07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プチッとオフ会……そして『モヤモヤの会』

3月15日(土曜日)……快晴


指折り数えた日が とうとうやって来ました(*^^*)


この日は、兼ねてからブログで親交のあった アキちゃんとの初対面……


数日前から~何だか嬉しくて(#^.^#)
ソワソワと落ち着かない日々を過ごしていた私ですが……


前日から東京入りした アキちゃんとは、 田町駅西口 11時に待ち合わせ……


“分かるかなぁ~?”って思ったけど……
これが不思議!やっぱり分かっちゃうんですよね~(*⌒3⌒*)


以心伝心!!
フッと目が合って~、ピッピッピッ……って


ウフッ(^w^)……思った通り、笑顔の可愛い、優しいお顔立ちの女性でした~.:*:・'°☆




実は~この日、午後から ユメちゃんと池のうさぎサン主宰の『モヤモヤの会』が有り……二人共 これに参加する事になっていたんです




……で、その前に 二人でランチをしよう!と早めに集合したという訳なんですが


何せ、土地勘が無い二人……

飛び込みで 近くのイタリアンのお店にたどり着いたは良いものの……何と まだ開店前


仕方がないので、数分 立ち話~
そして、私達は その日、その店第一号のお客さんとして来店し……そこで 美味しいパスタランチを頂いたのでした~(*^O^*)



・・・が しかし

あまりに 話に夢中になりすぎたせいか?
大事な事を忘れていました(^^;)


そうです……恒例の記念撮影です

“あっ!食べる前に 写真を撮るの、忘れちゃったね~σ(^_^;)?”って二人で 顔を見合わせて……大笑い(^○^)





仕方なく、お店を出てから~パチリと記念写真を撮る事に……“あー!残念!駄目だね~。ブロガーとしての自覚が足りないね~私達 ('ε'*) ”なぁ~んて言いながら、会場へ向かったのでした



さて、『モヤモヤの会』ですが……

今回は、主宰のお二人の他に25名の参加者達が集い、様々な意見交換がなされました

皆さん、同じ病気と闘っている仲間達なので~本当に ざっくばらんに いろんな話を気兼ねなくし合えるのが嬉しい~(*´∀`)


今回は、途中で~テーマ別に グループ分けをし、同じ様なモヤモヤを抱えた人達と話が出来たのも 有難かったです


それから~、参加者の、一人でもある ベリーダンサーのミスリーナゆきえさんの指導の下、みんなで『ベリー風身体ほぐし』で身も心もリラックスし……


その後のティータイムには……すっごく美味しいケーキを頂きました(^3^)/



お土産に 手作りの可愛いコースター(リバーシブルです)も頂きましたよ



いやぁ~、やっぱり誰かに話を聞いて貰うって……大切だなぁって思いました


『モヤモヤの会』こんな風に、同病の方々と 和気あいあいと語り合う場を設けて下さった お二人に、心から感謝致しますm(__)m



そして、会場の退出時間となり……

お疲れ様会のお店へ大移動~


わいわいo(^-^o)(o^-^)
ガヤガヤ~o(^_^)/□☆□\(^_^)

美味しく食べて~、そして 飲んで……
又もや いっぱい話をして……
免疫力もアップしているに違いないよね


とにかく、みんな明るい!

病気の事を話しているのに……
「病気なんか~ぶっ飛ばしちゃえ~!」
って、そんな感じでしょうか(=^ェ^=)


あぁ~そうだ(◎-◎;)!

この日……初めて 再建なさった方のお胸を触らせて頂きました~



凄いです!本当に 凄いです!
そのふくよかなお胸は、ご自分のお腹のお肉?で再建なさったものだそうですが……

作ったものだなんてぜ~んぜん分からなくって~、とても自然で 綺麗に仕上がっていて……思わず「わぁ~綺麗~.:*:・'°☆」と 叫んでしまった位の出来映えでした( ☆∀☆)


……再建

私は 今のところ考えてはいないものの……


こんなに綺麗に作って貰えるなら~?って思う気持ちもチョッピリ(・・?


まっ、まだ治療中~だしな゜゜(´O`)°゜




と いう事で……
又 新しい出会いに 乾杯~(@^^)/~



アキちゃんから頂いた お土産……



心のこもったメッセージカード付きでした~(*^.^*)


アキちゃん、有り難うね~これからも宜しくね(@^^)/~~~




にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんわ。初コメ失礼します。
乳がんブログでたどり着きました。
実はあたしも乳がんと診断受けて先月、ミ右胸全摘しました。
まだ、周りの人すべてには打ち明けられずにいます。でも割り切って明るく色々な人と会話し楽しく過ごしていきたいと思っています。宜しくお願いします!

Re: タイトルなし

***さん、初めまして(#^.^#)

ご訪問 有り難うございます。
そうですよね、治療を受け、そして手術。体も気持ちも なかなか前と同じ様にはいきません(._.)。
私も 半年程前から ようやく外に気持ちが向き始めたばかりなんですよ。
同じ思いをしている方々がいるだけで……、又、語り合えれば 尚の事 頑張るパワーが湧いてきます。
チョッとずつ、チョッとずつです。
一緒に前を向いて 頑張りましょうね(^^)


さくら色さ~ん♡
こんにちは!!

あきちゃんからさくら色さんの差し入れ(?)受け取りました!!
ありがとうございます(#^.^#)
とっても嬉しかったです。

わたしもお会いしたい☆

P.S. ところで、いつも聞きそびれてたんですが、ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?

Re: タイトルなし


ぽめちゃん……こんにちは~(*^-^*)ノ♪

わざわざすみません(=^ェ^=)。
私……ぽめちゃんにも ずっと会いたいなぁ~って思っていたんだけど、残念ながら~今回は参加出来なくって、申し込みをしなかったのc(>_<。)*。

それで~アキちゃんに お願いしたという訳なんです(^w^)。エヘッ!何を隠そう~私もトリポジなもんで(^。^;)


……という事で リンクももちろん(^_^)v、これからも宜しくお願いしま~す.:*:・'°☆

ありがとうございました

さくら色さん、お会いできて嬉しかったです。
ブログにも書いて頂いて感激です。
素敵な人だったなぁ~さくら色さん(*^^*)←遠い目…(笑)
さくら色さんのおかげで、モヤモヤの会にも安心して行くことができました。
今日の面接も無事?終わりました。
応援をありがとう(*^▽^*)
これからもよろしくお願いします。

こんばんは(^.^)

bambi組とモヤモヤの会が続いてあったの?
どっちも参加したのね、凄ーい。
モヤモヤの会はブログしてない人もいいようなので、いつか行ってみたいなと思ってました。

私も10日に患者会で仲良くなった方達とミニ患者会をやりました。
5人集まって、全員違うタイプの乳癌でしたが、話は尽きず大盛り上がり。

さくら色さんいつか会ってくださいねd(^_^o)

Re: ありがとうございました


あきチャン、こんばんは~(^^)/

お疲れじゃなぁ~い?大丈夫?
久しぶりの小旅行の後の、面接だもんね……(^w^)

これで やっと気が抜けて~疲れが ドッと出ちゃうかもしれないからね~、ゆっくり休んで下さいね(#^.^#)

お仕事が 始まったら~、忙しくなると思うけど……、又 いつか 会おうね~。元気でいようね~(о´∀`о)/””

Re: タイトルなし


ゲサコさん……こんばんは(*^^*)/

そうなんですぅ~。先週は 2つ……。
bambi*組の方はランチ会。
それから~モヤモヤの会は 、基本…みんなの前で発表したり、話し合いをしたり、意見交換をする会なので……オフ会とも ちょっとおもむきが異なるんですよ~σ(^_^;)?

でも、どちらも ブログをやっている人の数の方が 少ないんですよ。皆さん、それぞれ その主宰している方のブログを読んで 参加しているので~、ゲサコさんも 今度 是非 トライしてみて下さいね。

もちろん、機会があれば 私にも 会って下さいね~
(*^ー^)ノ♪

2度目ましてありがとうございます!

さくら色さん~、

先日はモヤモヤの会に再度ご参加いただき
ありがとうございました~。

こんな会があってもいいよね~。
オフ会ともまたちょっと違うけど、
みんな乳がんを体験しちゃった同志みたいな~。

さくら色さん、エレガントな雰囲気を醸し出しつつ、
なかなかのアスリートさんなのですね~。

手首が治って、復帰できること
お祈りしております♪

Re: 2度目ましてありがとうございます!

池うさサ~ン、こんばんは~(*´∀`)

先日は 有り難うございました。毎回の事ながら、事前の準備やら 打ち合わせやらが大変だと思いますが……、いつも 様々な 心遣いをして下さり~凄く感謝しています。
あんな風に みんなの意見を聞いたり、自分も話したりする事で、頭の中も 少し整理されていくのも有難いですね~。
私も まずは 体調を戻すのが 第一。以前の様には いかないと思うけれど……、ラケットを再び握れる様になれたら 万々歳ですね~。頑張ります(^^)/

今月末、残念ながら~マラソンにも、フォーラムにも参加出来ませんが……私の分迄、ユメちゃんの応援を 宜しくお願いします(#^.^#)
Secre

’12年秋…乳癌ステージ2b・HER2 3+トリプルポジティブ告知

アラフィフサバイバー。…もし、これが必然であるなら~、乗り越えろ!って事ですよね (=^ェ^=) ゞ

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

さくら色

Author:さくら色
アラフィフ乳癌サバイバーです。2012年10月…ステージ2b・トリプルポジティブの告知を受け、7ヵ月間の術前化学療法を終了し、6月に右全摘。その後単独ハーセプチンを1年、現在はアリミデックス服用中です。以前の様な生活に戻りたい……でも なかなか病気の呪縛から離れられない。それでも前を向いて歩いていかなければ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
