06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にょきにょきと……(^w^)

豆苗(とうみょう)を買ってみました(^○^)




この前から『ブロッコリースプラウト』にはまり、買い物に行っては 買いだめをしている私ですが……

つい先日、スーパーの陳列棚に並ぶ この『豆苗』に 何故か目が止まりましてね~、一つ 試しに買ってみる事に……
(豆苗は~、結構 大きいせいか 野菜売り場では 存在感も あるんです)


今、巷では スプラウトブーム?と言われ……いろんな苗が 商品化されておりますが~


……豆苗っていうのは『グリーンピース』の赤ちゃんの事なんですね~
(ほほぉ~(´・ω・`)?知りませんでしたよ~)


(大きくなったら、これになるんですよぉ~)
↓↓↓


そして……この日は その豆苗をお鍋に入れて 美味しく頂き~
(食感はシャキシャキしていて~噛むと ほんのり グリーンピースの香りがするんです)


それでですね……
切り取った跡を見ると~

まだ発芽していない大きな種が いっぱ~い残っていて……何か捨てるの勿体ない様な気がしましてね~

試しに【水耕栽培】してみました~(^o^)/



すると……

栽培を始めて……10日後



そして、2週間後



凄い勢いで にょきにょき伸びてきます!

残っていた種からも 芽は出ますが、最初に切り取った茎からも 枝分かれした様に 新しい芽が吹き出してくるんですよ!


凄い生命力ですね~("⌒∇⌒")

これにあやかるべく……本日は お味噌汁の具の一つに 又もや チョキンと ハサミを入れさせて貰いました

有難や~有難や~(@ ̄□ ̄@;)!!


(又、もう一回位は~収穫が出来るかなぁ?)




・・・ところで、話は変わりますが

1ヵ月前の私の頭(そりこみ?)は、こ~んな感じでしたが……


↓↓↓
現在……


1ヵ月前……


↓↓↓
現在



……という様な具合に なっております


1ヵ月前から 『スカルプDのシャンプーとコンディショナー』 そして 『リアップレジェンヌ』のお世話になっている私ですが……

ムフッ(*^3^)こうして比べてみると、ちょっとは改善しておりますな
(私の髪様~どうかにょきにょき生えて来て~('ε'*))

まっ、脱ズラ迄は まだ時間が掛かりそうではありますが……近々 一度 美容院にお手入れに行ってみようと 目論んでいる私なのですよ~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




にほんブログ村

スポンサーサイト

豆苗、いいですね。
栽培するのが楽しそう。
室内だと虫の心配もないですね。
これから、グリンピースの赤ちゃんみたいなのがなるんですか?

髪の毛だいぶ伸びてきましたね。
ベリーショートもいいかもですよ。
友人もそのくらい伸びてきた時に、
かつらでオフ会にきたのですが
温泉に入るのに外したら、ベリーショートで可愛い!って
皆からの評判もよくて、帰りはそのままかぶらずに帰りました。
私も、スカルプDのボーテを使っています。
ホルモン治療を始めたら、脱毛と髪の毛が痩せてしまったので…
おかげで脱毛は、だいぶ改善されました。

差支えなかったら、こちらののブログを
おさんぽリストにリンクを貼ってもいいでしょうか?

Re: タイトルなし

お早う~ココアさん(*^3^)/

いやいや(^-^)/””、栽培と言っても~、毎日 新しい水と取り替えるだけでして~「いったいどんな風になるのかなぁ?」って興味半分でやってみました。
グリーンピースは~?きっとならないでしょうね。
元々~スプラウトなので 茎が伸びたら食べちゃいますし、それに、実がなるには 花が咲いて~受粉もしなくてはならないでしょうから……(^w^)

髪の毛ねぇ……なかなかですよヾ(¬。¬ )。
初めから アリミデックスだったせいかな?発育不全ですよ。遅い!遅い!これから先も~不安だなぁ~(--、)。

リンクの件……もちろんOKですよ(…ていうか 私のでも良いのかなσ(^_^;)?) 私も貼らせて頂きますね~。宜しくお願い致しますm(__)m

Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。