鍵コメSさん……こんにちは~(〃^ー^〃)

昨日は どうも有難うございましたm(__)m。お陰様で 大変助かりました。本当にドジな私で困ったものです!
これからも どうぞ宜しくお願い致します***
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
