10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年後に……

あと~数日で 〇〇回目の誕生日……


と いう訳で、5年ぶりの運転免許証の更新がやってきました



……とは言え 何せ私はペーパードライバーでして(*≧∀≦*)

今回も 『優良ドライバー』として、30分間の講習のみ……



毎回、この時期になると~「あぁ~面倒くさいなぁ~(-o-)」なんて思って、渋々 手続きに行く訳なんですがね


今年は~尚の事 足が重~い!



だって、未だ健在のオカメちゃん顔に加え、ズラ付きだもの……(* ̄◇)=3


いったい、どんな顔して カメラの前に座れば良いのやら?


カバンの中には、一応 鏡とヘアブラシを忍ばせて~、都庁の中にある新宿の更新センターへGO⇒



ちょっとドキドキしながら 列に並び……
、言われるままに ①番 ②番 ③番……と窓口を進み~、あっという間に 手続きも終盤を向かえて……


残るは 写真撮影だぁ~~~σ(((((;^^)/



私の前には、あと2人……

慌てて コートを脱いで、帽子を外し~壁に掛けてあった鏡を ちょこっと覗いて見る……

アワワワワッσ( ̄∇ ̄;)



……いかん!いかん!案の定~前髪が乱れちょる““(^^;)(;^^)””


そして、おもむろに カバンの中から ブラシを取り出し……髪を整える(こんなんで~大丈夫かぁ?)



……順番がやって来た

撮影係のおばさんに~バレないかなぁ?
後ろに並んでいる人に気付かれてないかなぁ?

なぁ~んて ちょっと緊張しちゃいますな

なんたって~私の頭にはズラが乗っかっておりますからね……(^^;)


「……えぇっと~、メガネに光が反射していますので~、もう少し顎を引いて下さ~い」なんて事を言われ……

ちょっと口角を上げて~顎を引く私……



そして~パチッ



果たして……30分の講習の後、手元に返ってくる免許証の写真の出来映えは 如何に?!




・・・ジャーン!!


んんん??? やっぱりチョット下膨れだ ……(丿 ̄ο ̄ ))丿=3


仕方ない!まっ、こんなもんか……



これが~、これから 5年間……
私の貴重な身分証明書となるんだね~
(まっ、おそらく この先 運転する事は……限りなくゼロに近いと思うけど……)


どうぞ宜しくお願いしますねm(__)m



・・・家に帰り

手元にあった過去の写真(平成8年~今年の26年迄)をズラリと並べてみた
(……あれ?そう言えば~この前の分は?何処へ行っちゃったのかな(・_・?)?)



ーーーんん~ん(∩_∩;)?
今回のは 今迄で一番 髪が短いし~
やっぱり~老けたなっ!!!



……だけど、私のこれからの目標は~
『立派な おばあちゃんになる事!』
だもんね~(^w^)


下膨れだろうが、皺くちゃだろうが……
構わない

何とか 過ごせていけたなら~それだけで嬉しいよね、有難いよね……(*´-`)





都庁の中庭からの風景……











(……啓蟄の日によせて)
にほんブログ村


スポンサーサイト

免許証の写真

さくら色さん、こんばんは☆
先日、子どもの成人式の写真を受け取りに
フォトスタジオ行ったとき、
免許証用の写真を撮っていることを知って
聞いてみました。
持ち込みでもOKとのことでした。
5年間使う写真だから、フォトスタジオで撮る人も
結構いるとか,いないとか…。
持参した写真だから、できばえを気にしなくていいので
これは、ありかもしれません。

Re: 免許証の写真

こんばんはekuboさん……(*^^*)

そうなんですよ。今回の免許更新の案内にも その様な事が書いてありました。何と 更新センターの片隅にも
、セルフの写真box?が 横付けしてありました(..)!
私も どうしようかな?って一瞬 考えたのですが……、結局 手ぶらで行ってしまったの~。
修正も大変かもしれないし……ね(^w^)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。